HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



昨日の記事で書いたカクテルXYZはラムベースです。
サイドカーの親戚だと思ってください!
ベースを変えると色んな名前に変わります...
ちなみにミュジニーの
勝負カクテルは(なんのこっちゃ?)...

フランシス・アルバートです!

フランク・シナトラ(本名 : フランシス・アルバート)が好きだった
ワイルド・ターキーとタンカレーを1:1でステアする
ちゃんぽんです...

それはさておき、ひっそり変更したプロフィールですが...

献血愛好癖の血が騒いでしまい...

72回となりました。
目標は来年で100回達成です!
1年間で14回ペースなので
今年はもうちょっと気合を入れる必要がありますが
充分、狙えると思います。
(注 : 成分献血は1年で24回OK)
ま、予防接種受けたら一発で終わりなんですがね...

場所はいつもの渋谷なんですが...

前日に新垣結衣が来たらしい???

誰だー???

とミーハー心を隠せなかったミュジニーです。
で、いつも通り、問診、続いて採血です。
今回から更に採血が変わってなんかストローみたいなので
血を吸い上げてました。
恐らく毛細管現象を利用しているのでは???

で、問題なく血小板献血となりました。
薬価にすると照射濃厚血小20単位(154,523円)となります。

で、順番待ちをしていたら
看護婦さんが腕を縛るゴムも持ってきて
ミュジニーを探しに来ました!
この瞬間...

今日はもらった!

と満面の笑みです。

看「すいません、血管を見せてください」

み「はい、どうぞ!」

看「あ、大丈夫ですね。
もしかすると時間かかるかもしれませんが良いですか!」

み「TRIMAですか!御願いします!」

看「あ、良くわかりましたね?御願いします!」

そう、TRIMAは立派な血管の持ち主しか体験できない
最新装置!
要するに、スピードがめっちゃ速いんですよ...

と言うことで今回、念願のTRIMA(ガンブロ社)で
採血することが出来ました(2回目)!

一応採血装置の見分け方を貼っておきます!

TRIMAは何といっても音の五月蝿さが最高だ!
しかもチューブが一杯あってカッコいい!
ですが採血時間は50分と結構長めで疲れます!

こちらに良く足を運んでくださる
某少年様の初献血は
白衣高血圧→VVR(血管迷走神経反応)
ということになってしまい残念でしたが
ミュジニーもTRIMAの返血スピードが早いせいか
ちょっとクエン酸ショックが出た...
副作用はコチラです。
今回はい腕の高さの調節がイマイチだったのと
腕をきつく絞めすぎたせいか
かなり疲れました...

ということでなんとか終了。
今回はポイントも溜まって
ナースキティーちゃんの色鉛筆
をいただきました。

キティーちゃんグッズが...

20070304222936.jpg


今のところボールペンしか使ってません...

今日のBGM

フランク・シナトラと言えば
MEGADETHのカバーしたTHESE BOOTSなんですが
P音ばっかりなんですか...残念

では、違うのにしますかね...

献血見てると鉗子が欲しくなる
ということで
歌詞がひたすら手術道具のコレ...
イントロが

steel skin clips, forceps, grooved awl, retractors,
needle, gouges and saws, intestinal clamps, blunt
disectors, scalpels, pins, toothed directors...

ってこんな歌詞ですいません...
っていうか、理解できたら手術マニアですよ...

THE HEARTWORK EP
by
CARCASS

20070304224323.jpg

テーマ:献血 - ジャンル:福祉・ボランティア
コメント

献血ってそんなに時間がかかるなんてしらなかった(^▽^;)

VVR・・・モモのクリニックでもたまにいますねぇ。
何故か男性に多いような気がするなぁ。
やはり女は強しなんでしょうか?!

キティーちゃんグッズ!
ミュジニーさんに似合いすぎ?(*≧m≦*)
2007/03/04(日) 23:00:14 | |モモ #-[ 編集]

献血と言ってもいろいろあって難しいですね。
しかしキティちゃんを選んだのはミュジニーさん自身ですか?それとも強制的に?
マッチョでキティちゃんなんて・・ヤバイですよ!(笑)
2007/03/05(月) 00:07:45 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

何か副作用がスゴイわねぇ( ̄ロ ̄lll)
ド緊張タイプの人は要注意ね。。
それに意識消失って・・(゜ロ゜)ギョッ!!
そのまま戻らずにこの世から消失した人は、いないんでしょうね・・_| ̄|○
近頃は採血時に、やっぱ細い管使用される事があるよ。
1度聞いてみたら「この方が採るのが楽だから」
って言われましたわ~。
そんなに違いがあるとは知らなんだ(・_・)
2007/03/05(月) 14:38:20 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

献血回数72回、すごいですね。
しかも、来年で100回達成が目標とは(@o@)
私は、数えるほどしか献血したことがないです。

成分献血は時間が掛かるのですね。
それから、色々な採決装置があるのですね。
勉強になります。

キティーちゃんグッズ、ちょっと欲しいです(^_^;)
2007/03/05(月) 15:58:37 | |Miya #dKadmgM6[ 編集]
血を見るのは平気ですが、
痛い話とか、血が流れる話が苦手・・・。

献血もしたいんですがね、「採血しますっ」
ていう看護婦さんの言葉だけでぶっ倒れそうになるので、やっぱ、無理かも。。。
ミュジニーさん、凄すぎ!!!
2007/03/05(月) 16:18:25 | |女将 ナオコ #-[ 編集]

献血行きたいです…
血を多く含む食べ物を食べないとダメですね~
何とか行けるようにしたいのですが…
今はTRIMAというものがあるんですね~
長くてもそういう場所って居心地がいいので全然かまいませんって感じですよね~
テレビもラジオも聞けて一瞬、私ってセレブ?と思ってしまうぐらいの環境ですから。お菓子も食べ放題ですしね(結局、それかいっっ。笑)
2007/03/05(月) 20:31:52 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

採決装置の見分け方を見ましたが、どれだったか・・・よく分かりませんね(笑

そういえば、血液の診断結果(?)はいつごろ来るのでしょうか??
2007/03/05(月) 21:16:33 | |サバン少年 #-[ 編集]
くすりのせいで。
暫くは献血禁止の私です。
薬飲んで無くても風邪引いて熱があったら献血できませんが・・・
以前献血センターに行くと、図書券がもらえたので、親に「また売血したんか!!」と言われました。
なんと人聞きの悪い。
折角いいことをしているのになぁ・・・
献血センターに行くと、ついジュースを飲みすぎてしまう、私です。
因みにブランデーやウイスキー、焼酎が苦手です。
ワインはかろうじて飲みます(甘口なら。)
ビール、日本酒、梅酒、杏露酒、カクテルが好きな私です。
2007/03/05(月) 21:54:52 | |深街 瑠伽 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>モモさんへ
TRIMAは結構、時間がかかるみたいです。
男性の方が先端恐怖症なんですかねえ???
モモさんなら極秘ルートでグッズ入手できそうですね???

>美獣さんへ
いやいや、もれなくプレゼントです!
看護婦さんの視線が嬉しいです!
「鍛えてますね!」とわかってもらえます!

>ゆずっぽさんへ
最近は補償金の額も増えた気が...
何度か、貧血を起こされた方を見たことがあります。
最近の穿刺技術はかなりのものですよねえ...

>Miyaさんへ
もう中毒みたいなものです。
結構、待ち時間に漫画を読むのが好きで...
キティちゃん、魅力ですか(笑)...
ま、なんとか...

>女将 ナオコさんへ
結構、針を刺す瞬間が駄目っていう方は多いですからね。
今でも刺す時は結構怖いです...

>CHIDURUさんへ
女性は二人に1人は鉄分が足りないそうです!
渋谷だとミスドのドーナツが2つまで食べれます。
その他アイスなどなど...
ビデオも見れますよ(笑)!

>サバン少年さんへ
機器の特定を出来るまでには相当の修練が必要です(爆)
結果は1ヶ月以内に返ってくるはずです!
次回は成分にチャレンジしてみてください!

>深街 瑠伽さんへ
確かに以前は図書券でしたねえ...
その方が個人的にも良いんですけどねえ...
自分も以前はピアスのせいで長期間、できませんでした...
ウイスキーが駄目で日本酒がOKですか...
それもなかなか味がありますねえ...
自分は老酒、紹興酒が苦手です...

2007/03/05(月) 23:46:31 | |ミュジニー #-[ 編集]

ほしい!!

いいな~キティーちゃん☆

あ!その前日来た子、ポッキーのCMかわいい子ですね☆

献血。
今日hiroは頑張ってレバーを食べたので
充分いい血かもしれません
(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
2007/03/05(月) 23:54:49 | |hiro #-[ 編集]
>hiroさんへ
忙しい中コメントありがとうございます!
キティーちゃんは女性にとって永遠のアイドルといったとこでしょうか??
頑張って食べたって..(笑)
レバー嫌いなんですか???
2007/03/06(火) 20:58:43 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/278-98cdf052
トラックバック
