HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日は会社の係りの仕事で、とある測定機器(かなり高額品)のメンテナンスをしていたんだが...
後で聞いてわかったんだがどうも最近調子が悪かったらしい...

ものの見事にピクリともしません

月曜の朝からなかなか手ごわい相手です。
まあ、トラブル担当は自分ではないので

仕方ない、丸投げでもするか...

と思って連絡に行った矢先

「すまん、これからミーティングだからよろしく」

なんで、自分が当番の日に故障するんだ
愚痴をこぼしつつメーカーさんに電話連絡

色々と言われて試したが原因不明
最後にメーカーさんの口からでた言葉は

「すいません、コマンドプロンプト立ち上げてもらえますか?」


一瞬、耳を疑いました。
コマンドプロンプト...例の黒イ画面ノコトデスカ?
謎ノコマンドウチコムデスカ???

「Oh,No! ワタシワッカリマセーン!」

と言う訳にもいかず言われた通りにコマンドを打ち込んでたのですが
最後には

「あー、もう故障したままでかまいません!」


と言ったとか言っていないとか...想像にお任せします。

こんな感じで一週間働いてます、やれやれ

これじゃ、まるで仕事ができないみたいじゃないかー!

今日のBGM
DIFFICULT TO CARE by RAINBOW
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で18,308位

20060731231907.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
コメント

コメントありがとうございましたi-189
仕事大変ですねwwi-201
また来ますねi-237
2006/08/01(火) 15:44:36 | |なお #-[ 編集]

えっ?( ̄◇ ̄∥)
コマンドプロンプト???
って、それ何!?
専門用語を使うな(-_-メ)ってコトだよね。。
ワタシなんて、ミュジニーさんに聞くまで、聞いたことすらにゃいわ。それにこの先も一生聞かないと思われ( ̄ε ̄)b ハハハ
でも丸投げしないでやり遂げたなんて、グッド・ジョブでなりね(^_^)v
2006/08/01(火) 16:21:39 | |ゆずっぴょ #XobNx0Mw[ 編集]
>なおさん、ゆずっぴょさんへ
>なおさん
書込みありがとうございます。
クラシックとは無縁のブログでびっくりしたと思いますが...
自分は音楽の授業は結構苦手でした。

>ゆずっぴょさんへコマンドプロンプトって多分(?)
DOS/Vのなんかです。
で、実際にはpingを飛ばしました。
今日、無事復旧しました!
2006/08/01(火) 22:55:20 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/31-9ccb04a0
トラックバック
