HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



ミュジニーの希望とは裏腹に
止むを得ず
一身上の都合により
12/31をもって...

2006年を〆させていただきマンモス。

この拙いブログを...
楽しみに見てくださった方
偶然足を踏み入れてしまった方
ライフワークとしてくださった方
目の肥やしにしてくださった方
打倒せんと炎を燃やした方
謎の英語の練習帳にしてくださった方

などなど様々な方がいらっしゃったと思いますが

まことにありがとうございました!

ブログ開設を思い立ったのが7月。
それまでは人様のブログなど
全く見たことがありませんでした。

とりあえず、無料でアフィリエイトOKなブログ!
ということでFC2での開設とあいなりました。
最初はわりと広告多かったんです、このブログ...

なんだかランキングもあるということなので
総登録数が少なく
ともすれば上位を狙いやすい(?)という
音楽ブログに登録することにしました。

音楽ブログにはランキングに参加していない
良質なブログが結構あったりしますが
とりあえず参加してみました。

勿論、周りとは明らかに違うジャンルの
素晴らしい(?)音楽を紹介できる自負は
微妙にありました。

音楽ブログランキング参加者のスタンスですが
大まかに分けてしまうと

? : 自分のお気に入りのARTIST、ジャンルに関して
(特定or非特定)


? : 自分も楽器、BANDやってます

というものが多かったように思えます。
?の方が圧倒的多数を占めると思われますが
更に2つに区分できるかと思います。

? : 文章で愛情&思い入れたっぷりにレビューする

? : YOU TUBEに依存

最近は?の形式を取る方が多いですね。
実際、音楽ランキング上位はYOU TUBE系が目立ちます。
ロック・メタル部門でも増えてきました。

このような状況において
いかにしてオリジナリティーあるスタイルを確立できるか...

ぼけーっとしながら考えた結果

普通に日記を書いて、

それに関する曲を紹介する!


というラジオパーソナリティ方式(って何?)を思い浮かべました。

やはり純粋なレヴューはHPで行ったほうが
目に触れる機会も圧倒的に多いと思いますので
ブログで熱心にレヴューしても報われない気がします。

また、ブログを開設する上でこれだけは守るという
約束を自分に科しました。

?毎日更新を目標とする!
更新あってのランキングUP!というのが
ポリシーなので...

?コピペで終わらせない
これでは自分の記事にならないので...

?YOU TUBEを多用しない
自分も忙しくて、お邪魔させていただいても
見る余裕が無いのです...
重くなるし...

?紹介するCDは自分が持っているものに限定する
おかげでCDの購入頻度があがり財布が...
最近は紹介する曲を決めるのに
時間がかかってたり...

?時事ネタ、政治ネタはなるべくやらない
詳しい方にお任せすることにしました。
嫌いではないですけど裏を取る時間が無いです...

と言うことでブログ名ですが
やはりCARCASSから頂戴しようと言うことで
HEARTWORKにしました。
URLのroom101というのも
CARCASSの曲名です。

どんな感じにしたら興味を持って読んでもらえるか
自己満足、内輪受けの記事になってないか...
TOPICを設けてマメ知識を盛り込んだりと
気をつけて書いていたつもりです。
人生波乱万丈と言うのもなかなか大変なので
ネタに窮することもしばしば...

ですが振り返ってみるとミュジニー的には
ある程度の文章レベルを維持できたと思ってます。
たまに、どうしようもなく
くだらないのもありましたが...

開設当時はポツポツ程度だったアクセスが
今では

毎日、沢山のコメントを頂くことが出来

大変感謝してます!


頂いたコメントに関しても
皆さんが丁寧に書いてくださったおかげで
コンテンツとしても
充分成り立つくらいです。

それと同時にランキングも上昇して
長い間3位以内に君臨することができました。

コメント数も多く、かつランキング上位という結果は
自分で不正に操作できるはずもなく
訪れて頂いた皆さんのお力添えによるものです。

これだけは自慢です!

重ねて御礼申し上げます!

勿論、たまに落下することもありましたが
アクセス数やコメント数は減っていなかったので
気にしませんでした。
まあ、ランキング参加理由は人それぞれですしね。

来年も同様な路線で進めていく予定です。
記事はもう少し磨いた方が良いかなとは思ってますが
何はともあれ

皆さん、今年1年お疲れ様でした。
残り少ない2006年を思う存分お楽しみください。

それでは良いお年を...

アクセス解析はまたの機会に
(今週ネタが切れた頃...)

11時前...靖国神社はまだ閉まってました。

20061231231122.jpg


巡りに巡って帰宅は朝の6時ですわ...

今日のBGM

CARCASSに始まりCARCASSで終わる...

白鳥は死ぬ前に美しい声で鳴くという...

人はそれをSWANSONGと呼ぶ...

1年の最後を締めくくるに相応しい一枚...
絶頂期を迎えながらも悲しく散ったCARCASS...

グラインドゴアの1st、2nd、メロデスの3rd、4th

賛否両論をよんだCARCASS最終楽章

どのアルバムもミュジニーは大好きです!

このアルバムも純粋に音楽としてはLEVELは高いと思います。
DEATH METAl化したMEGADETHなんて表現もありました。
ツインギターソロは前作のように良い感じですよ!
ですがジャケットは意味不明ですね...



SWANSONG by CARCASS

Amazon.co.jp ランキング: 音楽で131,657位

SWANSONG.jpg



テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

ミュジニーさんには、色々教わることが多く感謝しています。

ポリシーを曲げない所もステキです。
私はいまだに自分のブログの方向性を模索中です・・・
ミュジニーさんの知性とキャラクターが、これからも磨きがかかり、さらなるご活躍を期待しています!
ありがとうございました。
2006/12/31(日) 17:38:00 | |ルナルナ #SFo5/nok[ 編集]

ミュジニーさんとはまだ数ヶ月ほどですが、ずっと前からのお付き合いをしててる?!感じでした♪

こちらこそ、ホントにありがとうございました!

来年もどうぞヨロシクおねがいします。
2006/12/31(日) 21:21:13 | |モモ #-[ 編集]
よいお年を。
今年も残すも後数時間。
ブログを通じて、コメントを交換できて、とても嬉しかったです。
来年もお互いに素敵な一年になるといいですね。
よいお年を。
また来年も宜しくお願いいたします。
2006/12/31(日) 21:45:14 | |深街 瑠伽 #-[ 編集]
良いお年を^^
なかなか魅力的な文章を書かれるミュジニーさんの
ブログ、人気があるのわかりますよ^^
今までまったく知らなかった曲を、知ることもできましたし。
来年も魅力的なブログ
楽しみにしています♪

2006/12/31(日) 22:49:47 | |瞳子 #T/9O36YY[ 編集]
URLの・・・
room101って、CARCASSの曲名
だったんですね (*ノノ)
てっきり、ミュジニーさんのマンションの
部屋番号なのかと思っていました
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
来年もよろしくです (*^-^)ノ
では、良いお年を。。。
今年最後のポチッと。
2006/12/31(日) 23:41:31 | |3Bbaku #-[ 編集]

すいません、年末の挨拶が出来なくて・・・。31日にきちんとしようと思ったのですが・・・忙しかったです。

・・・改めまして
あけましておめでとうございます。
昨年は、ミュジニーさんと知り合い、楽しくブログが進められました。
それに・・・ウフフッ。ここで筋少の話が出来るなんて夢にも思いませんでした。

今年も昨年と同様、よろしくお願いします。
ミュジニーさんにとって素敵な一年でありますよう心よりお祈りします。
2007/01/01(月) 08:28:39 | |Miwapyonta #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくですー

2007/01/01(月) 11:23:15 | |シルファリア #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
昨年は大変お世話になりました!
今年もよろしく御願いいたします!

>ルナルナさんへ
いえいえ、こちらこそ楽しまさせていただきました!
知性には磨きはかからないと思いますが歯は1日3回磨いてます!
なんとか頑張ります!

>モモさんへ
えっ、ホントですか!
ありがとうございます!
おせちが余ったら着払いのクール宅急便で御願いします!

>深街 瑠伽さんへ
こちらこそありがとうございます!
こんなゴチャゴチャしたブログですが
また遊びに来てくださいね!

>瞳子さんへ
えっ、そういわれると嬉しいです!
って煽てられると調子に乗ってしまいそうです!
こちらこそよろしく御願いいたします!

>3Bbakuさんへ
風邪は大丈夫ですか?
神社には巫女さんが待ってますよ!
1階はまだ住んだことが無いです...

>Miwapyontaさんへ
メールありがとうございました!
こちらこそ色んなことを知る機会が出来て楽しかったです!
Miwapyontaさんも結構、ロック好きなんですねえ...
最近、筋少のインディーズ時代のCDが再発されました。
サザエさんの歌も入ってたと思いますよ!

>シルファリアさんへ
いえいえ、こちらこそよろしくです!




2007/01/01(月) 17:24:41 | |ミュジニー #-[ 編集]

裏を取る
刑事っぽい・・・・。

文章が すごくしってるひとに 似てて 親しみやすいんですよねぇ。
はははっは

独り言ですw
2007/10/06(土) 21:23:05 | |ヨヨ子 #-[ 編集]
>ヨヨ子さんへ
コメントありがとうございます!
ええ、宇宙刑事ギャバソですから...
知ってる人...
誰だろう??
例のゴリラ顔の人??
独り言です(汗)
2007/10/06(土) 23:18:41 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/211-f4bc2b13
トラックバック
