HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今年も残すところ
あとわずか...
ジムも最終日だったので
体脂肪測定を兼ねて
行くつもりでした。
その前に...
ちょっと走り込んで

体脂肪を落としておくか!

皇居ランニングすることに...

ここで一寸ためになりそうな薀蓄を...

有酸素運動のエネルギーは炭水化物と脂肪から
作られています。
日常生活では50/50で消費されていますが
運動することにより比率を変えることが出来ます!

運動強度が激しくなるにつれて
炭水化物からのエネルギー消費が
100%程度まで向上します。

強度が低くなるにつれ脂肪からの消費が
優先されますが
エネルギー消費としては50%程度となります。
運動強度としては40-60%の運動が効果的です。

しかし運動量が少ないので
トータルとしての脂肪燃焼量は少なくなります。
従って「30分以上」という表現が良く使われます。

勿論、個人差があります。

以前も言いましたがミュジニーは

朝食抜きランニング

という炭水化物不足状態で走る事により
脂肪燃焼効果を高めています。

いつもは1周(5Km)しか走らないんですが
走り終える頃に

ランナーズ・ハイ!おいきなさい!

sam.jpg


止せば良いのに調子に乗って
2週目に突入してしまいました...
そんなアドレナリン分泌の脳みそが
考えることと言えば

腹減った...飯ドコカ頼ム

予想通り半周あたりでまさかの失速...
バテバテです。
でエンヤトットと帰宅しました。
家に着くなり昨日作ったカレーをぱくつきました。

当然、ジムにいくには...

体力・気力の限界です!

そういえばデーモン小暮...
またNHKで相撲解説するそうです...
1/14です(確認済み)!

ですが、腹筋は段々と割れてきました!

今年はホントに苦労とストレスをかけた、体に...
良く頑張ったと思います、体は...
物凄い費用もかけた、体のために...

体を愛した1年間だった(爆)

ということで床屋に行くことにしました。
前回行ったのが6月なので半年振りです。

ミュジニーが行くのは一応名の知られた床屋です。
床屋は別にこだわりはありません。
家から近くて5000円くらいならどこでも良いです。


シャンプー姉さんが可愛い

お店が好きです。
今日は久しぶりに

アメリカンショートヘアー

にしてもらいました。

20061230215809.jpg


結構、お兄さんも上手に切ってくれました。
それから、素直に帰宅して読書しました。
本当は、こんな企画を考えてました...
題して

初コメ特集!

ミュジニーはあなたのBLOGでどんな初コメ?


これが思ったより大変でした。
あるBLOGではカウンター回しまくりました...
ほとぼりが冷めた頃にUPできれば良いかなと思います。
既に挫折してますが...
初コメはウブでしたよ...

明日はブログを始めた感想とかアクセス解析
を書こうかと思ってます。
夜は除夜の鐘を聞いて

108の煩悩と共に身悶えしてきます!

夜は明治神宮、終電で靖国へ
始電で明治神宮に行き、その後、神田大明神に向かい
靖国へ行って最後が日枝神社かな...

虎屋で羊羹買って帰省しないとね...

ですがお参りは氏神様にするのが基本らしいので
明治神宮は本当は違うみたいですね。

早朝の空いてる明治神宮の画像をUPしちゃいますよ!

ので姿をみせませんがご了承ください。

今日のBGM

実は筋少の曲のタイトルでした。
でもサーカス団パノラマ島に帰るは廃盤なので
今日は時事ネタですかね...

サダちゃんに死亡診断書(DEATH CERTIFICATE)...
発行しとく???

原点に戻って...
兎に角、この曲のギターソロの出来は
本作中、1,2を争う出来だと思います。
勿論、病んだリフも良い味出してます!

HEARTWORK
by
CARCASS

HEARTWORK.jpg

テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
で、・・・
結局ジムには行かなかったのかな?
(・∀・)ニヤニヤ
ってか、床屋さんって殆どオッサンか
オバちゃんしかいないのかと思って
いたんですけど、シャンプー姉さんなんて
いるんですね ェェェΣ(゚Д゚,,)
ムフフな床屋って感じですかね (*ノノ)
ポチは、さっき押しちゃったので
また明日。。。
2006/12/30(土) 23:04:59 | |3Bbaku #-[ 編集]

ランナーズ・ハイ気持ちいいですよね
部活をやっていた中学のころはよくなっていました(笑)

初コメ特集!期待してます
2006/12/30(土) 23:11:47 | |サバン少年 #-[ 編集]
よいお年を~
今日のは突っ込みどころが多くて、どこを突っ込んでいいか迷うなぁ。
┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

ミュジニーさんもシャンプー姉さんがかわいいとかいう理由で床屋選んでいるんですね。私的にはちょっと意外かも。(≧∇≦)b
初コメ特集、楽しみです。
さてさて、どんなコメが出てくることやら。
って、そのコメは来年します・・・

いっぱい初詣したら、神様がお願いを叶えるのに喧嘩しちゃいますよ。
(・m・ )クスッ
2006/12/30(土) 23:20:10 | |ミチル #-[ 編集]

わたくし完全なるランナーズハイに毎回突入してしまいます・・・
明日ジムに行こうか行くまいか悩んでいたのですが
結局仕事が出来たのでジムもついでに行くことにしました。
シューズ持って帰ってきてれば家の近所走ってたんですけどねー。
お正月は家の近所を箱根駅伝が走るので
一緒にもえまーす☆
2006/12/31(日) 00:04:04 | |mamiko #-[ 編集]

箱根駅伝の特訓大変ですね。
でも、モモも負けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

新年は箱根で会いましょう?!
2006/12/31(日) 01:11:47 | |モモ #-[ 編集]

体力・気力の限界です!
からデーモン閣下の相撲解説に話題が飛ぶとは通ですね。貢の引退は寂しかったですもんね。
相撲は強い日本人がいなくなってからあまり見ていませんが・・・。
それでは来年も宜しくお願いいたします。
年末に相撲の話題で終わってしまうとは・・・。
2006/12/31(日) 01:22:45 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

アメショーカット、今年の締めくくりにUPして欲しかったな~( ̄ー ̄)ニヤリ
体を愛した1年、お疲れ様でした!
折角割れて来た腹筋、
三が日で戻らないよーに頑張ってちょ( ̄ε ̄)b
初詣で気をつけて行ってらっしゃいましぃ。
良いお年を迎えてね~(* ̄∇ ̄)ノ
2006/12/31(日) 01:54:16 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

初詣、4ヶ所も行くんですかi-198
流石ですね…(笑)

そういえば、『二年参り』って風習のないところがあるって
聞いたことあるんですが、
ミュジニーさんのトコはどうですか?
二年参りって行きます???
2006/12/31(日) 02:29:41 | |Kei #-[ 編集]

床屋で5000円ですか????
こっちはカットで3000円がいい所だと思います。
それでもさらにクーポンを使って安くしようと考えている私なのにやっぱ物価
の違い?と思ってしまいます…
それではミュジニーさん、よいお年を迎えてくださいね。
2006/12/31(日) 10:58:22 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>3Bbakuさんへ
年末年始はスケジュール調整が難しいです..
床屋といいつつ一応TAYAなので許してください。

>サバン少年さんへ
限界にならないと来ないんですよね、あのハイな状態って...
大学に入ってからは運動引退しちゃったんですか???
勿体無いですねえ...
サバン少年さんのところでの初コメ、月で辿れないから苦労しました...

>ミチルさんへ
一応、ずっと同じ系列店を使ってますよ。
ってTAYAって女性の間ではどうなんでしょう???
初コメは兎に角探すのが大変です...
まあ、4つの神社で別々の御願いをしますから!

>mamikoさんへ
15Kmも走ったらハイになりますよねえ...
ジムお休みで残念でしたね!
近所に駅伝中継車が止まってます。
うちの近くもマラソンコースです、丸の内とか外堀通りなので...

>モモさんへ
箱根で温泉&船盛り三昧ですか!
良いですねえ...
軽井沢より楽しそう...
では区間賞頑張ってください!

>美獣さんへ
ウルフってボディービルダーも出来そうでしたね!
今日の格闘技はどんなドラマがあるんでしょう...

>ゆずっぽさんへ
食べ物が無いので太りようがありません(爆)
ゆずっぽさんこそ良いお年を!

>Keiさんへ
この辺は神社が一杯あるんですよ...
二度参りの習慣は無いと思います。
っていうか初耳です、ごめんなさい...
長野だと善光寺ですね!
富士屋ガーデンはまあまあ安くて美味しかったですよ!

>CHIDURUさんへ
えっ、それは安いかもです...
東京はやはり地価が高い分、料金に上乗せされてるんでしょうねえ...
CHIDURUさんもよいお年を!
年越し蕎麦はにしんそば食べるんですか???






2006/12/31(日) 17:36:08 | |ミュジニー #-[ 編集]

初コメは ATフィールド全開でしたね?
なぜに ミュジニーさんのブログを覗いたのか いまでも謎・・・・。
メタルとか興味ないですしねぇ・・・。
オラが覗いたんだとは おもうんですけど。
は~て~?

ブログコメントが面白かったからかもー?

本年は 大変お世話になりましたぁ^^
え?
挨拶はやい?w
そうね~ まだ 12月前半ですしねw

今夜も 散歩しようかなw
有酸素ウンドー!!!
2007/12/07(金) 17:32:58 | |ひめ はじめ #-[ 編集]
>ひめ はじめさんへ
コメントありがとうございます!
初コメント...きい、覚えて無いよ!
いえいえ、こちらこそ色々とお騒がせしました(笑)!
来年はもっと毒舌に攻めてくけど大丈夫かねえ???
寒いから風邪引かんようにな!
2007/12/07(金) 21:30:06 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/210-67418686
トラックバック
