HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



泣いても笑っても
三が日は今日でお終いです!
因みに三が日には掃除をしてはいけないそうです。
なんでも福が逃げると言うことらしいですが...

思いっきりしちゃいました!

まずいなあ...

あ、そうそう...
3が日はお金も使わない方が良いという話も...
いずれにせよ元旦は神社巡礼の旅...
昨日は日帰り帰省...

実家は千葉県内陸にあります。
駅から徒歩30分くらいですかねえ...

1年ぶりの帰省。
町並みも随分変わってました。
だいぶ都会化してましたよ。

折角なので町並みを見ようと
いつもと違う道を歩いたら

道に迷いました

道をどんどん歩いていくと
コンビニやファーストフード等が全く無い
道のりになります。

地方に住んでる方にとっては
普通の光景かも知れないですが
東京に住んでるとそんな光景は
まずあり得ないですからね...

何しろ牛が歩いてますから

って嘘ですよ。
そんな田舎に存在するマンション。
家に着いたら

やっぱりエアコンが無いー!

食事はリビングでするので(当たり前か)
リビングに行ったら寒い寒い。

エアコンはー?

といって窓際を見ると

エアコンにカバーが!

明らかに封印されてます。

今年はエアコン要らずの暖冬だよ!

そんな親に逆らえず...
流石、九州、家長制度...

何しろ、家に着くなり

正座して「ただいま帰りました」

その反動でこうなっちゃいました(爆)

と言うことで九州出身のミュジニー家
現地郵送の馬刺しをつまみながら宴開始

あと、なんかくわいのスライスを揚げたものも
結構、美味しかったです。

手巻き寿司を食べました。
日本酒をかなり飲んで二日酔いが酷かったです。

帰りは宝物を持って帰りました。
今ではすっかりDEATH METAL化したミュジニーですが
最初はBEATLESから入ったわけで
ファンクラブにも入ってまして
その頃にグッズを買いまくったわけです。
今回は映画のパンフ等を持って帰りました。

20070103222319.jpg


多分、今では凄いプレミアが
ついてるはずなんですが...

一応値上がりしそうなのは2部買ってあったり。
その他、世界で2000部限定とかマニアックなものも
あったり...

いつから音楽の道を間違えたのか...

あとはライブのパンフレットを持って帰りました。

20070103222844.jpg


ということで今日はお疲れ休み...
家でのんびり読書してました。
やはり、新年と言うことで
新年に相応しいこの一冊...

ブルー・ローズ 馳 星周 (著)

20070103202627.jpg


上下巻を一気に読破しました。
どんな話かは内緒にしておきますが
相変わらずでした。

あらすじを書くと来月のアクセス解析が
楽しいものになるのはわかってるんですがね...

上巻はまあまあ綺麗な感じ...
下巻はやっぱりまたかって感じ...

ですが、最後がいつもと違う感じで終わってます。

結構あっけなく読み終わったので
これでも買おうかと本屋に...

20070103213839.jpg


狼花 新宿鮫IX 大沢 在昌 (著)

ですがハードカバーって高いし
場所に困るからなあ...
と文庫化を待つことに...

三屋清左衛門残日録って本が面白いらしい
と聞いて探すことに

確か巧妙が辻司馬 遼太郎だったな...

と探しまくるも見つからず...

それもそのはず、
たそがれ清兵衛藤沢 周平だから...

歴史小説はわからない...

さてさて、今日からお仕事をしていらっしゃる方も
いるようですが
ミュジニーも明日から、いよいよ

トレーニング開始!

とりあえず、体脂肪計測してきます。
今月からタオル会員になりました。

例えばベンチプレスで重いウェイトにトライする時
バーで潰れないように補助についてもらうんですが
タオル会員になると
持ち上げられそうに無い場合

白いタオルをリングに投入!

してくれます。
ということでかなり手ぶらでいけるので嬉しいです。

今日のBGM
BEATLESでも良いんですが
そろそろ過激な音楽で行きましょうか...
まあ馳 星周の小説はバイオレンスですから...

心臓の弱い方はご遠慮下さい!
過激さを失わないカンニバル・コープス
待望の6thアルバム

と帯に書かれてました。

ジャケットがちょいと下品なので
まだまともっぽいLIVE版で
DVDも出てます。
因みに初心者には

全部同じ曲に聞こえるそうです!

そんなはずないんですが...

LIVE CANNIBALISM
by
CANNIBAL CORPSE

20070103223647.jpg

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌
コメント

あけましておめでとうございます!!!!
こちらでは挨拶してませんでしたね(汗)
とにかく今年もよろしくおねがいします♪

私、今日は大金払って液晶テレビ買っちゃいました。そして、テレビ設置に伴い部屋の模様替えをして大掃除もしました。
そのせいか今日というか数時間前に、愛車のホイールをこすりました。。
ミュジニーさんの言う通り、福が逃げてしまったようです(泣)
冗談じゃないです。テレビ買ってウキウキしてられません(泣)新年早々すいません(笑)
2007/01/03(水) 23:40:20 | |たー #hiBpKJ2A[ 編集]
おめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
でもお正月に掃除をする気力があるのは凄いですよ!
私はフラフラでした。
嫁はつらい・・・。
実家でくつろいだみたいですね。
くわいの揚げたのは食べた事ないですね~。美味しそう。
今度作ってみます。

今年も良い年になりますように!

2007/01/04(木) 00:41:30 | |紅緒 #vI0w/ih2[ 編集]
明けまして おめでとうございます。
ちょくちょく、こちらにはお邪魔させていただいてます。
どのようなコメント残すべきか、少し迷ってしまうけれど(笑)
でも、ミュジニーさんの文章のテンポ、おもしろいですよ。
また寄らせていただきますね。
2007/01/04(木) 00:55:41 | |女将 ナオコ #Hnb0DQ7k[ 編集]
ミュジニーさんって・・・
元々九州の方の人だったんですか (*ノノ)
東京では、ミュジニーなんて言う苗字は
殆ど聞いた事がないので珍しい名前だなあと
思っていたんですよ (≧m≦)ぷっ!
ってか、正座して「ただいま帰りました」は
休暇から帰ってきたメイドさんみたいですね
(/。\)イヤン
では、恒例のポチッと。。。
2007/01/04(木) 00:57:17 | |3Bbaku #-[ 編集]

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

正月にはそんなしきたりがあったんですかぁ?!
モモの正月は、別荘で子供たちの後を追いかけ掃除しまくり・・・、金が湯水のように流れる・・・・_| ̄|○

実家でののんびりした正月のほうが良かったわ><

エアコンはあるだけ幸せですよ!
モモんちはありましぇんからぁ(´∀`*)ノシ
2007/01/04(木) 07:18:47 | |モモ #-[ 編集]

私は今、花村萬月の百万遍よんでますが
イマイチ花村節がきいておらず不完全燃焼です・・・
私もすっかり昨晩掃除しちゃいました・・・
でも0時過ぎてたのでギリギリセーフだったのかもしれません・・・
昨日はガッツリ運動初めしてきました。
というかこのお正月で2キロ弱痩せてました・・・
あんなに暴飲暴食していたのに不思議です・・・

今日は別件で昼間は打ち合わせになったので
夕方から中野に参戦してまいりますー。



2007/01/04(木) 11:15:05 | |mamiko #-[ 編集]
あけおめ
大腸ポリープが二回もできたオジは正月だというのにガンガン野菜を食べてました。「体にいいから食べろ」と言ってましたが、食後にタバコを吸っていたのでプラスマイナスゼロです(笑)。

カンニバは我が家では悪魔の音楽と呼ばれ、コンポで流すと即座に消される程好評です(笑)。演奏はライブだというのに物凄く巧いですね。だけど一般人から正当な評価をされることはなさそうな予感…。
2007/01/04(木) 19:54:21 | |覇次郎 #-[ 編集]
おめでとうございます
私もタオル会員です。
日帰りでも親に顔を見せてあげられたのですね。
良かった、良かった!
マダムは、休みのない息子のところに夫婦で押しかけてみました。
2007/01/04(木) 20:29:54 | |madam #eBE9POhY[ 編集]

明けましておめでとうございますっっ。ちゃんと一日から更新でスゴイです。私は親戚の家に行ったりとバタバタしていたので更新できず…サーバーの不具合でも更新できず…と出足が悪い気が…しかも正月に太ったかも。しばらくは体重計から遠ざかりそうです。
今年もよろしくお願いしますっっ。
2007/01/04(木) 20:54:50 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ミチルさんへ
内陸っていうのはかなり大げさで一応モノレールも通ってます。
いやいや、音楽に年齢制限はありませんから
好きなときに好きなだけ!

>たーさんへ
いえいえ、わざわざありがとうございます!
液晶ですか、良いですねえ...
セリカ。いつも念入りに手入れされてそうだから
さぞかし落胆されたことでしょう。
そんな時はBURZUMでも聞いて気分奈落ですよ!

>cranさんへ
いえいえ、こちらこそ随分ご無沙汰でした。
まさか、戦隊者シリーズグッズとか??
こちらこそよろしく御願いいたします。

>紅緒さんへ
随分と身も心も(?)も大変だったみたいですね!
独り身は気軽なので...
くわいのスライスはポテトチップスみたいな味でした。
下井田葱も焼いて食べました!

>女将 ナオコさんへ
こちらでははじめまして!
いえいえ、気を遣わせてしまってすいません。
テンポがありますか!
それはありがとうございます。

>3Bbakuさんへ
っていっても幼稚園前までなので記憶はあんまりないです。
そういう3Bbakuさんも
実はグアム出身ですか???

>モモさんへ
しきたりというか、厳しいです(爆)
金が湯水ってでも焼肉は随分ヘルシーに見えましたが(笑)
温泉の水も節約したようで...(爆)

>mamikoさんへ
萬月はかなりバイオレンスですよね...
ついていけません。
ブルローズはかなり読みやすかったです。
でもワンパターンかも...

>覇次郎さんへ
我が家ではSLAYER禁止ですよ。
カンニバはクリスバーンズがいた頃のを見たかったです。
が、今でも来てくれれば嬉しいです!

>madamさんへ
お久しぶりです!
タオル会員は手軽で良いですね!
そういえば、うちのジム、タレントが替わりました...
息子さん、休みが無いなんて大変ですね!

>CHIDURUさんへ
あけましておめでとうございます!
いや、もう、書くために色々とイベントを立案しました。
がそろそろネタ切れかも...
正月は皆太るのでなんとかなりますよ(謎)!





2007/01/04(木) 22:05:08 | |ミュジニー #-[ 編集]

明けましておめでとう!
って、3回くらい言ってたかもぉ(;^_^A
ん。ご実家でのお正月、
飲んで飲んで爆死(?)して、先ず先ず楽しめた様子で何より~。
ねね、ミュジニーくんのご両親様は、寒がり・暑がりではないのねぇ。。
暖冬ったって、アタイは殆ど凍死状態よん~
ヒーター入れてんだけど。
あ、ビートルズの何枚組みかのアルバムって、今は大した値段じゃないのかな?
売ったろーと思ったら、
レコード買い取り屋に「要らね」って言われたんだけど・・・ショックぅ~
2007/01/05(金) 01:54:22 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]
>ゆずっぽさんへ
年賀の挨拶は頂いてます。
忘れていないのでご安心を!
冬はしょぼいファンヒーターをつかってました。
1泊が限界です、あの寒さは...
レコードですか...
赤版ならまだ引き取ってくれそうな気もしますが...
何枚組みかのアルバムってホワイトアルバムのことでしょうか...?
それとも限定版ですかねえ...
ネットで売った方が早いかも知れないですね
2007/01/05(金) 20:25:16 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/214-3dbd4a33
トラックバック
