HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



ということで
昨日は行ってきましたよ!
筋少のLIVEに...

サンプラザ中野に!


って...

違いますよ...
中野サンプラザです。
お約束じゃないですが一応ヴォケを...

チケット争奪戦が凄かったせいか
(かくいうミュジニーもオークションで落としたんですが)
ダフ屋を見ませんでした!

予想通り
FAN層は広かったですね。
ミュジニーみたいな現役世代(?)から
まだ10代と思われる追っかけ世代まで
幅が広かったです。
また特徴として

ゴスロリやロリータ系多し

中には

メイドのコスプレで来てる女性も!

女性の割合が高かったような気がします。
勿論ミュジニーが見るLIVEにしてはと言うことです

ということでライブは30分遅れくらいで始まりました。
開場が遅れたので...
見渡した感じ、全席埋まっていたと思います。

ミュジニーの席は右側と言うことで
ギターの橘高文彦の立ち位置です。

勿論、計算してチケットは落としてますから!

客電が落ちると総立ちです。
なんかFANの連携が異様に取れてます。
腕を振ったりJUMPするとこなんか

メタルじゃありえない光景

でした。
あと今回のLIVE...

BS放送&DVD化です!

で、輝くオープニングですが...

パノラマ島へ帰るではありませんでした。

えー、これなの??

腕組んで見てました。
ミュジニーは「ステーシーの美術」嫌いなので...
どんなに名曲と言われていても
嫌いなものは嫌いなんです...

筋肉少女帯を見に行く上で
恐れていたことが早くも現実化...

このままPOP路線でいったらどうしよう...

しかし2曲目が「UFOと恋人」からの曲で嬉しい

まあ、四の五の言わずに
セットリストを眺めてください。
今回はばっちりメモリましたよ...

好きな曲
嫌いな曲
普通な曲
でカラーリングしてます。
下線はクリックで歌詞が見れます!

トゥルーロマンス
くるくる少女
日本印度化計画
暴いておやりよドルバッキー 
僕の宗教へようこそ
機械
元祖高木ブー伝説
FIST OF FURY
愛のため息
香奈、頭を良くしてあげよう
バトル野郎
これでいいのだ!
戦え!何を?人生を!
イワンの馬鹿
踊るダメ人間
航海の日
モーレツあ太郎
カーネーション・リインカーネーション
サボテンとバントライン
少女の王国
釈迦

こうやって観るとSETLISTは良かったのかな。
兎に角、青字の曲

全米が泣いた!

その他に

バカボンのパパの替え歌

がありました。
ギターの橘高文彦の誕生日が
12/27/1965ということで

41歳の春だから...

と歌ってました。
もう皆40過ぎなんですね。
大槻は通風(PAIN WIND)になった
と言ってましたが...

モーレツあ太郎を演った時は感動しました。

あの三柴の弾く懐かしいイントロ...
一番、感動した瞬間でしたよ、ほんと!


恐らく、後追いFANはこの曲を知らないはず...

優越感に浸れた!

個人的にはもう少しMETALよりの曲が
見たかったんです...

武道館公演のSETLISTが忘れられない...


見れただけでも感謝です!

と言いつつ3月にまたLIVEやるので
気になる方は筋肉少女帯FAN SITEをご覧アレ!

みどころですが、何が凄かったって言うと...

最前列の金髪ギャルのヘドバン!

あんな激しい首回しはメタルLIVEでも
ほとんど見ません。

筋少のLIVEってMCが異様に長いんです。
なんか漫才みたいになるんですが
まあ、大槻のキャラが出るので
好きな人には良いんでしょうね...
ミュジニーにはちょっと辛かったです。

因みに12/23の恵比寿LIQUID ROOMでの演奏曲と
ほぼ一緒です、順番が多少違いますが...

くるくる少女                         
モーレツあ太郎                        
日本印度化計画                        
暴いておやりよドルバッキー                  
僕の宗教へようこそ                      
機械                             
元祖高木ブー伝説                       
孤島の鬼                           
バトル野郎                          
これでいいのだ                        
戦え!何を?人生を!                     
イワンの馬鹿                         
トゥルーロマンス                       
香奈、頭を良くしてあげよう                  
カーネーション・リインカーネーション             
サボテンとバンドライン                    
踊るダメ人間                         
サンフランシスコ

そういえば来年は年男です!

ってこんな服着るのは誰???

20061229210014.jpg


って来年は寅年ではありませんが...

今日のレシート
バナナ 198円
ミカン 480円
人参 158円
ジャガイモ 238円
玉ねぎ 238円
にんにく 105円
卵 228円
エビ20%OFF 249円
鶏肉 399円
豚肉30%OFF 445円
無脂肪乳 186円

今日のBGM
このアルバムから最も多く選曲されてました。
これでルリヲがあったら最高だったのに...

月光蟲

20061229232246.jpg

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽
コメント

ほとんどわかりません…
ドリフ好きの私としては高木ブー伝説がかなり気になる(笑)
しかしほとんど好きな曲だったようで良かったですね~
私はライブに行ったことがないです…
あっ、昔、ポけビが旭川に来た時に行きました。人がかなりすごかったのを覚えてます。
2006/12/29(金) 22:41:20 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

(。-`ω-)ンー 曲名だけ見てるとお笑いバンドのようですなぁ。。
ワタシもCHIDURUさんと同じく「高木ブー」が気になるっス^^;
ん!?ミュジニーくん(?)ご着用のシャツってトラ柄でしょ?(゚ρ゚*)マッ!
ふむふむ。来年年男さんだったね。ほいではウリ坊ってワケですな♪ 
2006/12/29(金) 23:21:14 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

おぉ!興奮したミュジニーさんの熱意かんじます。
ヤフオクでチケット落札したぐらいですから、いい席だったんですね。
今年最後にいいことあってよかったね^^
2006/12/29(金) 23:38:19 | |ルナルナ #-[ 編集]

8年ぶりの復活だったんですね。それはさぞかし盛り上がったことと思います。
私が知っている曲は「元祖高木ブー伝説」しか知りませんけど・・・

で、その大阪のおばちゃんのような虎柄の上着を着ているのはミュジニーさん??
(。・m・)クスクス
それを着ていったら、ゴスロリだろうがなんだろうがには負けませんよ!!
2006/12/30(土) 11:47:35 | |ミチル #-[ 編集]

サンプラザさんは最近よく関西ローカルの番組に出演してますよ。
筋肉少女帯ってあまり詳しくないんですよね~すみません。大槻ケンジが格闘技について語っているくらいしか印象が・・・。
2006/12/30(土) 15:36:11 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

知ってる曲がありませんでした(涙
レシートなんか面白いですねっ
料理なさるんですか?
またこさせていただきますっ


訪問ありがとうございました☆
また遊びにきてくださいっ
2006/12/30(土) 18:27:45 | |@24 #GWMyNl/.[ 編集]

ライブ情報ありがとうございます。

良かったね、ブルーの曲が多くて。
確かに、彼らのライブはトークを楽しみにしている人が大半だと思う。

私もライブの時は、凄い格好をしていきましたよ。
私の先輩共々、凄く目立ち、結構地元のライブ関連の中では有名でした。

・・・私はそのメンバーには入りませんでしたが。
2006/12/30(土) 20:39:02 | |Miwapyonta #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
歌詞が見れるように改良しました。
一時期、その筋からクレームが来て鼻血ブーって歌ってた時も...
ライブは楽しいですよ!

>ゆずっぽさんへ
歌詞も充分お笑いです。
見えるように細工しました。
何故か演奏がうまいと言う変わったバンドです。

>ルナルナさんへ
いやー、楽しかったです!
いやいや、今年はまだあと30時間くらい残ってますから...

>ミチルさんへ
結構、泣いてる人がホントにいたようです!
いやいや、あの会場の女性パワーには叶いません。
このトラは既に引退しちゃいましたが
もったいなかったかも...

>美獣さんへ
筋少に詳しい人ってそんなにいないので安心してください!
そっか、大槻って格闘技好きなんでしたっけ...
サンプラザはそちらにいるんですかねえ???

>@24さんへ
はじめまして!
曲は知らないのが普通ですねえ...
カレーを作りましたよ!
いえいえ、こちらこそよろしく御願いいたします!

>Miwapyontaさんへ
後から書き足したんですがKEYが三柴江戸蔵でした!
MCももう少しまとまってると聞きやすいんですが...
凄い格好と言うのが気になります。
ひょっとして特攻服ですか???





2006/12/30(土) 21:10:01 | |ミュジニー #-[ 編集]

スキンヘッド中野のニンニク少女隊LIVEは
それなりに楽しめたみたいなので
オークションで落とした甲斐が有りましたね
(*^-^)ノ
3Bbakuは余り曲を知らないのですが
元祖高木ブー伝説は好きかも
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ってか、この素敵な服を生で見てみたいです
(・_・*)ジィー
では、恒例のポチッと。。。
2006/12/30(土) 21:26:21 | |3Bbaku #-[ 編集]

来年一発目のお仕事は中野サンプラザです・・・
客層はそれはそれはものすごいライブです・・・。
がんばりたくないです(苦笑)
2006/12/31(日) 00:06:28 | |mamiko #-[ 編集]

ライブ情報ありがとうございます。
「金髪ギャルのヘドバン」見てみたかったですね。
では、来年もレポ等よろしくおねがいします。
2006/12/31(日) 10:59:55 | |夢 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>3Bbakuさんへ
音楽はLIVEに限りますね!
普通の人は高木ブーしか知らないみたいですね。
この服は今から10年前くらいの服ですよ...

>mamikoさんへ
休みが無くて大変ですね!
Hello!Projectって...
モー娘。のことですか??
黄色い歓声(?)が凄そう...

>夢さんへ
大したレヴューにならなくてスイマセン。
来年はお互いにLIVEで楽しめると良いですね。
兎に角、あの金髪ギャルは
色んなブログで書かれてるくらいインパクトありました。
トムアラヤかと思いました...
2006/12/31(日) 15:18:48 | |ミュジニー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/01(月) 08:21:22 | | #[ 編集]

そいや~ 大槻ケンヂはしってても曲きいたことないなあ。
アッチ系は セックスマシンガンズくらいしか・・・。

まぁモーれつあたろうきけてよかったねww

今年ってイノシシだっけ、つーことは 来年は
ね うしとら う たつ み
うま ひつじ さるとり いぬ い!!

なんかたりんね・・・・。
まーいいか。
ねずみ?w
ねずみかああああ。

2007/11/19(月) 12:45:57 | |女王蛇 #-[ 編集]
>女王蛇さんへ
コメントありがとうございます!
大槻ケンヂって昔は大槻モヨ子って名乗ってたんだわさ。
あ~申し越しでヨヨ子だったのに惜しい1
この前「北斗の拳もどき」聞いたじゃない(笑)?
オラ、猪年だからやっぱりヨヨ子を追いかけるしかない...(汗)?
ネズミは一番最初の「ね」だよ!
それであってるよ(爆)!
2007/11/19(月) 20:38:43 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/208-c77f8293
トラックバック
