HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



それにしても
今日の東京の雨模様といったら
台風が着たのか?
と思うくらい凄かったです。
しかも寒いし...

今日は会社の部署の同期で
忘年会がありました。
店は...
東京汐留にある

京都・烏丸 つゆしゃぶ CHIRIRI 東京汐留店

という普通のシャブ屋でした。

なんでも結構、有名なシャブ屋らしいです。
ブログ検索したら
皆さん「美味しい美味しい」とコメントされていたので
期待しました。
実際に食べてみたら

うーん、普通???

という印象でしたね。

つゆしゃぶって何だろ?
と思ったんですが
まあ、種も仕掛けも無さそうでした。
コースだったからかなあ???

あ、豚シャブでした。
やはり牛シャブのほうが
味わい深い気がします。

今日のブログは料理でいけるだろう!
という見込みが外れてしまい
ネタに困ってしまいました。
とりあえず、

若い仲居さん(?)が印象的でした!

結構、合コンには良いみたいです。
隣なんか10人くらいで合コンしてました!

同期と言っても全員が全員
仲が良いわけではないので
ドコに座るかが結構POINTなんですが
まあ、ちょっと失敗しましたね...

問題は遅刻で来るメンツでした。
丁度、ミュジニーの隣が空いてたのが

運の尽き??

隣と殆ど会話が無かったり...

まあ、入社して6年にもなると
特に目新しい話題で盛り上がるということも
特にありませんしね...
とりあえず、

ミュジニーの電撃発表!

を期待していたようですが
そんなものはありません...

で、三十路連中が集まると
財テクの話題になったりします。
外貨預金だのFXだの...

その前に貯金をなんとかしないといけません。

来年くらいから

小渕の呪い

がやってくるそうです。

小渕の呪いとは...

経済回復のために、
小渕首相は20兆円程度の新規国債発行高を、
一挙に30兆円に上げました。
(来年ようやく(?)25兆円に下がりましたが...)
しかし、見通しが甘かったため、
国の借金は財政投融資や国債を含め700兆円、
地方の借金200兆円を加えると900兆円!
あと4年以内に1000兆円を超えます。

因みに、ちょい前に経済破綻した
アルゼンチンの公的債務額17兆円とは
規模が全然違います。
アルゼンチンは預金封鎖しましたね...

この増加した国債を返す期限が、
郵政民営化の2007年頃に集中するらしい。
さてこの借金をどこから返すのか???
というのが問題です。

今回はこれで許してください!
知り合いにオフショア銀行を調べて欲しいと
言われ、今日中に調べないといけないので
っていうか

自分で調べろよ、お前の預金だろ?

とか思いましたけど
まあ、勉強させてもらうってことで...

って今日はもう眠いです。

今日のBGM

最近、また音源の出たJACO PASTORIUS
朝の目覚まし音楽です。

っていうかJACOにしてはマイナー過ぎて
FANの方には申し訳ないですね。
モクモクとBASSを弾いてるんですが
なんて言ったら良いんでしょうかねえ??
何故か、惹かれます...
これはお勧めのARTISTです。
どちらかといえばJAZZなんでしょうか???

LIVE AT BERLINER JAZZTAZE
by
JACO PASTORIUS

1 : CONTINUUM
2 : MYSTERIOUS MOUNTAIN
3 : TEEN TOWN
4 : IMPROVISATION 1
5 : BROADWAY BLUES
6 : CHROMATIC FANTASY
7 : PORTRAIT OF TRACY
8 : SOPHISTICATED LADY
9 : SLANG

20061226231943.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

豚しゃぶって食べたことないなぁと思ったけど、家でよく食べてるような気が・・・(´・ω・`)
たしかに牛しゃぶの方が有り難味がありますね。

職場の飲み会って、席位置って重要です。
それによって、その飲み会が楽しかったかどうかが決まる!!
私はあまり盛り上がらない人たちに囲まれると、お酌するふりして逃げちゃいます。
-=≡ヘ(* - -)ノ
2006/12/27(水) 01:33:33 | |ミチル #-[ 編集]

若い仲居さんですかぁ~
可愛かったですか?i-176
ミュジニーさんは、従業員をナンパしたりはしないんですか?i-278
2006/12/27(水) 01:56:40 | |Kei #JUGsyThY[ 編集]

モモは豚しゃぶ派ですね。
ネットとかで有名なお店って期待しちゃうぶん、実際入ってみてもいまいちって事多いような気がしますね。

小渕の呪い、桁が違いすぎてモモには想像もできませんv-12
2006/12/27(水) 09:29:53 | |モモ #-[ 編集]

私もおいしいと評判のお店で実際に美味しかったって記憶があまりないんですよね~。
店員さんが可愛かったとかは最重要チェック項目ですよ。先日も忘年会の下見に行った時、店員さんを見て辞めた店もありますからね!(笑)
2006/12/27(水) 12:46:45 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
飲み会は・・・
座る場所によって楽しかったりお葬式になったり
極端ですよね ヾ(´ー`* )ノフッ
ってか、ミュジニーさんの会社は
飲み会で結構お堅い話をするんですね (*ノノ)
3Bbakuの飲み会は堅い話は一切タブーで
ブログの記事の様な話ばかりです
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
では、恒例のポチッと。。。
2006/12/27(水) 12:51:56 | |3Bbaku #-[ 編集]

シャブ屋って言うから、違うシャブかと思っちゃったよ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
つゆしゃぶ?って言うのかしらね、京都では。
つゆ?が薄味っぽくなってるとか・・・?
ゴマだれもあった?
小渕の呪いってのも、急にロレツが回らなくなってバイナラv-422の事かと思ったわ。
何にしても小渕の呪いは迷惑でござーますね(-_-)
2006/12/27(水) 12:52:37 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

同期がいるって羨ましいですー。私いないんですよ。
私は今の会社今年で10年目ですが
同期どころか後輩も今までに2人しかいません・・・

わたしは学生時代はバイト三昧でしたが
かわいい制服のバイトはやっぱり楽しかったですね。
着物きて働きたいです・・・
2006/12/27(水) 18:02:44 | |mamiko #-[ 編集]

CHIRIRIをCHIDURUと読んでしまい、私のブログ名と一緒だと思ってました(苦笑)
しかしそんな場所で忘年会とはすごいですね。
味覚は人それぞれですから。
しかも小渕の呪い。
頭の悪い私にはちんぷんかんぷんです…
2006/12/27(水) 21:42:13 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ミチルさんへ
今回はホントはずれ席でした。
シャブシャブってたれの味で決まってしまう気がするので
タレが気に入らないとOUTです...

>Keiさんへ
若くて可愛かったです。
従業員をナンパしたことはないですねえ...
学生時代に、バイト先で付き合ったことはありますが...

>モモさんへ
牛シャブは高いですからねえ!
ネットの評判も当てにならないんですねえ...
飲み会自体は楽しかったですが...

>美獣さんへ
味よりも店員の可愛さですか!!!
美獣さんも結構シビアなところはシビアなんですねえ!

>3Bbakuさんへ
勿論、お茶らけた話題がメインですけどね...
大体、恋愛話とか使えない上司の悪口が多いですかねえ...

>ゆずっぽさんへ
ポン酢だれしかなかったんですが
味が好みじゃなくて...
ゴマだれは苦手なんです、実は...

>mamikoさんへ
後輩が二人だと寂しいですね...
同期は10人くらいいるんです。
可愛い制服ってアンナミラーズですか???
女性はやはり和服で働きたい願望があるんですねえ??

>CHIDURUさんへ
自分は最初は「ちりちり」かと思いました。
コース料理なので値段はお値打ちだったと思います。
26日の合コンってなんか寂しい気がしないでもなかったですが
羨ましかったです(笑)


2006/12/28(木) 16:28:14 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/205-344b3a46
トラックバック
