HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日、ジムに行ったら
年配の女性に挨拶をされました。
条件反射で挨拶をしました。

が、後ろを振り返っても誰もいなかったので
ミュジニーが挨拶されたみたいなんですが...
ウーン、どなただったか皆目見当がつきません。

ひょっとしたら、誰にでも挨拶をされる
礼儀正しい方だったのかもしれません。

そういえば、この前、出先の廊下に
「挨拶の励行!」というポスターが貼ってあって

なんじゃ、そりゃ??

とか思ってしまいました。
かと思うと小学校の前のポスターで

オレンジリボンキャンペーン

っていうポスターが貼ってあって
何だと思って良く見たら子供虐待防止って書いてあって
最近はこんなことまでポスターで啓発するなんて
なんだか悲しくなりましたよ...

因みに

ピンクリボンは乳がん
ブルーリボンは北朝鮮拉致問題
レッドリボンはAIDS

ですね。
他の色のリボンもありそうですね...

ま、今日は足と腕と肩のトレーニングをしました。
実は、ここだけの話...

腕のトレーニングが嫌いなんです。

結構、希少価値があると思います。
好きな部位としては

背中、腰→足→胸→腹筋→腕、肩

ですね。
基本的に重いトレーニングが好きなようで...

今日のBGM

今日、DVDをcheckしに行ったら
ピタゴラ装置のDVDが売ってて凄い欲しくなりましたよ...
この番組って「悲しい時ー」の人が出てるんですよねえ...

で、話は代わって今日のブログタイトルは
ずばり...

ユージン、斧に気をつけろ!

って、凄いタイトルですよねえ...
確かASTRONOMY DOMINEのB面です。

が、UMMAGUMMAでは素晴らしいLIVEバージョンが収録されています。

この頃のPINK FLOYDはまだサイケっぽくて良いです。
特にこの曲ではギターのDAVID GILMOURが
かなり、良い味のPLAYを聴かせてますよ...
兎に角、かっこいいです。

聴きどころPOINT

0:00-
暗い感じの出だし。キーボードが主旋律担当。
ベースは終始単調フレーズ
ドラムはシンバル多用のシンプルなPLAY

1:30-
鼻歌が始まる。
バックの演奏は同様。

1:58-
ギターが入ってくる。
所謂、ボリューム奏法だと思います。
ギターの手元のボリュームがゼロの状態でピッキングし、
そこからボリュームを上げ、
バイオリンみたいな音を得るという演奏方法です。
だが、まだ静寂な雰囲気

2:58-
キーボードの音が大きくなってくる。

CAREFUL WITH THAT AXE, EUGENE

3:08-
叫び声が始まる。
ホントに叫ぶといった感じです、怖いです...
初めて聞く方は大抵ここで度肝を抜かれることに...
この段階で曲は盛り上がりを迎える。
ドラミングもタム回しが激しくなります。
キーボードはオフ気味

延々とギターソロが始まる。
テクニック的には難しくないが音が絶妙です。

3:37-3:45
個人的には最初のクライマックス

ギターソロはまだまだ続きます。
ドラムも結構良い感じで叩いています。

4:50-5:15
ギターが一度オフ気味に鳴ります。

5:35-5:47
第二回目のクライマックス
不協和音的フレーズが続く
トリルのフレーズがサイケ

ギターソロはまだまだ続きますよ、長いね!!!

6:10-
再びキーボードが前面に出てきます。
曲調はイントロと同じ感じです。

7:30-8:35
かなり幻想的な感じになります。
ドラムはシンバルのみ。

UMMAGUMMA
by
PINK FLOYD

UMMAGUMMA.jpg

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽
コメント

逆ナンパですか??(笑)

んでも、挨拶っていっても小学生とか最近は知らない人に挨拶とかしないみたいです。

結構殴られたとかそういうニュースありましたからねー
せちがらい世の中です
2007/02/18(日) 22:49:43 | |シルファリア #-[ 編集]

XXリボンなんて、初めて聞きました (*ノノ)
でも、キャンペーンって何をするのか
良く分かりませんよね ヾ(´ー`* )ノフッ
ちなみに、ファーストチルドレンって言うのは
綾波レイの呼び名で、エヴァのパイロットに
選ばれた最初の子供って言う意味です (*^-^)ノ
では、恒例のポチッと。。。
2007/02/18(日) 22:51:37 | |3Bbaku #-[ 編集]

その年配の女性もトレーニングに来ているのね。
って事はミュジニーくんが
気付かなかっただけで、
アチラは何時もジッと見ていたのかも壁|_-)ジー
狙われていたりして?(; ̄□ ̄A アセ
最近は色んなリボン登場で、すっかり赤い羽根の影が薄くなったね。
でもオレンジリボンなんてあるんだ~。
弱者が守られない世の中って悲しいわ(-_-)
鍛えられた美しい背中の男性に弱いσ( ̄▽ ̄;)
今度は是非、背中の写真をアップしてちょーらいね(●^o^●)
2007/02/18(日) 23:12:01 | |ゆずっぽ #-[ 編集]

振り返ったら誰もいなかったなんて…この世の方じゃなかったんではi-198i-282

オレンジリボンなんて、初めて聞きました~
色々あるんですねぇ…
なんで、『リボン』にこだわるんですかね??

腕のトレーニング、重要ですよi-199
腕がたくましいだけで、イイ男に見えちゃいますi-237
2007/02/18(日) 23:41:40 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

マラソン参加されていなかったんですか?
ニュースみながら、ミジュニーさん走っているのかななんて思っていました!
エヴァンゲイオンは再放送で観ましたよ(笑)
オレンジリボンキャンペーンってあるのですね。
なるほどなるほど。
2007/02/19(月) 00:15:19 | |ルナルナ #SFo5/nok[ 編集]

筋トレって続けるのが
大変ですよね。
まさに自分との戦い。
精神力も鍛え上げられますもんね!
尊敬しますよ。

リボンの色もたくさんありますが、思う心は、みな
同じだと思います・・・
愛する心の色。v-343
2007/02/19(月) 11:32:51 | |イマジン #-[ 編集]

うちのジムは小さいのでみんな顔見知りになります。
初めて会った人でも挨拶してくれます。
その女性はミュジニーさんがいつも頑張っているので向こうは顔を覚えていたんじゃないですか?
2007/02/19(月) 12:41:34 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
リボン。
今はいろんな色のリボンや、「妊娠中」のバッチなど、色んなものがありますよねー
色々有りすぎて覚えられない私ですが、未だに出合ったことがなく・・・
いや、実は出会っていたのに気がついていなかったとか!?
鈍感な私です・・・
2007/02/19(月) 17:33:52 | |深街瑠伽 #-[ 編集]

誰だか知らない人から礼儀正しく挨拶・・・・
昔渋谷の駅で同じような経験をしました。
そしたら、宗教の勧誘でした。
「日暮里で勉強会をしているのですが来ませんか?」と言われたのですが、何系だったのでしょう?

最近は、挨拶ひとつ、戸惑ってしまう世の中ですね。特に子供の場合、「知らない人と口を聞くな」というのもひとつの防衛手段のようですから。

体を鍛えるには、やっぱりジムに通うのが一番なのでしょうか。
筋肉が羨ましいです。
2007/02/19(月) 19:18:33 | |ポリアンナ #TwNE4L6Y[ 編集]

挨拶は大事です!!!!!!!!!!!!!!

挨拶もしきらん奴はどこいっても、なんもできん!

っておもっとります!

(いや、しかし、今日は4月1日が待てなくて・・
ついついおおがかりな嘘ついちったhiroでしゅ)
2007/02/19(月) 19:24:43 | |hiro #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>シルファリアさんへ
逆ナンパって...そんな発想は思い浮かばないくらい枯れてます(爆)
そういえば、知らない人とは挨拶をしないっていう時代なのかもですねえ???

>3Bbakuさんへ
ピンクリボンは結構知名度があるはずなんですけどねえ...
まずは関心を持ってもらうことを目的としているんでしょうねえ...
シンジ君は1番目ではなかったんですね...

>ゆずっぽさんへ
最近は足長おじさんとか色々ありますからねえ。
中には怪しいのもありますけど。
背中って自分では見えないのでちょっと悲しいんですよねえ...

>Keiさんへ
後ろの百太郎ですか!
リボンですがデザインは一緒なので染める色だけ変えてるんだと思います。
では、気合を入れて腕を鍛えますか(単純)!

>ルナルナさんへ
マラソンを走れるほど鍛えてません。
エヴァもTVで放送したんですね。
ですが永遠に最終回を迎えないっていう説も???

>イマジンさんへ
そういっていただけると嬉しいです。
健康管理等もキチっとする必要がありますしね!

>美獣さんへ
それは部活みたいな雰囲気なんですね!
自分のところは皆、モクモクと汗を流しています。
そんなに気になったんですかねえ(嬉)?

>深街瑠伽さんへ
渋谷駅では結構そんなキャンペーンを良くやってます。
リボンをつけている方を見かけたことはありませんけどね...

>ポリアンナさんへ
最近は条例で勧誘は禁止ですからねえ。
一時期、UFOの男の人が居たの御存知ですか?
ジムはお金払ってる分真剣です!
自分は充分、元を取ってると思います!

>hiroさんへ
そうですよねえ...
ポスターを見たとき、ここは挨拶が出来てないのかなあ??
なんて思っちゃいます...





2007/02/19(月) 22:01:22 | |ミュジニー #-[ 編集]

ミュジニーさんは 手首細そうだから 腕のトレーニングが きついのかなー?

ククク・・・

弱点だな ソンゴクウよ!

ピタゴラ(装置?w)スイッチの オープニングのしかけ?は毎回すごいな~とおもいます。
えぇえぇ NHKの回し者ですから・・・。

いつもここからの2人がみれるのも もはやここだけかもですねえ・・・w
2007/11/19(月) 12:22:09 | |尻尾も鍛えろ! #-[ 編集]
>尻尾も鍛えろ!さんへ
コメントありがとうございます!
さあ、そいつはどうかなあ???
なんならオーバーザトップしてみるかい???
でも、オラはいつもヨヨ子の尻に敷かれてるじゃないかい(笑)?
ピタゴラスイッチはDVD出てるよねえ。
あ、「悲しい時」の人たちてそんな芸名なのね~!
悲しい時~!
会社に財布を忘れた時~!
2007/11/19(月) 20:43:17 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/264-88570e9a
トラックバック
