HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



昨日の記事では
データの罠―世論はこうしてつくられる(著 : 田村 秀)という本からネタを拝借したわけです。
で、続きを書こうと思ってたんですが...
結構、周知の事実だったらしく...

視聴率などの信頼性の無さなどを語ったところで
何を今さらジロー(古!)でした..

今日、ご紹介する本は...

学習能力ある???

今日だけは、忘れてしまいたい...

統計数字を疑う なぜ実感とズレるのか?(著 : 門倉 貴史)

という本もあわせて買いました。
こちらのほうが難しいです(特に第4章)が
家計簿をつける方(なんのこっちゃ)や
株など経済に興味がある方には
お勧めできると思います。

しかし、そうなると
何がなんだかわからなくなってきます。

それはさておき、ミュジニーは何故か
5年連続でホワイトデー当番です...

間違ってもパシリではありません!

去年はシェ・シーマで買った訳ですが
日程を1週間早く間違えてしまったため
賞味期限が切れてしまい...

結構な額、自腹を切りました...

今年は、なんとか普通に買えそうです!
お店ですが久しぶりに京橋のイデミ・スギノで買うつもりです。

焼き菓子を数点買うつもりです。

ホワイトデーの経済効果ですが...

そんなものは発生しません!

毎年必ず訪れるイベントの経済効果は
毎年のGDPに折込済みなんです。
営利法人タイプのシンクタンクが算出した
経済効果はほとんど意味を成さないそうです。

ということで、週末は自分用に
ケーキを4つほど食べようと思っています。

お持ち帰り禁止のケーキが何種類かあるのですが
食べる機会に恵まれなく残念です...

因みに好きなグルメライター(?)は友里征耶です。

今日のBGM

今日も呑みすぎました...

FORMULAS FATAL TO THE FLESH
by
MORBID ANGEL

F.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント
パシリご苦労様☆
こんばんわです☆
経理に活躍しそうですか?その本は☆

にしても、

「今更じろー」って・・
なんかスナックで一緒になったおいさんとかが歌ってるような歌でしたっけ?

m9(≧∇≦*)ノ彡☆ブ '`,、'`,、'`,、 ッ!!!
お持ち帰り禁止のケーキって
食べてみたいなりぃ
о(ж>▽<)y ☆
2007/03/10(土) 00:58:15 | |hiro #-[ 編集]

ホワイトデーと言えば昔はマシュマロだったよね?
モモは愛があれば何でもOK(≧▽≦)

意外や甘いもの好きだったのね。
それにしてもケーキ4個とは(-.-;)

2007/03/10(土) 07:34:25 | |モモ #-[ 編集]

家計簿をつけたり株に手を出す人間にとっては、
「それでいいのか!?」
みたいな情報もあるのかしら?実感とズレズレの本( ̄∀ ̄*)
イデミ・スギノの焼き菓子って、結構イケるの?
っつーか、イデミ・スギノを知りませんでしたわ(;^_^A
お持ち帰り禁止のワケって何???
持って帰る間に変形するとか、じっくり材料や作り方を見られたくないネコババ禁止ケーキとか?
グルメライターじゃないけど、彦麿呂の評価は結構信用してまふ。
ま、庶民の味が殆どだから高級店はアテにならんかもね~(; ̄Д ̄)
2007/03/10(土) 14:01:20 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

イデミ・スギノの焼き菓子ー!食べたいです! ホワイトデーだけミュジニーさんの部下になるというのは可能でしょうか?

全然関係ないんですが、ワタクシ、今絶賛風邪引き中で、今日念願(?)のイトーヨーカ堂のネットショッピングを利用してみました。
夜には商品が届くはずなのでレポートします(笑)。←宣伝?
2007/03/10(土) 14:16:25 | |いづみ #subOfVP.[ 編集]

ホワイトデー当番って事は、みんなの分を
買うから結構な金額になったんじゃないですか?
( ̄□ ̄;)
3Bbakuはみんなで纏めてホワイトデーに
お返しをするなんて事はやった事が無いですが
やっぱり、義理チョコなんてお互いにお金の
無駄遣いですよね ヾ(´ー`* )ノフッ
では、恒例のポチッと。。。
2007/03/10(土) 14:56:18 | |3Bbaku #-[ 編集]

ホワイトデー当番大変ですね。
以前会社の部署でまとめて購入しようとして後輩に頼んだのですが、女の子に配り終わった跡で「お金が余ったので・・」と言って予算の半分くらいの金額が返ってきたことがありました。
ってことは女の子に渡したモノの金額は・・?かなりの安物ですよね。
でも結構綺麗に飾ってあったので特にクレームもなく・・・。
バレンタインって所詮そんなものかって思っちゃいましたよ。
2007/03/10(土) 16:40:32 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
>hiroさんへ
お仕事ではあまり役に立ちそうに無いですが新聞を読むときに便利かもしれません...
小柳ルミコと言えば「今さらジロー」じゃないですか(謎)?
歌詞はリンクを張っておきました!

>モモさんへ
以前はマシュマロでしたね。
ですがあまり食べた記憶がありません...
モモさんの師匠の御言葉に「日本人は知っている。うまいは甘い」っていう言葉があるみたいですね(笑)!

>ゆずっぽさんへ
TOPIX、日経平均、景気の指数の特徴などが書いてました。
まあ、普通に美味しいです。
どちらかと言えばケーキが有名で平日は並ぶそうです...
持ち帰り禁止なのは型崩れしてしまうからです!
彦麿呂の味の例え方は結構、時事に詳しくないといけませんね。そのうち「裏金の味」とか出てくるんでしょうか???

>いづみさんへ
いづみさんはイデミスギノ知ってるんですね!
そういえば、ペコちゃん焼きも復活しましたね...
いやいや、優しい彼氏様がいるではないですか!
レポ、何を買ったのか楽しみにしてます!

>3Bbakuさんへ
いやはや図星です。
自分のグループは15人くらいいるのでまとめて買ったほうが女性にとっては良いようです!
3Bbakuさんは優しいから10倍返しくらいしてそうです...

>美獣さんへ
予算を余らせるっていうのも結構、大胆ですね(笑)
値段をあまり気にするものではないですからね...


2007/03/10(土) 19:38:03 | |ミュジニー #-[ 編集]

ホワイトデーのお返しかなり豪華な感じですね~
私は一応、上司に義理チョコを上げたのですがかなり安いですよ。
物価の違いもあるのでしょうか????
2007/03/10(土) 21:53:30 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
>CHIDURUさんへ
コメントありがとうございます。
自分のグループは圧倒的にじ男性が多いので1人500円収集でもかなりの額になるんですよ...
えっ例の上司にですか???
柿の種チョコとかで充分じゃないですか、美味しいけど...
2007/03/10(土) 23:09:53 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/282-79c6a057
トラックバック
