HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日は待ちに待った

筋肉少女帯のLIVE

だったので
今日はダッシュで...
帰京しました!

えっ?あんた何してたんだい???

どこに行ってたかというと...

この見事な禿げ山...
どこだかわかりますか?

20061228232336.jpg


申し訳程度に白く見えるのは...

さりげなく雪です

昨日の天気が
あまりにも暑いもんだから

ついつい、避暑地へ...

20061228232448.jpg


何しろ昨日の東京は20度ですからね...
かなり暑かったです!
東京から1時間...
長野新幹線に揺られて着いた先

軽井沢は

4度でマジ寒かった...

更に、全然、雪が積もってませんでした。
まあ、スキーをしないミュジニーには
あまり問題ではありませんが...

でも冬はあそこら辺が寒いということを
実感しました。

兎に角、軽井沢です。
軽井沢と言えばJOHN LENNONですよ!

ちなみにBEATLESの版権所有者は
某MイケルJクソンですからね...
今の乱発CDをJOHNは許さないでしょうねえ...

それはさておき
最初はアウトレットモールって言うんですかね?
そこでプラプラしました。
主にSPORTS SHOPを探索したんですが
確かに安いのかもしれないですねえ。
それなりに品揃えもあったし...

なんかガラガラで店員さんも暇そうでした。
別に買い物に来たわけでは無いので
移動しました。

軽井沢と言えばここですよね...

20061228234823.jpg


ですが、知らなかったんです!
冬ってガラガラなんですね...
お店も半分以上は閉まってました。
こんなに人気(ひとけ)の無い場所は久しぶりでしたね。

この感じだとJOHNが通った喫茶店も
閉店中っぽいですね...

ですがたまにはこんな空間も良いものです!
寂れてるっていう感じはしなかったし...

ってお正月の東京も似たようなもんですけどね...

で漬物屋とかでパクついてました。
漬物屋のおじさんのお勧めは

野沢菜の天麩羅

でした。
これが結構美味しかった。
あと山芋の漬物(?)も美味しかったですね。

蜂蜜屋も結構営業してました。
プロポリスっていうのをはじめて見ました。
ローヤルゼリーみたいなのを想像してたんですが
なんか黒い塊なんですね!
一応、呑ませて貰いました。

で、昼から酒をガンガンに呑みまくって
早急に旅館に避難しました。
旧軽井沢の坂を登ったあたりにある旅館です。

20061228235506.jpg


つるや旅館っていうんですが
由緒正しき(?)旅館っていうんですかねえ???
昔の文豪ボースカが泊まってたみたいです。

芥川龍之介、志賀直哉、谷崎潤一郎

真珠夫人の人

などの写真がありました。
とりあえず、昼寝して
夜に、またガンガンに呑んで
風呂も入らずに爆睡しました。
皆、食事前に風呂に入ったのに

ミュジニーだけ起きれなかった...

こっちは東京と較べると
日の入りもちょっと早いんですかねえ...

ご飯も食べきれないくらい出ました。
山の幸を期待したんですが

小林幸子が出ました

ってでひっかけた駄洒落です

何故か(?)カニが出ました。
信濃牛を期待してたんですが

予想通り出ませんでした!

でもまあまあ美味しかったと思います。
兎に角、眠かったことだけは
しっかり憶えてます。

で、朝は6時くらいに起きました。
窓の外が森っていう風景は
なんだか新鮮でしたね。

20061229001231.jpg


空気も綺麗な感じで...
まあ最近は汚れてきてるみたいですが

お風呂は温泉じゃないんですが
ガラガラでした。
そんなに広くないんですが

お約束で泳ぎました!

こんな有意義な一日が過ごせて良かったです。
まあ、次の日は善光寺でお参りしてから帰りました。


今日のBGM
明日、詳しくLIVE話に花を咲かせますね!

「機械」演りました!

この歌詞がもの悲しいんですよ!

髪かきあげ 図面引いて
奇妙な話を熱く語った
あの男は 狂っていた
本当に人を救う気でいた

「ほらごらん 天使呼ぶための機械さ
これで消せる 人の哀しみを」
空へ・・・

今、彼女が空へむける機械は
誰にも愛されぬ彼の思い出
彼女だけが一人男を信じた
きっと 彼女だけには見えるのでしょう
天使が、翼が

「ほらごらん 天使呼ぶための機械さ
これで消える 人の苦しみも」
星へ・・・

今、彼女が空へむける機械は
誰にも愛されぬ彼の思い出
彼女だけが一人男を信じた
きっと二人だけには降ってくるでしょう

今、二人が空へむける機械は
誰にも愛されぬ人の哀しみ

天使、その羽
天使、翼よ

って、曲名だけ見ると異様ですね...
勿論、このアルバムからも演奏しましたよ!
何を演奏したか知りたい人は

ブログで検索してね!

明日も見に来てくださいね!

セットリスト公開します!

最後の聖戦
by
筋肉少女帯

Amazon.co.jp ランキング: 音楽で21,075位

20061228231434.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

「ダ~メ ダメダメ ダメ人間」ですよね~。 懐かしい。    
久々にお邪魔してみました。
なかなか 人のブログを見たり コメントを書いたりが できなくて・・・
いつも 見ていただいているのに
すいません。 ダメ人間です。
2006/12/29(金) 00:15:05 | |みぃこさん #-[ 編集]

この時期の軽井沢は空いていそうですね。ってか何故軽井沢?という気もしないでもないですが。温泉地じゃないし。
(;゜ロ゜)ハッ、そっかグルメ旅行だったんですね。
つるや旅館は名前だけ聞いたことあります。昼から呑んでゆっくり眠れた(?)ようで、旅の目的は達せられたのでしょうか。

筋少のライブはどうでしたか?
明日はライブレポになるのかな?もしや二日酔いで寝てたなんてことはないですよね。(。・m・)クスクス
2006/12/29(金) 00:50:02 | |ミチル #-[ 編集]
燃え尽きましたか??
どうでした??筋少ライブは?盛り上がった??
ライブ結果報告楽しみにしています♪

サザエさんの歌って無かったかな?
サザサザサザサザサザエさん♪って・・・。
なんかチョットずつではありますが思い出します♪

オオケンはかなりおじさんになったのかな?
確か・・・彼ライブハウスのライブの時に自分のパ○ツ投げたんだよね。そして、ライブが終わり、ステージを見ると、踏まれていた自分の投げたパ○ツがあった・・・とか。
2006/12/29(金) 07:23:07 | |Miwapyonta #-[ 編集]

冬の軽井沢はゴーストタウンっぽい~(--;)
でも2日間、Enjoy出来て良かったではないかぁ♪
つるや旅館って聞いた事あるよーな??
でも真珠夫人って( ̄ロ ̄lll)
壁|_-)ジー「機械」・・・マニアックな香りがすが・・
2006/12/29(金) 11:26:25 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]
うっかりして・・・
v-48温泉グルメ旅v-387」の日記と錯覚してしまいました

あ~~違う違う、筋肉少女隊だ!!

トップ写真、もうちょっと上まで!!v-392
2006/12/29(金) 19:28:25 | |リタ #BaVqJGy6[ 編集]

筋肉少女隊ライブはどうでしたか?!

しかし、年末差し迫った時期に何故に軽井沢?!

なんていうモモは、新年早々箱根の山の中ですが・・・・・・何か?!
2006/12/29(金) 21:04:50 | |モモ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>みぃこさんさんへ
こちらでは久しぶりですね!
ダメ人間やりました!
っていうか凄い盛り上がりました、この曲!
TVでやってたんですか???

>ミチルさんへ
温泉が出ないと言うことを
当日知りました。
まあ、千葉のホテル三日月もそろそろ卒業と言うことで...
結構、ぎりぎりに開場入りしました(笑)

>Miwapyontaさんへ
随分マニアックですね。
それは「家族の肖像」っていうインディーズ時代の曲ですよ、多分...
って言うか観てるんですね、何気に...
その頃の筋少って凄かったみたいなので羨ましいです!
オオケンも40だそうです!

>ゆずっぽさんへ
意外と静かで良かったです。
雪が降ってたらもっと雰囲気が良かったかも...
つるや旅館は造りは古いですね...

>リタさんへ
いやいや、軽井沢、冬紀行ですよ!
いやいや、体で許してください..
って表現が...

>モモさんへ
冬の軽井沢はなかなか侮れないですよ?
って箱根で駅伝でも見るんですか???
あれ、おせちは???
2006/12/29(金) 21:40:37 | |ミュジニー #-[ 編集]

軽井沢まで来るなら、教えてくれれば会えたのに…残念です~i-241

でも、なんでこの時期に軽井沢に行ったんですか??i-229
その上、軽井沢⇒善光寺って…不思議ですi-230
2006/12/29(金) 21:41:55 | |Kei #-[ 編集]

軽井沢って高級なイメージがあります。
よく芸能人が軽井沢の別荘とかって言ってるじゃないですか(笑)
しかも三笠は北海道にもあります。
その部分だけ見て何だか親近感が沸きました(爆笑)
2006/12/29(金) 22:36:27 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>Keiさんへ
伝えようか悩んだんですが今回はお忍びにさせてもらいました。
軽井沢が冬はあんな状態とは知らなかったので...
しかも温泉じゃないし...

>CHIDURUさんへ
三笠のあたりは昔の貴族の別荘みたいなのがあったりします。
軽井沢の別荘とか確かにメチャ高いです!
2006/12/30(土) 20:52:40 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/207-a8caebb3
トラックバック
