HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



「ヒューマンエラー」
という言葉があります。
要するに、人間は絶対にミスをすることがある
というわけです。

ミュジニーにも思い当たるふしが無いとは言い切れません。
それは...

ある晴れた昼下がり
テラスの午後3時のことでした(嘘)
聞いてくださいよー!

なんかヘルスメーターが当たっちゃいましたよ!

と、超ウキウキのミュジニー。
先日、オムロンのヘルスメーターが届いたんです。
で、嬉しさのあまり、会社の先輩に自慢したんです。

ですが、先輩の返答は
「ふーん、良かったね!」
と意外とつれない反応でした...

「ちっ」
とか思いながらも
心は満たされたいました。

次の日のことでした。
廊下で先輩との会話

(先輩)おーい、ミュジニー!ヘルスメーター当たったんだって?

(ミュジニー)そうなんですよ!なんだかツキが回って来ましたよ!

実は俺も当たったんだよ!

(ミュジニー)へえ、それは奇遇ですねえ...

(先輩)ここだけの話...

実は、皆当たったらしいよ!!!

(ミュジニー).......憑キガ回ッテ来タノカモ...

ガーン ガーン ガーン ガーン

って言うかこれはヒューマンエラーとは言いません。

天然ボケですいません...

あまりにも悔しかったので
明日は有給休暇をとる事にしました!
しがないサラリーマンなので有給はしっかり取ります。
特に用事が無くても取ります。
当日になって突然取ることもあります。

あれ、ミュジニーさん、帰るんですか?

うん、天気が良いから午後は休むよ!

このパターンが結構、多いです。
というか、ほとんどこのパターンですね...
勿論、一仕事終えてのお疲れ休みですよ...
ので、最近では

天気が良いけど帰らないんですか?

とか

午後半(午後の半休)の男

とか言われるようになっちゃいました!
その代わり、クリスマスやバレンタインデイは
わき目もふらずに死に物狂いで残業します(爆)!

今日のレシート

今日は季節(SEASONS)ものということで
鰤大根(4日分くらい)を作りました。


納豆 100円
トマト 398円
ホウレン草 258円
大根 198円
にんにくの芽 100円
カツオ刺身30%OFF 278円
ブリアラ20%OFF 560円
手羽先 271円

今日のBGM

OZZYより人気がでちゃったせいか(?)首になってしまった
JAKE E. LEEが結成したバンド
ハスキーボイスのRAY GILLEN(RIP)
ブルージーなギターを弾くJAKE
とかなり渋いメタルです。
太鼓は次作からトニーマーティンとなりますが
トニーのお兄さんはMr. BIGのエリックマーティンです。

名曲揃いですよ。
SEASONSはエモーショナルで良い曲です...

Keiさんに紹介しようと思ったんですが
この値段の高さは廃盤っていうことですかねえ???

しかたないのでPVを貼ります。

HARD DRIVER(YOU TUBE)
WINTER'S CALL(YOU TUBE)

BADLANDS
by
BADLANDS

Badlands.jpg

コメント

クリスマスやバレンタインデーに死に物狂いで
残業するのは、個人的に家に帰りたくないって事
なんですかね (≧m≦)ぷっ!
もっと合コンで頑張らなくちゃですね
ヾ(≧▽≦)ノギャハハでは、恒例のポチッと。。。
2007/02/09(金) 00:03:08 | |3Bbaku #-[ 編集]

ミュジニーさん!
hiroのトコの「コメント」で知ったんだけど、ポチって、一日一回なんだって~~~
知らんかったやんね~ヾ(>▽<)o

ココにhiro何回も通っとったとにさ~馬鹿天然やん。

ところで・・・
ミュジニーさんの仕事のやり方似てるな~・・

だって天気いい日に事務所でいつまでも仕事したくないような(爆

しれ~っと、事務員に
「じゃ!”お疲れさま~♪天気いいけん男探しに行ってくるけん」
って冗談ばっかり言ってる・・
最悪なヤツだな~(自分でいま気づいた・・)

でもね、音楽聴きながらドライブすると、補充されるんですよね。
うんうん。
では。

(今度からポチは一回にします)←馬鹿
2007/02/09(金) 00:26:38 | |hiro #-[ 編集]

ヘルスメーター、オムロンからの全員プレゼントだったの?
嬉しいけど、みんなが持ってるとビミョ~ね(-_-)
多分、体脂肪も計りまくり?(;^_^A
明日・・・と言うか今日。
お天気になるといいね~。
18日の東京マラソンのコースなんか見てくれば?
色々イベントもあるらしくて、何かやってた・・・と思うよんv-341


2007/02/09(金) 01:44:43 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]
天気のいい日は・・・
家で寝てます!?
だってさ、寒いんだもん。
放射冷却現象とかおこってさっ!!!
・・・ってこれは冗談ですけど、実際、雨や雪降ってる日の方が、外出してる確率が高いんです。なんでやろ~?
後ね、体重計、乗るのが怖くて持ってないんですよ!?(実際は、持ってこなかったからよっ)
欲しいなぁ~。
ミュジニさん、くれる!?
2007/02/09(金) 05:55:35 | |女将 ナオコ #-[ 編集]

オムロンさん、えらい太っ腹ですね。
もしかして応募者全員に発送ミスしたというヒューマンエラーかも知れませんよ。
私は体調崩したときくらいしか有給休暇をとっていませんね~。根が貧乏性なのでダメなんですね。
2007/02/09(金) 12:49:23 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

有給良いなぁ~~私も取りたい!!
って??年中有給ですが・・あはは~~
私はクリスマスだけは仕事絶対にしません!!
後は年中無休で大丈夫です!!爆
ヘルスメーター良かったね!!あはは~~
2007/02/09(金) 18:30:40 | |大地 #z8Ev11P6[ 編集]

有給休暇は毎年しっかりと取らさせて頂きます<(`^´)>エッヘン

ヘルスメーター当たったんですか?
そんなに当たるなんて・・・・・それはもう締め切り終わってますかね???
2007/02/09(金) 19:11:24 | |モモ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>3Bbakuさんへ
いやいや、何故かその日は仕事が沢山入っちゃって...
学生時代も良くバイトしてましたよ、レストランでね(爆)!

>hiroさんへ
いつもポチありがとうです!
「男探しに行く」って...んな!

>ゆずっぽさんへ
いまだに使ってないんですよね。
そろそろ取説を読まないと!
今日は映画を観てきました!

>女将 ナオコさんへ
そういえば、そちらは雪が積もったりするんでしたね!
体重計、恐らく輸送代金のほうが高くついちゃいますよ(笑)
海外だとメーカーは何処になるんでしょう?
オムロンじゃないですよねえ???

>美獣さんへ
いやいや、そんなはずは...
有給取らないんですか?
最近は小学生も有給(?)とって家族旅行に行くみたいですね???

>大地さんへ
年中有給ってことは仕事を楽しんでるっていうことですね!
クリスマスは家族サービスですか...
ヘルスメーターがあっても健康的な生活が送れてません...

>モモさんへ
モモさんは旅行満喫派ですもんね!
これ、なんか会社のサービスみたいなんです。
欲しいですか?
あの青いトゲトゲの奴と交換ですかね??
2007/02/09(金) 20:58:00 | |ミュジニー #-[ 編集]

有給取れていいですね~
私のところは1人取っただげでも忙しいです。
なので全然、有給は取れませんね。
しかも問題の上司もいい顔しませんし…
自分は余裕で色々なところに行ってるくせに…
いいなぁ…でも明日、頑張ったら2連休なので頑張りますよ。
2007/02/09(金) 21:51:15 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

休み欲しい~(/TДT)/
バッド ランズはちょっと
苦手だったんですが、改めて聴くとカコイイですね。
あの頃はメタルのみにはまってましたからね~

ジェイクは大好きですね。
いまだに真似します(w
彼が居なかったら、オジー聴いてたかどうか。
バーク アット ざ ムーンから入りましたからね。
2007/02/09(金) 23:05:27 | |たらー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
返事が遅れて大変申し訳ありませんでした!

>CHIDURUさんへ
有給取れないんですか...
それは寂しいですね...
というか、その上司は問題ありすぎですね...

>たらーさんへ
BADLANDSはちょっと変わってますからね。
最近、ULTIMATE SIN TOURのDVDも出ましたね!
何故、今頃って気もしますが万が一JAKEが復帰したら吃驚デス!
2007/02/10(土) 21:17:52 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/251-98cf769c
トラックバック
