HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



昨日の疑問...
皆様のおかげでズバっと解決しました。
が、納豆は今日も売り切れでした、全種類...

売り切れでした。

因みに日本の大豆自給率はわずが5%程度です。
つまり、殆どの納豆が輸入した大豆を原料にしています。
ということで...

残留農薬、くんじょう、消毒

といった事を頭に入れておくと良いかと思います。
味わいは、やはり日本製が一番のようです。

それはさておき、昨日、ボウリングをドタキャンした方は

椎間板ヘルニア

になってしまったそうです。
会社に入ると意外と腰痛持ちの方が
男女を問わず散見されます。
寒くなると腰が痛くなるようで
コルセットをしないと暮らせないそうです。

腰を痛めるのは大抵は中腰の姿勢を取った時です。
筋トレの世界でも中腰姿勢は要注意体勢です。
兎に角、中腰体勢を取る時は

背中を丸めてはいけない!

という鉄則があります。
ので、背中を反らせて胸を張って鍛えます。

腰痛を防ぐためには
背筋を鍛えると良いでしょう!

ミュジニーは腰を鍛えるのに
グッドモーニングという種目を
取り入れています。
これは、バーベルを行商のように担いで
お辞儀をするという

名前とは裏腹のマゾ種目

です。
あんまり、重くしてしまうと
お辞儀したまま、体を起こせません...

そんなミュジニーも以前、腰を痛めたことがあります。

あれは...忘れもしない○○○荘時代...

冬は寒いのでテスト勉強をコタツでしていました。
丁度、テニスでちょっと背筋を痛めていたのですが
更に悪化してしまい...

歩けなくなってしまいました!

当時はまだNETなど普及しているはずも無く...
とりあえず、困って、近所の先輩に電話しました。

あ、ミュジニーですけど、背中を痛めまして...

えー、大丈夫?

実は御願いがあるんですが...

何???

さて、ここでなんと言ったと思いますか?

? マッサージしてください!
? 病院まで連れて行ってください!
? シップをください!

気になる正解は...

? 電話帳を貸して下さい!

でした。
おんぼろアパートの階段を下りるのに
犬歩きをして階段を下りて
傘を杖代わりにして歩きました。

で、近くのカイロプラクティックに行きました。
今思えば、普通の整骨院(?)に
行ったほうが良かったのかも???

どうしても電気マッサージをしてみたかった

ただ、それだけの理由でした。
で、電気マッサージと熱マッサージみたいなのを
2種類いつもやってました。

が、まったく治る気配を見せず
治るまで2ヶ月くらいかかった記憶があります。
丁度テニスがオフシーズンに入ったから
助かったようなものです...

ですが、毎日、傘を杖代わりの通学

かなり恥ずかしかったです...

というか、歩くのがしんどかった。

今日のトンブリ

今日はシェフの都合でお休みです。

今日のレシート

マグロ30%OFF 406円
豚ヒレ30%OFF 437円
あさり50%OFF 145円
はまぐり50%OFF 113円

今日のBGM

PAINKILLERは鎮痛剤
ロキソニン派とボルタレン派に
分かれるようですね...

PAINKILLER
by
JUDAS PRIEST

Painkiller.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

今日も納豆は売り切れでしたか~ さすがTVの力!
私はあの青じそのタレがついている納豆が好きです。

電気マッサージを受けたかったんですか?
ミュジニーさんたらMじゃないですか。(* ̄m ̄)
妄想しすぎですか~(笑)
2007/01/12(金) 00:36:35 | |ルナルナ #SFo5/nok[ 編集]

あるあるの力は凄いですね
私の姉が就活中に聞いた話では某薬局では閉店5分前にいきなり商品が売り切れになったとか!?

腰ですか・・・いちよう受験期に勉強しているフリをしていたら筋肉が固まってピシッと電気が走る事が何度か・・・
2007/01/12(金) 02:21:05 | |サバン少年 #-[ 編集]

カイロプラクティックで悪化する人多しl|l_| ̄|○l|l
ミュジニーくんが言う様に、背筋が大切なりね。
しかし背筋を付けるのが結構大変で・・・
ヨガでも腰にいいポーズがあった気がするけどねぇ。。
ボルタレンは50ミリ座薬が一番効くであるよv-218
2007/01/12(金) 14:50:37 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]
納豆スパゲッティ
そういや、本日の夕食は納豆となめたけのスパゲッティでした・・・

って実は、今日はアル・ゴアの「不都合な真実」の回のコチラのURLをお借りしようと思って、お邪魔しております。
あれ、私にとっては、大変タイムリーな話題だったので・・・。
2007/01/12(金) 17:19:51 | |女将 ナオコ #Hnb0DQ7k[ 編集]

腰痛は辛いですね。
私も何度か会社を休む羽目になったことがあります。
ぎっくり腰って気合を入れているときは筋肉が緊張しているから少々背中が丸まってもならないんですよね。
よく顔を洗うときとか、お辞儀をしたときになってしまいます・・・。
2007/01/12(金) 18:52:56 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

納豆ってスゴイんですね~私は納豆が苦手なのでやってみたいのですが無理です…
明日は早めに行って買うというのはどうでしょうか????
私も時々、腰が痛くなります。硬い椅子に長時間座ると腰が凝るというかそんな感じになり落ち着かなくなります。
2007/01/12(金) 19:17:17 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

グッドモーニングってすごいですね…
バーベル担いでお辞儀なんてしたら、
ぺしゃって押しつぶされて、
そのまま脱出出来ずにあがいてそうです…
納豆、コンビニもないですか??
2007/01/12(金) 20:08:00 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]
納豆。
たまごふんわり納豆という商品が最近気に入っている私です。
納豆に限らず、TVで体に良いと流れた商品は次の日にはもう無いですね。
寒天もしばらくの間売り切れで品薄状態でしたし。
日本はーTVの情報に流されやすいー(笑)
2007/01/12(金) 22:35:42 | |深街 瑠伽 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ルナルナさんへ
電気マッサージって効きそうな気がしません???
納豆は今日から手に入るみたいです。
青紫蘇味の納豆...今度気をつけて見てみます!

>サバン少年さんへ
「あるある」では以前、寒天やニガリ、などもやったみたいですね。
5分前で売り切れって何でしょう、Q10ですか??
その感覚わかります、縦に走るんですよね...

>ゆずっぽさんへ
背筋はまあオーソドックスな鍛え方で大丈夫だと思います。
ヨガ...ちょっと思い出せないですね。
座薬ですか!
座薬って経験無いです...

>女将 ナオコさんへ
納豆スパですか、醤油味でしょうか??
いえいえ、お役に立てて光栄ですし、書いた甲斐があります!

>美獣さんへ
美獣さんでもぎっくり腰になるんですか!
お馬さんをやったりするとなるそうですね。
まあ、R太郎君はそんな年ではないですが...

>CHIDURUさんへ
確か、以前もそのようなことを言ってましたね!
椅子も結構腰が痛くなるものがありますからね。
長時間座る場合は適度に体操みたいなのを
した方が良いみたいですね!

>Keiさんへ
お辞儀すればするほど重くなってくるので
厄介です。
潰れないように両脇にバーがあるので万が一でも大丈夫です!
おかげさまで今日は納豆を買えました!
2007/01/12(金) 22:45:32 | |ミュジニー #-[ 編集]
>深街 瑠伽さんへ
コメントありがとうございました!
タイムラグで入れ違いになってしまいすいません。
たまごふんわり納豆って今日見ましたよ!
美味しいんですね?
日本の健康ブームはちょっと異常ですからねえ...
2007/01/12(金) 22:47:38 | |ミュジニー #-[ 編集]

実は納豆大嫌いでした。
いくらオオケンが”知らないのか♪~~納豆に~~♪ねぎを刻むと上手いんだ!!”と歌っていても納豆が嫌いだったのですが・・・、人間変わるもので、この場所に納豆が無いと思うと、非常に食べたくなり、一時帰国のとき、食べた瞬間。。。私はこんな美味しいものを今までに食べていなかったのか・・・と後悔しました。
食わず嫌いはいけませんね・・・。アハハッ
2007/01/12(金) 22:51:33 | |Miwapyonta #-[ 編集]
>Miwapyontaさんへ
コメントありがとうございます!
筋少が歌うとあまり美味しく無さそうに聞こえますが美味しいですからね(笑)
納豆は家庭で作れないことは無いようですが
温度等、手間がかかるようですね...
そちらで本物の納豆を作ったら結構凄いことですよ!
2007/01/13(土) 10:18:17 | |ミュジニー #-[ 編集]
たまごふんわり。
臭いが少ない気がします。
格別おいしいと言うわけではないのですが、卵入りの納豆が食べたくなった時に、家の卵を使うには多すぎたりするので、そういうときにもってこいです。
納豆に卵を入れるとき、鶉の卵を使うと丁度いいと高校生の頃友達が言っていました。
でも、鶉の卵なんて、常備してないんですよねー、我が家。
2007/01/13(土) 23:39:26 | |深街 瑠伽 #-[ 編集]
>深街 瑠伽さんへ
コメントありがとうございます!
鶉の卵なんて普通は買わないですからね...
確かに普通の卵を1つ入れると大きいですもんね。
ですが、結構、自分は平気で食べてたりします!
2007/01/14(日) 12:31:20 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/223-0bb14568
トラックバック
