HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日の日記は午前の部と午後の部にて発表。
うすうす気がつくと思いますが日記系にしては
結構、広告が多いかも...

CD等の広告ですがブログの余白を有効活用したいのと
好みの音楽の紹介ということです

ブログを始めるまでアフィリエイトって単語すら知らなかったんですが
ふーん、そんなものがあるんだと思い少しずつはじめてみることにしました。

ただ、有名なサイト等を訪問させていただくと
大体の方は既に5年以上前からはじめています。
最近始めた方のサイトはあまり見ていないのでなんとも言えませんが...

この期間は大きいと同時に時代もだいぶ変わりました。
ので、正直今からはじめてどれくらい成果がでるのかわかりませんが
同様の考えを持っている人も多いと思うので実験台としてチャレンジしてみます。

ありもしないことを書いて誘導することはしません。

考える前にまず行動してしまうタイプなので失敗も結構多くなると思いますが(既に失敗あり)気長にやっていきます。

いずれにせよ普段の日記が主体ということに変わりはありませんので
今後もよろしく御願いいたします。


ゆくゆくはHTMLも使いこなしてwebデザインも自分でしたいと思っていますが
まだ何も勉強していないどころか...

とある人に

「PC詳しいですか?ホ(H)ット(T)メ(M)ール(L)の勉強したいんですが何か良い本無いですかね?ホットメールです、ホットメール!」

とホットホットと連呼して大恥かきました。

「HTMLってホットメールの略じゃないんですか?」

と更にダメ押し。

聞くは一時の恥...頑張ります。

今日は天気も良いですね。
ベランダのハイビスカスも調子が良いようです。


20060729092057.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
可愛い写真♪
ミュジニーさんでもそんな事があるんですね(^^)
安心しました!
僕なんかblogは恥の固まり、
のようなもの。
失敗の連発。
それを受け入れられる
ようになったのは進歩です。
ミュジニーさんのあの言葉が生きています!
2006/07/29(土) 13:39:09 | |Nobody #-[ 編集]
>Nobodyさんへ
花火行ったんですね、良いですね。
東京では隅田川花火が今日あるはずです。
ここ3年ほどわかりすぎる理由で見に行ってませんが...
花火は夏の風物詩ですからねえ...
2006/07/29(土) 14:46:53 | |ミュジニー #-[ 編集]

訪問ありがとうございました。

私も、パソコンを使い出したころ拡張子をそのままアルファベットで読んでいて兄にバカにされたことを思い出しました。

今後ともよろしくお願いします。
2006/07/30(日) 01:09:18 | |サバン少年 #-[ 編集]
>サバン少年さんへ
書込みありがとうございます。
昨日、本屋でその手の本を眺めていたんですが
種類がいっぱいあって買わずじまいです。
学生の頃はCOBRAとかC言語とか授業あったんですが
「ああ、俺には向いてない」と切った記憶があります。
今後もよろしく御願いします。
2006/07/30(日) 09:48:35 | |ミュジニー #-[ 編集]
こんばんは~
ホットメール
笑ってしまいました(笑)
ごめんなさい(笑)
ブログでアフィリエイトするなら
ランキングに参加した方がいいと思いますよ~
2006/07/30(日) 19:15:35 | |yosaku #-[ 編集]
>yosakuさんへ
yosakuさんのブログもだいぶ充実してきましたねえ!
禁煙と言えばやはりその害を紹介するのも一つの手ですね!
COPDをブログで説明してはいかがでしょうか?
COPDとは別名「タバコ病」「第四の成人病」と言われています。
ちょっとググれば一杯出てきますよ!
ランキングは参加してますが何しろテーマを絞っていないので
2006/07/30(日) 19:41:17 | |ミュジニー #-[ 編集]

学生で言語の授業で使うとすれば、マイナーな言語は使わないと
思うので、COBRAでは無くてCOBOL(コボル)では
無いでしょうか?
大体、10年位昔なら、コボル・フォートラン・C辺りかしら?
コボルはビジネス用言語なので、文系の人の授業使用が多く、
フォートランは理系の授業に使用される事が多いかしら?

拡張子等は難しいですね。MACでは使いませんし(笑)。
でも、その辺りから知ってると、大体のファイル内容を類推
することが出来て便利ですね。

私?私はバイナリエディターで中を覗くタイプの人間ですが(笑)
2006/12/18(月) 13:45:11 | |アリシィア #-[ 編集]
>アリシィアさんへ
コメントありがとうございます。
こんな過去の記事にコメントを頂き感激してます!
あ、そうです、COBOLですね。
C言語とか懐かしいです!
って今じゃ何も憶えてません。
バイナリエディターって言葉すらわからないです。
もう新しいことが段々憶えられなくなってます...

2006/12/18(月) 18:30:08 | |ミュジニー #-[ 編集]
悪用はしないけど
PF画像かえられるまえに
PF画像を 「ないすばでー!」で 保存しときましたwwww

なにげにこのプロフィール画像 角度といい
シャープさといい
ボリュームといい

きにいってるんすよね・・・
2007/10/05(金) 20:04:05 | |ヨヨ子 #-[ 編集]
>ヨヨ子さんへ
コメントありがとうございます!
PFってのに気がつくまで3分かかったわ。
この体は著作権があるけど画像は著作権がねえだよ。
この体は..体脂肪8%の体だぜえ...
今日のちょこっと努力100日分!
2007/10/05(金) 23:11:38 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/28-42e891f5
トラックバック
