HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



昨日の記事内容ですが
自分の中ではわかっていたので
結構、ラフに書いてしまったせいか
わかりにくい内容になってしまい
今一つ思うように伝えることができませんでした。
インフルエンザに関しては
日を改めてUPしたいと思います。
決して...

ネタ切れではございません!

それはさておき今日はちょっと良い話があります。
ミュジニーの自己紹介を見ると
輝く一文が目に入ると思います。

それを見て献血にTRYしてくださった勇者がいます!
その勇者とは!

サバン少年さんです!

ミュジニーも以前に自前の献血中止ネタ
書いたことがありますが
サバン少年さんも...

まあ、内緒にしておきましょうか...

さて、冬といったら何を想像しますか。
ということで先日、映画を見に行きました。
見る前からなんとなくわかっていたことですが
予想通りの結末となってしまい...

御願いだから客電はつけないで!

と、目から水を出してました...
鼻から牛乳じゃないですよ???
ですが、そんなミュジニーの涙すら偽善な雰囲気が
漂ってしまうほどの歴史の重みがある映画でした。
実はこの映画場で気になったことがありました。

金髪姉ちゃんが多い!

そんな彼女達の涙を見て
きっと自分の涙など
天秤にもかからないほど軽いんだろう
と思わざるを得ませんでした...
それなりに大変な思いをしたのだろうと

自由の素晴らしさを感じた瞬間でした!

その映画とは

第79回アカデミー賞外国語映画賞受賞!!


がどれほど凄いのか良くわかりませんが
悲しみと喜びと感動のある映画でした。
ドイツ語なのでヒアリングとか無理でした。

以下、宣伝文句...

1984年、東西冷戦下の東ベルリン。
壁の向こうで、何が起こっていたのか?
ようやく明かされた“監視国家”の真実。

盗聴器から聴こえてきたのは、
自由な思想、愛の言葉、そして美しいソナタ...。
それを聴いたとき彼は、生きる歓びにうち震えた。

この曲を本気で聴いたものは、悪人になれない。

善き人のためのソナタ

近場の映画館で上映されていたら
是非、足を運んでください。

善き人のためのソナタ...

今日のBGM

今日はどう考えてもPINK FLOYDのWALLだろ?
って思うんですが意表をつきます!

そなた、悪ってか?

ということでソナタアークティカです。
しょーもない駄洒落ですね...

SILENCE
by
SONATA ARCTICA

Silence.jpg

テーマ:第79回アカデミー賞 - ジャンル:映画
コメント

アル・ゴア氏も受賞してたわね!!
環境問題は時代に合ってるし、元副大統領って威厳も光っておったわv-352
クリキントンさんも見習え(σ・Å・)σЧ○!!って感じね。
外国語映画賞は結構名誉があるんでないの?
受賞したお陰で再上映する事もあるし←名誉?
個人的には、スコセッシに花を持たせる年だったんなら、
ディカプリオにもやればいいじゃん(−_−#)
とプチ激怒しますた。。。
2007/03/01(木) 14:43:48 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

v-20

いや、まじで・・
えらい!
献血・・すごいね☆でも、ミュジニーさんはもっとすごい!
hiroも、出産から時間たったからもう貧血の面では大丈夫かと。
なので、
なるべくレバー食べて
協力したいと想ってます☆

サバン少年さん
素晴らしい!

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
2007/03/01(木) 18:43:39 | |hiro #-[ 編集]

大きく取り上げられましたね~(笑
どもです。

映画ですか、最近見に行ってないのでどんなものがあるのか良く分からないのですが、なんでも去年は、洋画よりも邦画の方が国内で利益がでたとか聞きました
洋画のCMで記憶に残るような物がなかったので納得してしまう結果ですね

2007/03/01(木) 20:59:44 | |サバン少年 #-[ 編集]

映画見るのは好きなんだけど、見る相手が欲しいですねぇ~
勇気を出して、一人で見に行ってこようかなi-229
2007/03/01(木) 22:34:45 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

“自由の素晴らしさ”私も感じた~い!
近くでやっていたら是非観てみますね!

映画も久しく観てませんね…そして献血も。
2007/03/01(木) 22:52:39 | |りょう #Ehezeppo[ 編集]
おーっ!
この映画は、略して『善きソナ』ですね
(≧m≦)ぷっ!
題名だけでもヒットしそうですね ヾ(≧▽≦)ノ
で、主演は勿論ドイツのヨン様なのかな?
(・∀・)ニヤニヤ
ってか、ベルリンの壁が懐かしいです (*ノノ)
では、恒例のポチッと。。。
2007/03/01(木) 23:12:59 | |3Bbaku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ゆずっぽさんへ
そうなんですか!
というか授賞式をじっと見てたくちですね???
なるほど、結構、名誉ある賞なんですね!
話題を先取りできたかも!!!

>hiroさんへ
出産直後は貧血になるんですか???
それは大変ですね!
献血も意外と疲れるので気をつけてくださいね!
ええ、サバン少年さんは立派な青年ですよ...

>サバン少年さんへ
久々に「勇者」と呼ばれた感想はどうですかね???
おそらくアニメ関係が伸びているのでは??
自分もハリウッドにはあまり興味がないので...

>Keiさんへ
最近、1人で行くことを憶えました(笑)
そっか、今の職場だと出会いが少なそうなんですかねえ???

>りょうさんへ
最近、暇つぶしで良く映画を観てます。
意外と楽しいことに気づきました!
献血は今週末に挑戦します!

>3Bbakuさんへ
そうです、冬じゃなくて善きです!
主役は結構、40代くらいだと思いますが結構ハンサムでした。
その彼女役は3Bbakuさんの好み系かも...
2007/03/01(木) 23:29:24 | |ミュジニー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/01(木) 23:39:09 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/274-8b2d8eb6
トラックバック
