HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日の仕事中の出来事です。
部署の女性がぱっと見、千鳥足で
ミュジニーのそばに来るなり...
酔拳!美味しかったでーす!

と言ってわき腹をどつきました。

??????

よくよく聞いてみると
昨日のホワイトデーにプレゼントしたクッキーに
ブランデーが入っていたそうです。
本人曰く、ブランデーの香りと味がタマラナイ...
ってまだ勤務時間中ですよ!

仕事中にお酒食べちゃ(?)駄目じゃん??

と言ったところ...

ミュジニーさんも昔は勤務中にタバコ吸ってたじゃないですか!

痛いとこをつかれました。
一応、禁煙1年経過です!
ほぼ禁煙勝利宣言です!

いやいや、お酒と煙草はチガ...

と言う先を遮られ

いいえ、一緒です(キビシイ)!

そんな窮地のミュジニーを
サバン少年さんが更に崖っぷちへと...

仕事、サボりすぎですよ・・・

ミュジニーの場合1日1箱半くらいだったので
1本を8秒以下で吸わないと...
詳しくは3/14の記事を参照してください。

と言うことで午後は「酒はどこだー?」
思いながら仕事に没頭しました。
そんな時...

ボストン在住の女将 ナオコさんのblogを思い出しました!
(ミュジニーも最初間違えたんですが旅館の女将様ではございません)

SUMMER TIMES!

時計を1時間程度早くするという例のアレ(って何?)です!

アメリカはサマータイム制(って言うんですか?)を
導入しているそうです。
因みにアメリカではDAYLIGHT SAVING TIMEと言うそうです。
文字通り日照時間を有効に使い
夜は早く寝ましょう(?)
と言うことだと思います...

温室効果で散々文句を言われている(?)アメリカですが
結構、味ナ真似ヲスルデハナイデスカ!

これが導入されたらいち早く冷たい生びいるが呑めると
全く持って目的を意図的に無視したとしか良いようの無い
悪巧みが頭に浮かびました!

何故、日本に導入しないのか?
調べたところ、

サンマータイム!

と称して秋刀魚を食べていたそうです。
というのは冗談ですが1950年前後に
サンマータイムが導入されていますが
色々と問題があったみたいです...

秋刀魚をツマミにびいる...

実際に導入されたらどんな生活になるんでしょう???
ちょっと想像がつきません...

今週末は約束の旅路という映画を見に行きます。
文部科学省特選作品なのに上映場所が3箇所???

『約束の旅路』ブログ募金キャンペーン

今日のレシート

納豆 100円
もやし 48円
水菜オツトメ品 50円
トマト 398円
玉ねぎ 198円 
ちりめんじゃこ20%OFF 216円
絹ごし豆腐 148円 
鳥モモ肉30%OFF 350円

今日のBGM

ロックの殿堂入りしたVAN HALEN
「ロック、ヘビメタは悪い音楽」という固定概念はもう辞めましょうね!

さてさて、ロックギターの革命児EDDIEですが
この曲ではスタインバーガー(STEINBERGER)という
変わったギターを使ってます。
特徴は何と言ってもトランストレム!
1-6弦までのピッチを保ったまま
アームのUP DOWNで
チューニングを変化させることができます。
馬のイナナキみたいなアーミングと言い
トランストリムが標準装備されていないと
このアルバムの曲は演奏できません。
ですが、高い!

ヒヒーン(と聞こえますよ)!

SUMEER NIGHT(YOU TUBE)ですが歌詞はムチャクチャ...
典型的ヤンキーっていうんですかね...
このPVでは右手で弦をポンポン叩く
RIGHT HANDというテクニックも眼で楽しめますね...

楽譜を後輩にあげたのは失敗だったかも...
どうやって弾いたのか思い出せません...

5150
by
VAN HALEN

5150.jpg

コメント

昨日、ケンタッキーを7P
食べて、油で気持ち悪くなりつつ、マヨネーズも使ったので、もう後戻りできるはずも無く、ふらふらになって、水拳使いになってました。
2007/03/16(金) 00:21:17 | |たらー #-[ 編集]

(。-`ω-)ンー サマータイム・・・
昼間の時間が1時間長いと、そんなに違うものなのかしらね??
何か実感が湧かないけど。。
働き蜂が多い日本だと、
仕事が早く終わってもやっぱ残業しそうだし、
またはサマータイム時は
毎日飲み屋へ直行~v-29
なんて事になりそうね(-_-)
テレビの録画予約が必須のワタシは、
タイマー(時刻合わせ)を一々変えにゃならんのも
非常にメンドイ気がする・・・
「モーセ作戦」なんて言う史実があったのねぇ。全然知りませんでしたヮ。
感想聞かせてね~v-422



2007/03/16(金) 01:51:43 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

禁煙1年はエラいなぁ。
モモも見習って禁煙するか?(^o^)v-~~~
サンマータイム!日本人は、やっぱりサンマしょ(≧▽≦)
でも、韓国人がキムチを食べてキムチ臭くなるように、サンマ臭くなるのかなぁ???
サンマーメンならいけるかも(違)

おつとめ品の水菜はくたびれてない?
2007/03/16(金) 07:40:46 | |モモ #-[ 編集]

禁煙勝利宣言、素晴らしいですね。
私も禁煙したいのですが、なかなか…(汗)

サマータイムは、省エネに良いそうですが、その後飲みに行くと、結局帰る時間は変わらない、ということになりそうですね。

秋刀魚が食べたくなってきました(^^;)
2007/03/16(金) 09:24:57 | |Miya #dKadmgM6[ 編集]
いつもの様に、ミュジニー様のブログにお邪魔してみると・・・
あれれ~、私の名前が・・・。ちと、びっくりいたしましたよ。

さて、日本におけるサマータイムについて、一言で言うと、その当時の日本人の生活習慣に合わなかった・・・という事らしいですね。
今でも、保守的な人には受け入れられなそうだけれど・・・。

それはともかく、秋刀魚は長い事、食べてないです。まんまのぬいぐるみなら、家にあるんだけど(笑
2007/03/16(金) 12:34:42 | |女将 ナオコ #-[ 編集]

楽しそうに仕事をサボってますね~(笑)
何か連続で痛いところを突っ込んでしまったみたいなので、今日はこの辺で・・。
2007/03/16(金) 12:54:43 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
>たらーさんへ
7Pって結構食べすぎじゃ(笑)
見事に胃に持たれてますね(爆)
なんか姿が想像できます...

>ゆずっぽさんへ
自分は絶対に残業しない気がしますね(笑)あ、ほんとだ、「モーセ作戦」ってあったんですね...
明日見に行くので書けると思います...

>モモさんへ
久しぶりに褒められた気がします!
ニコレットが沢山余って処分に困ってます(笑)
オツトメ品...厳しい突っ込みですね(汗)

>Miyaさんへ
コレで一月8000円くらい(?)余剰金が出来たので心置きなくプロテインを買えます(汗)
最近、焼き魚を食べてません...

>女将 ナオコさんへ
連絡もなしに紹介してしまい申し訳ありませんでした。
今の日本政府はバリバリの保守派っぽいですね...
そちらでは焼き魚って食べたりできるんですか(失礼)?
まんまのぬいぐるみっていうのもなかなかレアグッズですね...

>美獣さんへ
毎日、打たれながらも楽しく働いています!
いえいえ、打たれてナンボ!ですから...
結構、喜んでます(マゾ)
2007/03/16(金) 21:28:01 | |ミュジニー #-[ 編集]
こんばんわ
応援≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪
2007/03/16(金) 21:36:22 | |なぁこ♪ #-[ 編集]

1日1箱以上の方が、禁煙を成功させるなんて凄いですね~

夜は早く寝て、朝は遅くまで寝ていたいのでサマータイムは私にとっては無意味です^^
2007/03/16(金) 21:41:59 | |サバン少年 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>なぁこ♪さんへ
いつも応援ありがとうございます!

>サバン少年さんへ
全盛期はゴロワーズの両切りを吸ってました(臭い!)
ですが徐々にニコチンの量を減らして無事に禁煙できました。
きっかけは「勤務中の喫煙はモラルに欠ける」という御触れでした(泣)
サバン少年さんも沢山寝たい派ですか!
自分も8時間は寝たいです!
2007/03/17(土) 00:13:12 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/289-603d6efe
トラックバック
