HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュジニーの生まれ故郷の熊本では
電車と言えば路面電車でした。
東京に来てから地下鉄というものを
はじめて見ました。
まだ、おのぼりさんだったミュジニー...
JR以外の電車は全て...
地下鉄と呼ぶ!

と思っていました。
そりゃ、いわずもがな...
通学路の話がかみ合うはずもありません。

その電車、地下通ってないんだけど??

と言われてあっさり撃沈しました...

因みに東京にも路面電車はあるんですよ!

一つは世田谷線(三軒茶屋⇔下高井戸)
久しぶりに信号で止まる電車を見て
あっけに取られたものです!
この沿線の駅には松蔭神社前という駅があり
勿論、吉田松陰のお墓があります!

ですが、東京で路面電車と言えば
都電荒川線です。
この電車は三ノ輪橋から早稲田まで全30駅くらい。
この沿線の駅には鬼子母神前という駅があり
勿論、鬼子母神堂があります!

暇があったら乗ってみたいと思います。
今、個人的に気になるのは昨日の記事でも書いた
ドクター中松の...

自宅のトイレです(汗)!

企画・基礎実験に10年、
実際の製造・工事に2年半、
合計12年半の月日...


豊臣秀吉の金の茶室をイメージして出来上がったトイレとは...

20070326220013.jpg


トイレだけで10億円の費用

をかけてできた、理想的なトイレだそうな...
しかも...

このトイレを使えるのは私だけです。
スタッフはもちろん、家族も別のトイレを使用しています。


この徹底振りは凄いです!
でも、良い事言っています。

よく耳にする「運がいい」という言葉は、
単に「いい結果が偶然巡ってきた」という意味ではありません。
運がいいと言われている人は、
自分の置かれている困難な状況をまず観察し、
冷静な分析をしたうえで適切に対処しているはずです。
それが、結果として運がいいということになるのです。


ドクター中松ショップ・オンライン

と言うことで...
ミュジニーも黄金の腹筋(?)を目指してます!
まだ、3分咲きといった感じです!

20070326220950.jpg


今日のBGM

金→GOLDENと言ったら
BEATLESのGOLDEN SLUMBERSが
真っ先に思い浮かびました。
もちろん、かの名アルバムABBEY ROAD収録曲ですがね...

20070326222943.jpg


久々に聞き直したらやっぱり良かったです!
でも、これじゃあミュジニーにしては
普通すぎますよね...

またMORBID ANGELですか?

と、会社の後輩によく言われます(笑)

この、目がチカチカするジャケット...
黄金色に輝いています(爆)

このCDを聞くと..

というか慣れていないと難しそうです。

のでPETE SANDOVALのDRUMS(YOU TUBE)
感じを掴んでみてください。

この手の音楽のビートは

ブラストビート

と言います。
DOMINATE (DRUMS ONLY)が参考になります!


HERETIC
by
MORBID ANGEL

Heretic-1.jpg

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ
コメント

祖父母の家に
帰ったとき
♪あんたがた
 どこさ~
で知られる、
せんばやま
ってとこに
いってみたくて、
熊本市内に
いってきました。
そしたら
レミオロメーン!!
がとおってて、
めっちゃビックリですよぉ
そのときに、
1回だけ乗りました。
新しい景色で
いいものですねぇ。
2007/03/26(月) 23:09:17 | |華唯 #-[ 編集]

ミュジニーさんの 生まれ故郷は
「熊本」なんですね~。

「黄金の腹筋」とは 仮面ライダーみたいな腹筋の事でしょうか??
2007/03/26(月) 23:29:46 | |みぃこさん #-[ 編集]

私も、大阪に出てきたばかりの頃、私鉄の存在が不思議でした。
ちなみに、私の故郷では、JRのことを電車ではなく汽車と言います。
路面電車は、個人的に雰囲気があって好きです。

10億円のトイレ、すごいですね。
まばゆいばかりに輝いてます。
こんなにすごいトイレだと、出るものも出ないのでは…と思ってしまうほどです。

黄金の腹筋ですか~。
最近、腹筋をしてみたら、筋力が激減してなかなかできなくなっていました(汗)
2007/03/26(月) 23:53:56 | |Miya #dKadmgM6[ 編集]
こんばんは!
記事を読んでいると…

黄金の腹筋のミュジニーさんが、中松氏の黄金のトイレで、フォーフォーやってる(?)絵が浮かんできてしまいました。

シャムロックみたいな素敵な肉体めざして頑張って下さい!応援してます♪
2007/03/27(火) 01:27:21 | |さり #e/A4EyGE[ 編集]

昨日は暖かかったです。
桜もずいぶんと咲いてきました。春の天気は本当に変わりやすいです。
2007/03/27(火) 05:57:09 | |ピンピンシニア #-[ 編集]

世田谷線には豪徳寺と言う寺があって、確かそこは井伊直弼の菩提寺だったはず。
招き猫の置き物も売っておるのよ( ̄∀ ̄*)
遠方から買いに来る人もおるとか。。。
でもドクター中松のトイレ。
自分専用??
何だかケチくさいわねぇ(,,¬д¬)
他人のウンはお断りってことかしらね(-_-)
でもトイレに10億ってさぁ。。
フツーに考えたら、そんな使い方するヤツに都政を任せるかいな!?
おっ、腹筋がv-405
6つに割るの?7分咲きになったら、金一封お出ししますわね^^;
蒲焼みたいな感じに割って欲しき(* ̄m ̄)ブブブ
2007/03/27(火) 12:26:05 | |ゆずっぽ #-[ 編集]
九州の方は・・・
血が熱い人が多いんですってね、女の人も男の人も。
私の主人も、生粋の九州人両親に育てられたせいか、自身は関西生まれなのに、そういう性格は受け継いでいるよう。ある意味、大変ですよ~(笑

それから、都電荒川線周辺はね、下町って感じで結構好きでした。あらかわ遊園も、この沿線です。
チープな、古きよき時代の遊園地っぽいのが面白い!
子供のように遊んだ後の、これまたチープな”もんじゃ焼き”とビールがたまんなかったなぁ・・・。
2007/03/27(火) 12:41:55 | |女将 ナオコ #-[ 編集]

小学生のころ、おばあちゃんの家に行くのに電車からバスに乗り換えたのですが、そのバスの名前をずっと「乗り換えバス」と思っていました。メインに使ってる人からすれば“乗換え”でもなんでもないんですよね。身勝手な話です。
地下鉄の話でそんなことを思い出しちゃいましたよ。
黄金の腹筋目指して頑張って下さい!
2007/03/27(火) 12:48:50 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
応援゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
あらw

なぁこ♪と同じ九州出身やんかw

そう言えば鹿児島も電車と言えば路面でしたね~
2007/03/27(火) 18:51:38 | |なぁこ♪ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>華唯へ
レミオロメンが通ってるって何???
せんば山って何処なんだろう?
狸は居ましたか?
狸は近所の山に住んでます!

>みぃこさんさんへ
本籍地はそうなりますねえ...
腹筋...せめてウルトラマンくらい(謎)
脂肪を落とさないと難しいです!

>Miyaさんへ
汽車っていうの聞いたことあります。
東北でしたっけ???
出るものが出なくてもアイデアは出るそうです(笑)!
腹筋出来ない女性の方ってジムにも結構多いですよ...

>さりさんへ
フォーフォーって...(汗)
コレで日焼けしたらもうバッチリです!
頑張ります!

>ピンピンシニアさんへ
我が家周辺はもう5分咲き以上ですね...
今週末満開で間違いなしです!

>ゆずっぽさんへ
斬られた場所からは随分離れていますね。
招き猫は何の関係なんでしょうか???
今度買ってみようかなあ...
蒲焼みたくって...
まだまだですね(泣)!

>女将 ナオコさんへ
良くそう言われます(汗)。
土地柄なんですかねえ??
そういえば、あらかわ遊園は沿線でしたね!
確かにこの沿線は下町っぽくて途中下車したら楽しそうです!

>美獣さんへ
乗り換えバスって...
そのあたりはR太郎君に受け継がれているンでしょうか??
走るのはやっぱりきついです(涙)!

>なぁこ♪さんへ
お、九州でしたか?
あそこら一体はシラス台地だから難しいですよね。
因みに生家はたまに火山灰が降ってきます(汗)!
2007/03/27(火) 21:04:53 | |ミュジニー #-[ 編集]

ドクター中松のトイレ、ちょっと前にi-77で見たけど、
アレはスゴイですよねぇ~i-229
そんなお金が在るなら、分けて欲しいですわ(笑)
2007/03/27(火) 21:23:34 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

私の所は電車のことを汽車と呼ぶことが多いですよ~って私だけかも…
地下鉄は旭川にはありません…なので車を持っていない人はバスか汽車か徒歩かになります。夏は自転車ですが。
地下鉄って便利ですよね~って車があるので利用する機会もあまりなさそうです。
2007/03/27(火) 21:36:09 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

ミュジニーさんって、熊本だったんですか
ェェェΣ(゚Д゚,,)
今まで、千葉だと思っていました (*ノノ)
ってか、地下鉄が地上を走る区間が有るのにも
驚いたんじゃないですか? (*^m^*) ププ
都電は、今は荒川線しか残っていませんが
昔は他の路線も有ったんですよ (*^-^)ノ
では、恒例のポチッと。。。
2007/03/27(火) 23:30:58 | |3Bbaku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>Keiさんへ
TVでもやってたんですか?
なんて成金...
彼はなんだかお金持ちですよねえ...

>CHIDURUさんへ
そうでした、北海道は汽車と呼ぶんですよね!
北海道はそもそも電車より車の方が便利そうですね、代行も充実して荘だし!

>3Bbakuさんへ
実は熊本→千葉→東京なんです。
そうなんですよ、日比谷線や有楽町線もそんな感じ???
だからごっちゃになったのかも。
え、そうなんですか?
あとで調べてみます。
2007/03/28(水) 00:10:02 | |ミュジニー #-[ 編集]

せんば山っていうのは、
実は丘なんだそうです。
山のかけらどこにも
ないです((笑
狸さんはいません
市内ですから((大笑

レミオロメーンは
路面電車とひっかけた
つもりでした・・・
ごめんなさいっっ!!
2007/03/28(水) 01:50:16 | |華唯 #-[ 編集]
>華唯へ
コメントサンクスです。
なるほど...それには気づかなかった...
完敗です...
2007/03/28(水) 21:39:04 | |ミュジニー #-[ 編集]
路面電車。
地元には路面電車が走っていないのですが(お隣の県に行けば走ってましたが)、祖父の家の近くを路面電車が走っていたので、乗せてもらったことがありました。
何処まで乗っても100円ってのが魅力的でしたねぇ。
物心ついた頃から、私鉄とJRが走っていて、名古屋に近かったので地下鉄を使うこともシバシバ。
親戚の家に行ってJRしかないって知った時は結構衝撃的でした。
2007/03/28(水) 21:55:20 | |深街瑠伽 #-[ 編集]
>深街瑠伽さんへ
コメントありがとうございます!
確かに料金が一律でバス感覚でしたよねえ...
親戚の家がJRしかないって何処なんでしょう???
確かに衝撃的かも...
2007/03/28(水) 22:29:47 | |ミュジニー #-[ 編集]

ゴールドなボールを二つ持ってますが、なにか?
2007/03/29(木) 00:50:08 | |たらー #-[ 編集]
>たらーさんへ
ゴールドボールって...(汗)
1つください...(違)
ゴールドセイントになりたいです!
2007/03/29(木) 14:20:48 | |ミュジニー #-[ 編集]
親戚。
うちの親戚は大半長崎です。
長崎市内は電車網って一部地域を路面電車が走る程度だったかな・・・
自転車に乗れない人が大半を占める長崎に電車は走りにくいのかなぁ・・・と勝手に思って見たり・・・
2007/03/29(木) 22:54:09 | |深街瑠伽 #-[ 編集]
>深街瑠伽さんへ
コメントありがとうございます!
なるほど、長崎でしたか!
長崎もシラス台地なんですかね???
路面電車、LRT(LIGHT RAIL TRANSIT)は環境負荷が低くお勧めという話もあります...
2007/03/29(木) 23:54:34 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/300-de9b375e
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。