HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日は区議会選挙の日でした!

JR四谷駅の四谷口で
結構な人数が居るなあと
ポスターを眺めてたんですよ...

でミュジニーが住んでるのは市ヶ谷なので
麹町の方から歩いて帰るんですが
麹町口の出口付近...
ポスターのメンツが違うじゃん??

ミュジニーの住んでいるエリアは
新宿区と千代田区の境界なんですよね...
勿論、顔で選ぶわけではないので
ポスターは関係無いといえば無いんですけどね。

で、選挙公報を見ながら選ぶんです。
千代田区は35人も立候補するんです。
で、そこから選ぶのって大変ですよね。

とりあえず、年齢不詳は選考対象外として
ふるいにかけて
そのあと政策や履歴を見て決めました。

「安全」「安心」といった抽象的表現も
具体的なことがわからない...

などなどと消去法で
自分なりに選び抜いたつもりでした!

で、再び小学校へ言って投票用紙を貰ったんですが...

選ぶのは一人なの???

いやー、てっきり5人くらいかと思ってました。
コレはヤバイ!
まあ、選挙公報を持っていってたので
投票場で広報とにらめっこしながら
あと10分で8時だよ全員集合!
というプレッシャーの中、
千代田区の未来を託して帰りました!

個人的には江戸城を再建して欲しいんですがね。

edo8.jpg


ま、再建費用は400億円なので高いですけどね。
江戸城に関しては、
しばらくしたら散策するので
レポート用紙5枚で提出します(謎)
いい加減デジ亀を飼わないと...

さてさて、昨日の内容に関しては
大方、ご理解を頂けた様でほっとしました。

たかがカラオケぐらいでギャーギャー騒ぐな!

などというお叱りのお言葉があるのではないか
ヒヤヒヤしたんですよ...
何故、カラオケが駄目なのか
リアル過ぎる理由をお知らせしたいと思います!

思い起こせば、数年前...

上野はパセラというカラオケ屋で
合コンしたことに起源はさかのぼります...

嗚呼、あの時、何故!

とある男性が酔いつぶれました。
カラオケもお開きとなり
開放感に喜ぶミュジニー...

兎に角、潰れてしまった彼を運ばなくては
いけません。

ので、抱えて運び出すのですが
ミュジニーは足の方を持つように言われました。

嗚呼、あの時、何故!

ズボンを持ったところ
濡れていることに気づきました。
飲み物をこぼしたにしては臭いが変?
まさか失禁???
おいおい、潰れて失禁なんて聞いたこと無いよ?
と思いつつもいち早く店から出ないといけないので
ここは我慢です...

嗚呼、あの時、何故!

で、運んでいるうちに足から食べ物が出てきます?
ですが、上着には吐いた形跡が無いんですよ??
要するに失禁じゃなかったんです。
もう、何がなんだかさっぱりわかりませんでした...

ほっとしました...HOTしました!

想定外という言葉はこの日のために存在するのではないかと
思っても過言じゃないくらいですよ...

兎に角、上野公園まで運んで行水させていたら
カバンを紛失したと...

カバンの中身を聞いたら通帳と印鑑!

ってよりによってこんな時に...
時刻は既に1時過ぎ...

服を買出しに行った後に交番まで行って
色々と手続きをしたあと
やっとこさタクシーで家に帰ることが出来ました!

それは10/23の出来事でした...

って、俺の誕生日じゃ!!!

恐らく、人生で最低のお誕生日会でした...

こんな体験をしたら
流石にカラオケ合コンはトラウマですよ...

追伸 : 最近、コメントを残そうとするとフリーズしてしまう
blogがいくつかあります。
足を運んでいただいているのも関わらず
コメントを残せずすいません...
恐らくサーバーの調子が悪いのではないかと
勝手に思っていますが...


今日のレシート

オレンジジュース 145円 x5
鳥胸肉 324円
納豆 128円
キムチ 298円
木綿豆腐30%OFF 138円
シシャモ 228円
玉ねぎ 238円
人参 158円

今日のBGM

選挙ネタってことで政治風タイトルで...

独特の立て乗りが良いよね。
ま、あんまり人気が無いけどLIVEは凄かった!

UNCIVILIZATION
by
BIOHAZARD

Uncivilization.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? 足から出た食べ物って!?
まぁ、そんな時もあるよねヘ(;´o`)ヘ 
って、ないよ!そんなコト( ̄ロ ̄lll)
で、その彼、通帳と印鑑が入ったカバンは見つかったの?
そんな重要なブツを持って合コンへ出かけるなんて・・・
ま、ミュジニーくんにとってはカラオケは鬼門だわね~。。
区議会選の候補者、ウチの方は顔も政策もドングリの背比べって感じ。
でもシカトされながらの演説も辛そうだったわ~(T_T)
2007/04/23(月) 00:34:28 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

うお~
謎すぎる彼と
カラオケと
誕生日ですね!! 悲惨というか、
なんで言葉かければいいのか、
わからないっていうか…
こういう時のためにドンマイって言葉があるのでしょう…



ドンマイ…




って変な風に
話しがそれました…
寝相が、
大車輪って…
ミュジニーさんは、知らず知らず、
体を鍛えているのでは??((笑


2007/04/23(月) 01:09:06 | |華唯 #-[ 編集]

かつて市ヶ谷も仕事でよく行きました。懐かしい場所です。
2007/04/23(月) 06:19:15 | |ピンピンシニア #-[ 編集]

合コン1次会からカラオケって・・・、しかも1万!(*゜▽゜ノノ゛☆
それなら3回くらい釣りが出来ましたね(-o-;)
2007/04/23(月) 10:45:31 | |モモ #-[ 編集]

土曜日都内中まわっていたら
本当に選挙カーやら演説が多くて・・・
と思ったら昨日選挙だったんですねー。
横浜市民だったのでまったく?でした。

2007/04/23(月) 11:24:20 | |mamiko #-[ 編集]
デジ亀!
も、使いますけど、携帯の写メのほうが断然多いです!
いつもミュジニーさんは写メですか?

また、ずいぶんと素敵なお誕生日の思い出大切に?して下さい(^∇^) アハハ!

で、わたしのブログ書き込みできませんか?見てみたら、2~3日前にコメントをいただいていたので、気づきませんでした。
FC2の質問で時々「コメントが書き込めないと言われます」とかありますよね。。。
あたしのブログのほうで何か引っかかっているとしましたら、申し訳ありません。せっかくコメントしてくださっているものを。。。
2007/04/23(月) 11:42:36 | |markmark #JalddpaA[ 編集]

そんな状況でも見放さず友人さんを公園まで運んであげるミュジニーさんに優しさと根性を感じます!その友人さんとカラオケにもう一度いっていいこと起きたらトラウマ払拭できるかもv-341

2007/04/23(月) 13:17:43 | |SEED #00J7NHAA[ 編集]

昨日は私の住んでいる市の議会選がありましたが、気がついたのは今日になってからでした。引っ越して1年なのでよく分かりませんが。

江戸城の再建ですが、実現したとしてもやはり皇居の中だと自由拝観は難しいでしょうか。

ちなみに今日はここ数週間の疲労が蓄積し、1日骨休みしてます。
2007/04/23(月) 14:08:06 | |o_sole_mio #oCej7oRg[ 編集]
嫌な思い出なんでしょうが・・・、
酔いつぶれた男性に、そこまで付き合うミュジニーさんて、めっちゃ、いい奴やんか~!!!っと思ったのですけれど・・・、

あっ、だから、合コン上手くいかないのかしら?女性にアピールしないとダメなんですよね、きっと。(事実であれば、ごめんなさい・・・。)
合コンがダメでもね、会社の子とか、大学の後輩とかでイイ子いるよ、きっと。。。
嫁取り目指して、がんばれ~!?(既婚者より)
2007/04/23(月) 14:53:55 | |女将 ナオコ #-[ 編集]

うう~あまりにも悲惨な過去があったのですね。
食べ物の変わり果てた姿が出てくるとは・・・考えただけでも恐ろしいです。
その男性とは今でもお付合いがあるんですか?あったら頭が上がらないでしょうね~。
2007/04/23(月) 19:10:31 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

デジカメでしたら、フジフィルムのFシリーズが一番綺麗と言われてますよ、値段も安い方だと思います^^

友人達から結構、飲み→うんうんという話は良く聞きますがミュジニーさんも体験者だったとは、聞く分には面白いんですが・・・
2007/04/23(月) 19:27:36 | |サバン少年 #-[ 編集]

そんな過去があったんですか…しかも誕生日の日に。
それは確かにトラウマですね。
でも次は大丈夫ですよっっ。応援してますっっ。
私も選挙に行ってきました。何かどこの人も知り合いに頼んだりしている人が多かったりして「こんなんでいいのかな」なんて思ってました。
もう少し正々堂々とやってほしいものですよね…
2007/04/23(月) 20:19:11 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮こちらに結果が・・・

その思い出!?はきっついですねー

最近FC2が重いです。
10時すぎると自分でも書き込みできないときがあります。

もう少しなんとかなればいいのですが・・・
2007/04/23(月) 20:21:25 | |シルファリア #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ちょっと不潔なお話で不快な思いをされた方、申し訳ありませんでした。

>ゆずっぽさんへ
もう、選択肢にありませんでした。
文字通り想定外です!
印鑑と通帳...どう考えても出てくるはずありませんよね(笑)!
最近はでも拡声器を使った活動は減ってきている気がします!

>華唯へ
「旅の恥は掻き捨て」といいますが
やはり最低限のマナーが必要だな、うん...
鍛えたせいか、勢いがありすぎるみたい(汗)!

>ピンピンシニアさんへ
市ヶ谷近辺は意外と見て楽しむものがありますよね???

>モモさんへ
3回、やる木茶屋っていう話も...
兎に角ねえ、1萬は寂しいです...

>mamikoさんへ
そっか、横浜在住のmamikoさんには関係ないですよねえ...
やっと、静かになりました!

>markmarkさんへ
いつも携帯です!
なのでデータの転送とかでもパケット代かかるのでデジ亀の方が宜しいです!
markmarkさんのLIVE観戦とは雲泥の差ですよ(汗)!
無事にコメントを残せました!
ご心配をおかけしました!

>SEEDさんへ
流石にほっとく訳には行かないです。
そうですね!良いことを期待してみます!

>o_sole_mioさんへ
皇居の中だと宮内庁なのか東京都の管轄なのか微妙ですが
作ったからには自由拝観だと思います。
ただ、天皇の家が丸見えになると困るので
結構、難しいのかも...

>女将 ナオコさんへ
もう、一生の持ちネタですね...
いえいえ、もう言いたい事はな遠慮無くお願いします!
まあ、そのうちなんとかなるでしょう!

>美獣さんへ
「事実は小説より奇なり」といったところです。
あのヌルっとした感触はぞっとします...
今でも会釈を交わしますが先方は先輩なのでちょっと気まずそうです...

>サバン少年さんへ
ナルホドー、最近、通販に凝ってるので(?)早めにGETしておこうと思います!
良く聞く話なんですか!
ちょっとありえないよねえ(怒)!

>CHIDURUさんへ
封印することすら出来ないインパクトのある出来事ですよ(汗)!
そうですね、次回に期待です!
北海道でも選挙だったんですね!
えー、それはちょっと...(汗)

>シルファリアさんへ
物は試しに一度経験どうですか?
因みに女性陣は気がついていたみたいです。
気がつかなかったのは
自分だけだったようです(アホ)!
最近、色々と機能を増やしたからですかねえ??
2007/04/23(月) 21:32:59 | |ミュジニー #-[ 編集]

合コンのカラオケ屋って、パセラだったんですか
?( ̄□ ̄ノ)ノ
先週、3Bbakuも初めてパセラに
行ったんですけど、他のお店に比べて
かなり高かったです (´・ω・`) ショボーン
一万円だったのが分かる様な気がします (*ノノ)
ってか、誕生日に合コンへ行くミュジニーさんの
男気(?)を尊敬します (≧m≦)ぷっ!
では、恒例のポチッと。。。
2007/04/23(月) 21:56:26 | |3Bbaku #-[ 編集]
>3Bbakuさんへ
コメントありがとうございます!
合コンでは誕生日のことはヒタ隠しにしてました(汗)。
お。パセラ行ったんですか!
食べる(話す)か歌うかどっちなんだー?
と問い詰めたくなる雰囲気ですよね???
男気というかなんですかねえ...枯山水ですか(爆)!
2007/04/23(月) 22:19:07 | |ミュジニー #-[ 編集]

江戸城再建は、やはり羽柴秀吉さんではないでしょうか^^
東京じゃないって!
2007/04/23(月) 22:42:07 | |さるすべり #GaX/bRrw[ 編集]

HP訪問&コメントありがとうございます^^

足から食べ物って一体どういう感じなんでしょうか??
それにしても、誕生日に悲惨な思い出なんて、本気でトラウマですね。食べ物って本来足から出るものじゃないですよねぇ・・・不思議だわ。

それにしても、35人の立候補から1人だけを選ぶなんて、すいぶん酷な事をさせられてる感じがしますね。私の場合は最終的に直感になってしまいそう^^;そこをちゃんと選ぶのが大人なんでしょうねぇ・・・
2007/04/23(月) 22:50:09 | |ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]

すごい誕生日の経験があるんですねぇi-198
私も、1次会でカラオケは微妙ですねぇ~
カラオケは、飲んだあとに行かないと(笑)
2007/04/23(月) 23:53:56 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]
コメントありがとうございます!
>さるすべりさんへ
折角なので織田君専用のスケートリンクでも作りますかね(笑)!
江戸城で来たら観光の名所ですよ、間違いない!

>ムタちゃんさんへ
いやー、詳しく語らせたいんですか(爆)?
各個人で選んでもやはり人間の相性もあったりしてパフォーマンスも変わると思うので
選挙って難しいですよね...

>Keiさんへ
1次会がカラオケって微妙どころか禁断ですよ(涙)!
いやー、そろそろ楽しいお誕生日会にしたいですね...
2007/04/24(火) 00:03:50 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/327-09f980d2
トラックバック
