HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



夢を見ていました。
てっきり夢かと思ってたんですが
ホントでした...
久しぶりの地震でした。
流石に寝てるときは無防備なので
ちょっと吃驚しました。

一応、カンパンは持ってますよ!

地震にあったら何を持って逃げるか
そろそろ考えておいた方が
よい年頃なのかもしれません...

それはさておき、今日会社でこんなことが...

「息子がオタフクで...」

えっ????

「こらー、こっちによるんじゃない!」

何を隠そう、ミュジニーは
もっともきついと言われている

オタフクに感染することなく3○年...

こんなことを書くと皆さん

「ミュジニーって子供の頃から孤立してたのか...」

とか思うかもしれませんが
そんなことはありませんので!
何故かオタフクだけは貰ってこれなかったんです。

今、かかったらかなりヤバイという話なんですが
どうなんでしょう???

って、ミュジニーが言うセリフではなかったですね。

人はそれを第二種学校伝染病と呼ぶ...

お仲間は
インフルエンザ、百日咳、麻疹、流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)、風疹、水痘(みずぼうそう)、咽頭結膜熱(プール熱)、結核

と皆さんもほとんどは経験済みなはず...

あと、大人になるとインフルエンザなのに
会社に来る人がいます。

俺は具合が悪いのに頑張ってるんだよ!

マスクもせずに咳き込む人...

周りの人が迷惑なので帰ってね...

ミュジニーが水疱瘡になった時
あまりのかゆさに

ああ、俺はカイカイ星人になるんだ...

と思いました。
ブツブツって見てると鳥肌が立ちます...

オタフク...大人の場合、入院みたいですね。
ワクチンを受けておくと良いみたいですが...

遠い昔のことで記憶に...

一度、川に落ちて38度近く熱を出したことはあります。

何はともあれ、
日本人は感染症に対する意識が低い
と言われています。
多分、島国だったのと寒い冬の存在で
危険なウイルスが繁殖しなかったのが
あるんだと思います。

感染症は何気に世界での死因で上位に位置しますから。

最近、日本でも狂犬病で亡くなった方がいましたね。
海外で犬に噛まれたのが原因です。

海外に行く時は何処の国だろうと
ちゃんと予防接種したほうが
良いんですよ、本当は...

川や湖には何気に細菌等がウヨウヨしてるので
注意してくださいね!

ま、HIVだけには気をつけてくださいね。

肉眼ではワカリマセンから...

もうじきバレンタインデーですが
おたふく風邪だけは受け取れないので
よろしく御願いいたします!

今日のBGM

伝染病...CONTAGIONは既に使ってしまったネタなので
今回はEPIDEMICということで

REIGN IN BLOOD
by
SLAYER

20070116233719.jpg

コメント
え!?
地震あったんですか? 今朝? 夕べ? 全然知らなかったと言うより、ミュジニーさんのブログを見て初めて知った私です。
とりあえず、野菜ジュースだけは腐るほどあるんですが、やっぱり水とカンパン買っておいた方がいいんでしょうね…。
オタフク、男性は今やるとキビシイのでは…。かなり熱があがるっていいますよー。予防法はないのでしょうかね?
2007/01/16(火) 23:49:31 | |いづみ #w7E8CPEA[ 編集]
「息子がオタフクで...」
この言葉にはやっぱり
「オタクじゃなくて良かったですね
(≧m≦)ぷっ!」
って返してあげるのが良いかもですね (*ノノ)
では、恒例のポチッと。。。
2007/01/16(火) 23:55:29 | |3Bbaku #-[ 編集]

知りませんでしたよ・・・夜中に地震あったの・・・
まぁそれだけ熟睡していたんでしょうが、大震災だったら寝たまま成仏していたんでしょう。(-∧-)
おたふくは私もやってません。でも予防接種しているのでひとまず安心。男性はまぢでかかるとやばいですよ!!(超高熱と、その後精○が死んでしまうとか・・・)
予防接種しておくことをお勧めします。
2007/01/17(水) 00:00:20 | |ミチル #-[ 編集]

地震、夜中の3時半だったよ。変な具合の横揺れですた( ̄  ̄;)
お風呂にも水を張った方がいいかもぉ。。
缶ぱんよりおいちいパンの缶詰もあるでよ!
我が家は缶詰類より軽くてかさばらない、レトルトパック(カレーとかシチュー)も買い置きしておりまー( ̄ε ̄)b
おたふくは成人男性にとっては、ヤバすぎるんでしょ??
女は全く関係ないのかしら。でもQ熱リケッチアとかには罹りたくないですわの_| ̄|○
2007/01/17(水) 00:35:03 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]
地震も病気も嫌いだぁ。
実は、震災当時神戸住まいだった私。なので、今でも地震は大嫌いです。
でも、病気はもっと大嫌い!うつすのも、うつされるのも、嫌だなぁ。
おたふくさん、マジで亡くなってしまう方もいらっしゃるとか!?怖いよ~、感染予防のためにマスクした方がいいんじゃないっすか?(怪しいヤツと思われても、仕方なしか・・・。)
2007/01/17(水) 13:57:56 | |女将 ナオコ #Hnb0DQ7k[ 編集]

こんにちは~。
おたふくにかかったら
種が無くなるとちまたには言われていますよね☆
気をつけましょうね(・ω・)ノ
2007/01/17(水) 16:21:43 | |ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]

モモの出番ですね(*≧m≦*)ププッ

おたふく風邪(流行性耳下腺炎)。
男性だと種なしになる?!といわれますが、通常、成人の男性だと睾丸炎を引き起こす危険性があることからこう言われるのでしょう。
しかし、通常は片側の事が多いのでさほど心配する必要はないようです。
まぁ、予防のためにワクチンを接種するのが一番のようです!

それよりもモモの経験からすると、かなり腫れた覚えが・・・・( ̄□||||!!
幼心にとても人前に出られないほどの醜態だったのを覚えてますv-12
2007/01/17(水) 18:58:29 | |モモ #-[ 編集]

仕事一段落付いたよーーうれしーーあはは~~
感染症確かに怖いですね~
私個人は別にどうなっても良いですが、
他人に迷惑掛けることを忘れたら駄目ですよ!!
確かに我が国は感染症に対する意識は低すぎますね!
地震が有ったら、、何を持って逃げるか?
「マイワイフとワンコ」です!あはは~
2007/01/17(水) 19:12:20 | |大地 #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんわです★
hiroのおいちゃんは、おたふくで、もう種は無いって言ってたyo・・
うちは4人いるから、なっても慌てないけど、
これからな人は、きをつけてくださいね★

2007/01/17(水) 20:24:08 | |100%hiro #-[ 編集]

地震、怖いですねぇi-200
ウチは何も準備してないし…なんかした方がいいですよねi-202

おたふくやってないのも怖いですねぇi-183
種無しになっちゃうのは淋しいですもんねi-229
2007/01/17(水) 20:40:59 | |Kei #-[ 編集]

大人でオタフクにかかるとヒドイらしいですよね。
私は小さい時にしているのでかからないと思うのですが軽くすんでいるとまた出る可能性もあるという話も聞いたことがあります。
気をつけてくださいね~
私も仕事が休めないので
熱を出そうが仕事に行ってます。熱が出ても働ける根性がつきました(苦笑)
2007/01/17(水) 21:15:04 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>いづみさんへ
食料と懐中電灯と護身道具はやはりあったほうが良いと思います。
地震は震度3くらいです。
オタフクはワクチンで予防できるそうです!

>3Bbakuさんへ
ちょっと前は「プール熱」でした。
しょっちゅう風邪を引いてたりして大変みたいです。
今度そのセリフ言ってみます!

>ミチルさんへ
震度8くらいになると
流石に目が覚めると思います。
というかサイレンで目が覚めるはずですよ!
高熱は38度くらいは何度か経験してるんですが...
予防接種の記憶が無いので確認してみます!

>ゆずっぽさんへ
最近はビニール入りのカンパンが売ってますよ!
ちなみにあの味、結構好きです...
オタフクというか高熱が危険なんですよね。
リケッチアはアルファリポ酸などの抗酸化物質が効果的なようですよ!

>女将 ナオコさんへ
丁度、今日ですね、神戸の震災は...
電車に乗るときはマスクしてますよ。
風邪で一日を無駄にしたくないので...

>ふみっこさんへ
熱が出たら北海道に冷ましに行きます!
高熱が出たら兎に角冷やす!です!

>モモさんへ
確かに、患者さんを目にする機会はダントツに多そうですもんね!
そんなに腫れるんですか!
ペコちゃん並み???
気をつけます...

>大地さんへ
麻雀じゃなくてお仕事お疲れ様でした!いやいや、一家の大黒柱が何をおっしゃいます(笑)!
奥さんと犬を大切にするなんて夫の鑑ですね!

>100%hiroさんへ
こんばんは
お礼の挨拶に行くのが遅くなってしまい
申し訳ありません!
えー!やっぱり種無しになるんですか!
怖いですねえ...

>Keiさんへ
長野だと地震より雪害ですかね、気になるのは???
周りはオタフクになったんですが
何故か自分は...

>CHIDURUさんへ
熱でも会社ですか!
体調には気をつけてくださいね!
自分はサックリ休みますよ!
大人でオタフクにかかった人の話をまだじかに聞いたことがありません





2007/01/17(水) 22:02:42 | |ミュジニー #-[ 編集]

地震の時パンツ一丁で無防備だったので、ヤバかったです。

大人になって、おたふくやると恐ひってよく言われますが、どーなんだろ?
実際、周りでかかった事
がある人居ないので、分からない。
種なくなっちゃうのかなぁ~
ゴムが要らなく・・・イヤイヤ失礼!

伝染病はホント恐いですからね。
点滴何本打った事か・・・

今日のBGMにスレイヤーフルコース行ってみます(w
2007/01/17(水) 22:27:04 | |たらー #-[ 編集]
>たらーさんへ
えっ、こんな寒い時期に
下着一枚ですか!
っていうか点滴そんなにうったんですか??
気をつけてくださいね!
2007/01/18(木) 19:40:37 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/228-a532500a
トラックバック
