HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



最近、蒸し暑いです。
クーラーを付けたまま寝れないので苦労してます。
今日は、趣味で集めているワインのリストを作りました。
いつか作らなくてはと思っていたのですが作ってみると
なかなか面白いものです。
80本ほどあり、主にBourgogneがメインです。
今のワインセラーは2代目です。
最初はこんなに集めるつもりは無かったのですが...
集めたきっかけは銀座でフレンチを食べた時に飲んだ
Chateau LAFITE ROTHCHILDがあまりにも美味しくて
感動したからです。年代は覚えていませんが...
ワインってこんなに美味しいものなのだ
と思った瞬間でした。
婚約した時、結婚した時、出産した時、
子供が成人式を迎えた時など、
節々で飲もうと思っているワインがありますが
いつになることやら...
ミュジニーとはwineの名前です。
MUSIGNY 2000 VOGUEは自慢のコレクションの一本です。
毎年、我が家でwine partyを開くのを楽しみにしています。
今年もそろそろかなMUSIGNY3.jpg

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ
コメント
ワイン
早速お邪魔しました!
ワインお好きなのですね。お名前からして、そう思っていました。
私もブルゴーニュ大好きなのです。
凄いワインがたくさんありそう・・・。
我が家は、すぐ飲んでしまうので(主人と友人たちと)すぐなくなります。
たまには、ミュジニーさんのように集めてみたいものです。
2006/07/19(水) 20:07:20 | |紅緒 #vI0w/ih2[ 編集]
コメント
紅緒さん、ありがとうございます。
最初はボルドーから入ったんですが何故だかブルゴーニュに来てしまいました。
コレクションはやっぱりブルゴーニュがダントツですね。そしてボルドー、イタリアと続きます。白も数本ですが持っています。
ワインってみんなで飲むとほんと美味しいですよね?
これからもよろしく御願いします。
2006/07/19(水) 21:30:10 | |ミュジニー #-[ 編集]

オラの忌まわしい30の誕生日の日の記事はこれかあ!

そういや この日 オンラインゲームして終わった気が・・・。
30過ぎて 誕生日しても嬉しくないよねw
あーーはっはっはw
2007/11/05(月) 09:01:35 | |この日は うげぇ #-[ 編集]
>この日は うげぇさんへ
コメントありがとうございます!
おー、この日はかなりシンプルな記事だ!
でもオラの勝負ワインのミュジニーが載ってるでねえか?
来年はお祝いしてやるから待っとき!
2007/11/05(月) 20:03:39 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/2-6feb9bd6
トラックバック
