HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



トレーニング疲れと献血疲れで
流石に今日は休養モードでした。
曇り空だったので(?)
台所の換気口を掃除したんですが
油汚れが結構酷いことに...

ミュジニーは職業柄、
油汚れには何が一番良いのか知ってます。
それは

ノルマルヘキサン(有機溶剤)

です。
そこら辺で売ってる洗剤が
まるで赤ん坊の夜泣きに感じるくらい
見事に油が落ちます。
ホント、会社から持って帰りたいくらいです...
灯油かベンジンで代用が可能かも
ですが換気には気をつけてください。
あと、プラスチック製品は
モノによっては溶けます。

大学時代に、ミュジニーの後輩は

テカった顔をヘキサンで拭いてました!

って...
いくらなんでもそれはやり過ぎ...

結局、油汚れのオチが今一なので
年末に再度掃除します...

午後はこの前買ったCDを聴いて
のんびり過ごしました。

それにしてもSOPHIE MILMAN
って何気に有名だったんですね...
確かに顔に似合わず、大人っぽい声で
良い感じでした。

20061215233411.jpg


昨日は、渋谷のDIESELに行ったら

解体してました...

たまにはこういう服も良いかなと思ったんですが
潰れてるなら仕方無いですね。

CASSINAarenotという
インテリアショップを徘徊しました。
CASSINAはイタリア家具、arenotは北欧家具
ってことになるんでしょうか???
最近出来た(?)IKEAってのはSWEDEN。
勿論、日本の家具も悪くないけど...

タイムスフィア・クロックとか

times.jpg


家具は見てるだけでも面白いです。
っていうか、買う気無いし...

ムーミンのマグカップなんかは
良かったんですが

moomin_floren.jpg


2400円って高いね...

そういえば、今年の漢字

20061217191811.jpg


でした。
たしか、この時の怪獣は
なんか脱力系のナマケモノ怪獣だった気がします。

1995年から始まって
震(地震)→食(食中毒)→倒(倒産)→毒(毒カレー) 
→末(1999)→金(金メダル)→戦(多発テロ)→帰(北から帰国)
→虎(タイガース)→災(天災)→愛(地球博)

って「今年の漢字」には
残念ながら(?)良い字が集まっているようには
見えませんねえ...

わざわざ、取り上げるほどの
ことでも無かったかな...

MAXの画像(命)が使いたかっただけ?

という答えが明白な質問は受けつけていません。

因みに

日本は世界有数の自殺大国です

ってかムーミンの故郷フィンランドを抜いたね...
自殺率の国際比較によると

日本の自殺率の高さについては、
WHO精神保健部ホセ・ベルトロテ博士曰く

「日本では、自殺が文化の一部になっているように見える。
直接の原因は過労や失業、倒産、いじめなどだが、
自殺によって自身の名誉を守る、責任を取る、
といった倫理規範として自殺がとらえられている。
これは他のアジア諸国やキューバでもみられる傾向だ。」

ということです。

因みに日本より自殺率が高いのは
社会情勢が不安定な旧ソ連の国々
ということで日本の自殺率は異常みたいですね...

社会実録データ目録って
他にも色々と統計が載ってて面白いと思います。

あー、来週こそ、美容院に行こう...

アメリカンショートヘアーにするんだ..?

今日のレシート
納豆 100円
豆腐30%OFF 75円
三河豚肩切り落とし20%OFF 108円
三河豚細切れ20%OFF 289円
かつお 384円
イカ 303円
白菜 68円
粒胡椒 210円
みかん 480円 

今日のBGM
LIVEを逆さから書くとEVILだ。
だから何??
LIVE EVILと言えばBLACK SABBATHのLIVE版ですね。
ですが、持ってないので
こっちで許してください...
DIE YOUNGは6曲目です。

右 : お、俺フラッシュだ!煙草が旨い...
中央 : ちっ、また負けか...ぷふー
左 : ってか、右、お前、カード8枚持ってねーか?

HEAVEN AND HELL
by
BLACK SABBATH

20061217210150.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

ムーミンのマグカップは、凄く欲しいと
思ったんだけど・・・
高っ! ?( ̄□ ̄ノ)ノ
って事で、やっぱいらない
φ(* ・・)ノ ゜ ポイ
では、恒例のポチッと。。。
2006/12/17(日) 21:27:16 | |3Bbaku #-[ 編集]

DIESELは大好きなブランドです!!
が、高くてなかなか買えないんですよね・・・
来年は節約を目標にしているので買うなら今年中に!!と思っています・・・
あんなに流行ってるのに改装とかじゃないんですね・・・
私はほぼ横浜で買うのですが・・・

1人暮らし時代は家具やさん大好きでした!!
すんでいたのも自由が丘だったのでお散歩するの楽しかったですねー。
今は部屋が狭すぎて・・・何もかえません。。。
カッシーナもすきです!けど高いです・・・(涙)
2006/12/17(日) 21:38:24 | |mamiko #-[ 編集]

ウルトラマンは本当に命をしたんですか?????
ゴルゴは大喜びでしょうね(笑)
私は年末に向けて部屋掃除しました。しかし捨てられない症候群なので片付いたのか片付いてないのかよくわからない感じに…でも整理はできたので良かったかなと思います。
2006/12/17(日) 21:55:44 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
そんなに落ちるもので・・
顔の油を拭くなんて、
ミュジニーさん、最強ですねw
ヘキサンってどこにでも売ってるの??
2006/12/17(日) 22:34:18 | |リタ #BaVqJGy6[ 編集]

有機溶剤って、そんじゃそこらで売っているようなものなのでしょうか?
よくガソリンだか灯油を使うと落ちるとか聞いたことがあるようなないような・・・

Sophie Milmanをちょっと視聴してみました。
がちがちのJazzというよりも、フュージョンのような、ボサノバのような、お洒落なカフェに良く似合う気がします。私は好きですね。
2006/12/17(日) 23:49:33 | |ミチル #-[ 編集]

自殺が多いってのは、昔の『切腹』があるからなんですかねぇ??
なんとなく思いついたまま書いちゃいましたi-229
2006/12/17(日) 23:58:44 | |Kei #-[ 編集]

有機溶剤は最近実験で使いましたね~
超振動なんちゃら(メガネを綺麗にするヤツ)とコンボで使ったら簡単に不純物が落ちましたね

自殺も文化ぽっいところがありますが、昔と今では自殺のあり方と捉え方に大きな差があると思います
2006/12/17(日) 23:59:59 | |サバン少年 #-[ 編集]

キリスト教国では自殺は
考えられないって言うけど・・・
まぁ日本は昔から「自害」
も当然!なんて時代もあったしねぇ。。
でもどの方法も結構大変そうだな~r( ̄_ ̄;)
え!?アメリカンショートヘアって(; ̄Д ̄)
猫はアメショーが可愛いよね←関係ない
2006/12/18(月) 01:59:33 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

おじゃまします(・w・)ノ
ブログにコメント&ローラ・ラブのこと教えて下さってありがとうございました!

BLACK SABBATH好きですー!(≧▽≦)めっちゃツボなハードロック♪
オジーが一人になってからはまだ聴いた事ないですけれど…
いつかこんなカッコイイ事私もしてみたいです(*´∀`*)
2006/12/18(月) 02:11:52 | |あい #.t2R0vEo[ 編集]
コメントありがとうございます!
>3Bbakuさんへ
このマグカップ、北欧でも見ましたがやっぱり高かったです。
個人的にはスナフキンが好きなんですが...

>mamikoさんへ
確かにDIESEL高いです。
でもmamikoさんには似合いそうな感じ...
渋谷店(青山の店ではなくて)はちょっと場所が悪いんじゃないかと思います。
CASSINAもメチャ高です。
なんであんなに高いんでしょう???
確かにあれだけ荷物が散乱してると(冗談ですよ)

>CHIDURUさんへ
実際にTVで見ました、この時...
自分は引越し好きなんで
結構マメに捨ててますね。
一番の荷物はワインです...

>リタさんへ
いやいや、後輩ですよ(爆)
手に入らないと思います。
灯油で代用できるかも...

>ミチルさんへ
有機溶剤ってそこらでは売ってません。
が、ベンジンとかは母親が良く使ってた記憶があります。
でもプラスチックは溶けるかも...

>Keiさんへ
確かに切腹があったからだと思いますね。
自殺は何回か見たことがあります...

>サバン少年さんへ
有機溶剤、使いようによっては便利です。
まあ火気厳禁ですが...
自殺とかはマジで書いて炎上しても困るので軽く触る程度にしました...

>ゆずっぽさんへ
流石、つっこみどころにピンポイントできましたね!
ブロスカットも良いかも!
って古すぎ...

>あいさんへ
いえいえ、こちらこそ書き込みありがとうございます。
そういえばIOMMIはSGですもんね。
あとSGと言えばアンガス・ヤングとジミー・ペイジのダブルネックが印象的ですね!
ロックンロール系では結構使われてたかな??
あいさんは身長も高いし
ギター似合いそうですね。





2006/12/18(月) 18:48:07 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/196-2d30e84a
トラックバック
