HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



のび太のくせに生意気だぞ!

と言われることは滅多にありませんが

「TVを持ってないくせに詳しいな!」
と言われます。


ですがミュジニー的に言わせていただくと...
TVが無い方が精通できるような気がします。

TVで得られる情報量には限りがあります。
ですが、ミュジニーの場合、
NETや本で情報収集するので
情報量はかなり多くなります。
勿論、全部憶えるわけにはいかないので
必要と思われるところだけ憶えます。
また、調べていくうちに脱線するので
また別の情報も入手することが出来るわけです。

突然ですが、当ブログにおいて
不都合の真実に関して映画書籍を何度か紹介させていただきました。

こういった科学の話には反論がつきものです!
最初に、本屋でそんなニュアンスの本を見かけたとき

何を寝ぼけたことを???

と思いました。
ですが、それは

自分の勝手な思い込みだったのではないか?

と自問自答しました。
確かに不都合な真実でみられる数々の写真は
衝撃的ですがそれが全てではありません。
ある意味、都合の良い写真を掲載して
情報操作しているという
見方も出来なくは無いはずです。
統計解析もやり方しだいで
意図的に結果を代えることも可能だと思います。

反論が科学的根拠に基づくものなら
やはり耳を傾けなくてはいけません。

なんでもそうですが、反論があったほうが
深くなると思うんですよね。

で、たまに趣旨返ししちゃって寝返ったり...

ということで今回買った本は

地球温暖化は本当か?

という本です。
何故だかわかりませんが
最近、自然科学心理学コーナーに足が...

まだ読みきっていないので詳しくコメントできませんが
いずれにせよ温暖化問題には政治的な問題もあって
そう簡単にはいかないということです。

一番、難しいのは

温暖化と閉鎖系エントロピー

です。
エントロピー...
もう、何がなんだかわかりません。
それ以前に...

エントロピーとエンタルピーの違いすら...

ボルツマンの原理
自然は最も多数の可能性を持つ状態へと向かって変化する。

アルベト???
太陽定数???
ミランコヴィッチ・サイクル???

脳みそバーン!

太陽の影響を無視してはいけないようです。
勿論、環境が破壊されているのは事実です。
がこれからどうなるのか???
未来予測のシミュレーションの精度は??

あとは任せた...

急募 : 続きを書いて下さる方

今日のBGM

曲良し!歌良し!ギター良し!

3拍子揃っているのに

何故、日本で人気が無い???

正直、このバンド抜きでパワーメタルを語っちゃいけませんよ?
このBAND...東芝EMIだ...

だから売れなかったのか??

この機会にAVALONに移籍したら絶対売れるはず!!!

?
by
SYMPHONY X

20070201224448.jpg

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌
コメント
たとえが悪い?
東芝EMIではパワメタは売れないのですか??

レーベルでもイメージが変わるのでしょうか・・
サン○リーのビールはまずい、とかいう感じ?
(私はモル○は好きです^^;)
2007/02/01(木) 23:56:47 | |さるすべり #GaX/bRrw[ 編集]

私もあまりTVを見ないのですが、TVって映像があるだけに情報操作しやすいですよね。
本やネットだと想像や分からないことをさらに調べますし、実は・・・っての結構ありますよね。
2007/02/02(金) 00:09:17 | |たらー #-[ 編集]

今日は難しい言葉がいっぱい出てきて、腐った脳みそが沸騰しそうです。
この前のあるある捏造事件でも思いましたけど、情報が氾濫する中で、本当かどうかを見極めなければならないとつくづく思いました。
その情報が正しいかどうか、多面的に見なくちゃダメって感じました。
2007/02/02(金) 01:05:48 | |ミチル #-[ 編集]

v-46ミュジニーさんヾ(@^▽^@)ノ
テレビの件・・実はうちの父が昔hiroたち姉妹によく言ってた言葉・・(笑
「テレビばっかみよったら想像力がなくなるけん、ラジオやら、新聞やらやっぱ見た方がいいとって」
って。(すみません、九州の言葉です)
それ、本当に思いだしたヾ(>▽<)o
ミュジニーさんが言ってる事、よくわかります・・・
最近、テレビが2台ともぶっこわれて、しかもどのみち買い換えないとデジタルがどうのってだから思い切って初売りで
でっかいテレビ買ってしまいましたが・・

テレビって
あまり好きじゃないです・
ご飯食べながらとか見てほしくないけど、
小さい頃寂しい想いをして育ってきた旦那さんは、テレビがないと死んでしまうって言うので・・
(母親がいなかった為だと想いますが)
昨日も、「俺、テレビが見たいやつが決まらんと、飯喰う気になれんっちゃが」って言ってたばかりです
・・・変なヤツだ・・・
(と、ちょっと夫婦の愚痴っぽいでしたか?
( ´艸`)ムププ ごめんなさいでした★)

ポチして帰ります!
2007/02/02(金) 02:41:38 | |hiro #-[ 編集]
最近は・・・
どの家にもPCが有るし、PCでテレビも
見られるから、この先テレビって減って
きちゃいそうな気がします (*ノノ)
家族がバラバラで各自のPCでテレビを見るのが
主流になっちゃって、家族揃ってコタツでテレビを
見るなんて事は無くなってしまう時代が
きそうですよね ヾ(´ー`* )ノフッ
では、恒例のポチッと。。。
2007/02/02(金) 10:40:02 | |3Bbaku #-[ 編集]

・・・・・・。

正直、私もワカリマセ~ン・・・
以前に、「宇宙がどうったらこうたっら」っての聞いた気がするんですが、その教員が嫌いだったので忘れました。
熱力学の単位落としそうな私では力になれないようです。
2007/02/02(金) 14:21:55 | |サバン少年 #-[ 編集]

ぎゃっ!今日の話題は
ディフィカルト過ぎて分かりませんわい( ̄ロ ̄lll)
温暖化で地球もヤバイ?って事くらいかしらね、何となく分かる事は。
クリントンが公演に来た時は1公演で5千万でしょぉ?
とすると、ゴアはどんくらい稼いで帰ったのか・・・
って、そ~ゆう事じゃなかったワネr( ̄_ ̄;)スマンスマン
ちなみに我が家は砂嵐になるまで、テレビが活動しております(;^_^A
2007/02/02(金) 14:46:20 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

モモもさっぱりピーマンチンジャオロースです(*ロ*;) ←かなりヤバイ!

テレビは見なくても、さすがに無いと孤独感が・・・・( ̄□||||!!
2007/02/02(金) 15:35:22 | |モモ #-[ 編集]

う~みなさん、もっと自然の中に入った方が良いのでは、。自然の中にいれば、ここ数年の環境が激減している事に否応無しにきずかされますよ~
ボクは暇さえあれば、自然とコミュニケーシュンしています・・・自分の目で
感じてみるのが、正しいのですよ^^v-289
2007/02/02(金) 16:14:45 | |imagine #-[ 編集]

ああ、そう言えば自分のブログに漫画というカテゴリを作ってそのままにしていたのを思い出しました。
前のブログでやってた名残です。思い出しついでに近々漫画を紹介しようと思います。メタルの紹介ばっかりやってたらその内ネタが尽きますしね。

…そうです覇次郎ブログは始まった瞬間から破滅へと向かっていたんです。違うこと書いて破滅するその日までを伸ばそうと延命処置することをここに誓います(笑)。

SYMPHONY Xは3rdが好きです。
2007/02/02(金) 19:20:35 | |覇次郎 #-[ 編集]
TVの情報。
「あるある・・・・」のことがあったからというわけではないけれど、TVの情報もアテにならないことが多いんですよね。
おんなじことを何度もやってたりして・・・
結局自分で調べたりしたほうがよかったりします。
2007/02/02(金) 22:18:48 | |深街瑠伽 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>さるすべりさんへ
プロモーションにどれくらい力を入れるかでだいぶ売り上げが違います。
東芝EMIと言えばCCCDを導入して結構悪評を買いましたし、つい最近は株式を売却されちゃいましたよ...

>たらーさんへ
なんか随分丁寧語ですね(笑)
そうですよね、調べたら吃驚仰天ってありますよね!

>ミチルさんへ
色々と調べものをすると疲れますがルポライターになったみたいな充実感がありますよ!
これからは視聴者が選択する時代だと思いますよ!

>hiroさんへ
良か良かとよ...
ばってん、熊本弁、殆ど覚えてないけん...
家族の団欒はモクモクとTVってのも寂しいですね...
自分の場合、家が厳しくてTV殆どみせてもらえなかったので慣れですね...

>3Bbakuさんへ
ホームスタジオとかはでも流行りそうだしやはり迫力ある画面は残るんじゃないですかね???
確かに家族揃って水戸黄門はもう無いかも???

>サバン少年さんへ
確かに材料とは関係無いですもんね。
まあ、熱力ってかなり苦手でしたよ。
あとエネルギー変換論とかお手上げです!

>ゆずっぽさんへ
1公演5千万ですか!
それがLONG SPANで見ればどうって事無いのかも???
科学では氷河期の説明すら出来てなさそうなのです...

>モモさんへ
モモさんにはモモゴンがいるじゃないですか!
うちにはダニがいるくらいです(?)

>imagineさんへ
確かにおっしゃるとおりです。
が、東京でもちょっとおかしいことには気づくことは可能な環境です。
imagineさんには科学哲学の本をお勧めしたいです!

>覇次郎さんへ
以前はそんなブログやってたんですか???
それで以前のプロフィール画像があんな感じだったのですね!
実は5,6枚目しか聞いたことがありません...
2007/02/02(金) 22:23:27 | |ミュジニー #-[ 編集]
>深街瑠伽さんへ
タイムラグでずれ込んでしまいました。
PCだと自分のペースで時間無制限で調べられるというメリットもありますからね。
TVではどうしてもスポンサーと予算の兼ね合いがありますからねえ...
2007/02/02(金) 22:41:11 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/244-0e9e9e3f
トラックバック
