HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日は神楽坂を散歩してきました。
神楽坂...伊集院静の「神楽坂」という作品があったと思うんですが大学時代に読んで頭を離れることの無かった憧れの町なんですわ

今日からいっちょまえに「続きを読むっていう技を使ってみます」
というわけで坂道の写真初登場(最初のブログ参照)は

神楽坂

でした。名前が良いよな。
というかプラプラ歩いただけです。
昨日までお祭りをやってたんですが(一昨日の阿波踊りを見に行きました)
今日はいつもの人数に戻ってました。

20060730220714.jpg


お昼にKENTAS(どっちの料理ショーにも出たステーキ屋)でサイコロステーキを食べました、ジム帰りに良く行きます。
ここは和風ソースがお勧めです。
ちなみに近くにはテレビにたまに出る(?)一升チャーハンの店がありますよ。

KENTAS.jpg


それから神楽坂を登って行ったんですがル・ブルターニュ(ガレット屋)も神楽坂茶寮(喫茶店?)も行列でした。
神楽坂って結構雰囲気良い店が多いんだよなあ...

念のために(何のために?)毘沙門天と赤城神社にお参りして
目的のチーズ専門店に行きました。
何でも


太陽王ルイ14世の食べたチーズ


ってのが売ってるらしいので買ってみようかと。

勿論あの名台詞を言うのさ...


「朕は国家なり」


って態度L!

でも、無理矢理、歯を全部抜いてしまってやわらかいものしか食べれなかったらしいよ、フゴフゴ!
その上、いつもお腹の調子が悪かったんだって、ゴロゴロ!


かわいそーなルイ14世!生意気な台詞のひとつやふたつくらい許してやろうじゃないか!


で話は戻るけど、そのお店、チーズは量り売りしてくれるようなので結構便利だ。
自分は今まで食べた中で一番好きなのは

モンドール(冬しか売ってません)

です。これもベタですかね?

でもお店についたらまたまた混んでいたのであっさり引き返しました。
なんだかあっさり週末も終わったなあ...

なんかこうダイナミックで迫力に富んだ週末が無いのかね...

デートにいったとかの話は絶対に出てきませんので!

今日のレシート 結構買い込んだ!
ささみ12本 517円
バナナ 198円
トマト 398円
キャベツ一玉 198円
ニラ 88円
ピーマン 100円
人参 178円
もやし 59円
納豆 89円
卵1ダース 248円
黒酢酢豚の素 260円
黒豚肩切り落とし半額 200円
三河豚肩切り落とし半額 216円
かつお刺身 2割引 384円
ジョッキ生 118円

今日の
BGM
A FAREWELL TO KINGS by RUSH
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で29,081位

20060730223117.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
コメント

ミュジニーさん、こんばんぷー♪
神楽坂って、何か小またの切れ上がった女将とかが歩いてそうな雰囲気!
でもガレットのお店なんかもあるんですね~(^^
そば粉?のクレープみたいの、ワタシも食したいアルヨ(^^
モンドールって、知りませんでした。おいちいの?
冬に見てみよ~っと♪
あら!モヤシが高いなりね。ウチの方は38円でごじゃる~f(^_^;ホホ
2006/07/31(月) 02:36:38 | |ゆずっぴょ #XobNx0Mw[ 編集]

訪問有り難うございます!

私もチーズ好きなんですけれど、子供なんで遠くまでいけません(泣)高いものも買えません(号泣)
早く行動できるくらいの歳になって、チーズ専門店とやらにいきたいですね~(>_<)
羨ましいっ!
2006/07/31(月) 16:35:58 | |さゆる #9dA1TShk[ 編集]
>ゆずっぴょさんへ
そうですねー女将っぽい人は見たことがあります。
昔は「ツイスター」ってディスコがあって
パラパラ発祥の聖地みたいです。
自分は手のひらで踊るくらいの腕前です...
最近、野菜レーダーが敏感で青梗菜高値家警報が出ています!
キャベツは落ち着いた感じですね
2006/07/31(月) 21:44:36 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/30-86e26dc3
トラックバック
