HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



小中で作文を得意としてはいたが...
ブログでは文章力が無いとやはり楽しんでもらえないのでは??

ということで感性を磨くことを目的としてちょっと勉強することにしました。
で、本屋で手に取ったのが三島由紀夫の

レター教室

です。

三島由紀夫の小説は10冊ほど読みました(最近は女神を読みました)。
破滅願望がふつふつと沸き起こるので個人的には禁断の小説が多いのですが(小説は綺麗だと思います)
レター教室はかなり異色なのではないでしょうか???

5人の登場人物による文通から成り立つ小説をくまなく読んで
特に、文才があがったとは思っていませんが、
昔書いた作文と比べると
「How marvelous!」
と言ったところでしょうか???

因みに最近読んでる本は

「瞑想入門」と「MUSCLE & FITNESS」

です。

Have a nice weekend!!!!!!!!!!!!!!!

今日のレシート
オレンジジュース 178円x2


テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学
コメント
U^v^U
三島ぬゆっきぃだいすきです。
2006/07/22(土) 09:01:04 | |氷ななこ #-[ 編集]
>氷ななこさんへ
書込みありがとうございますU^Å^U
これからも遊びにきてくださいぬ!
夏は暑くて思わず丸とらいち並みにケーキが食べたいです!!
2006/07/22(土) 13:32:28 | |ミュジニー #-[ 編集]
ミュジニーさんへ
いつもありがとうございます(^^)
おかげさまでblog1ヶ月です
今日はお礼に巡回しています。
普通に巡回しても面白くないので
20時からタイムアタックしてます。
(応援含む)
手抜きコメントでごめんなさいm(..)m
またあとでのんびり遊びに来ます(^^)
2006/07/22(土) 20:14:35 | |Nobody #-[ 編集]
いえ、こちらこそ
お互い、長く続くと良いですね?
自分はいつかHPを立ち上げたいと思ってますがいつになることやら?
2006/07/23(日) 15:50:39 | |ミュジニー #-[ 編集]

ミュジニーさま
こんばんは。コメント、ありがとうございました。
三島文学、私も好きで、一時期凄く愛読していた時期がありました。
特に外国での評価が高いですよね。真の美的感覚が…。
でも、レター教室は読んだことが無いので、一度読んでみたいです。
2006/07/29(土) 22:46:38 | |にも #//469eGg[ 編集]
>にもさんへ
書込みありがとうございます。
日本文学が外国語に翻訳されたら微妙なニュアンスとかどうなるんですけねえ?
武士道とかも海外では出版されまくったみたいですが...
にもさんのグルメリポ楽しみにしてます。
今後もよろしく御願いします!
2006/07/29(土) 23:42:43 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/20-ad8c31f9
トラックバック
