HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



昨日は予想通り
見事に体が火照ってしまい...

深夜2時まで寝付けませんでした...
会社では後輩に...
ミュジニーさん、なんか死にそうな顔してますね!

なんて、言われた挙句...

木曜日、捨ててるでしょ?

なんて、過激な発言まで飛び出して...

因みに
5分以内で寝付ける人→睡眠不足を意味しているらしい。
理想は10-15分の間に寝ることみたいです。

そろそろ忘年会シーズンで睡眠不足になりがちだし
気をつけないと...

今年は今のところ、
4つくらいになるんじゃないかと思います。

とりあえず食べ過ぎだけは気をつけないと

睡眠不足が水の泡(って何?)

ですからね。

そして、そのうちの一つは乾杯の音頭
取らされそう...
まあ、大したことは考えなくても良いんですが
スピーチって笑いが取れないと最悪なので

一応、ネタだけは集めとかないとね...

結婚式でも2回したことがあります。

1回目は後輩の結婚式でした。
まあ、あらかじめ頼まれていたので
覚悟は出来てました。
アドリブでいけるだろうと思ってたんですが
意外と緊張して難しいですね。

いつ、スピーチが回ってくるかと思うと

全然、食事に集中できないし!

何分喋れば良いか良くわからなかったし...
一応、笑いが取れたので良かったと思います。

2回目は妹の結婚式でした。
旦那の兄貴が突然スピーチしたので...

もしや...次は俺か???

と思ってたんですが
ほんとに回ってきました。
これはかなりあせりました。
何しろ

聞いてないよー!?

司会者め...
更に

ミュジニー一族の視線が痛い...

その目は物語る...

お前はまだなのか...と...

妹の友人などもいるので
無様な姿だけは晒したくない!

その思いが会心の一撃となり
無事、笑いが取れました。

しかし、その後の司会者の質問に
ほとんど答えられず

ホントにお兄さんですか?

と言われる始末。

勿論、笑いを取りましたよ...

なんか、その時はクイーンアリスの迎賓館でやったんですが

流石、黒柳徹子が住んでた家!

って感じで観光には良いと思いました。

今日のレシート
バナナ30%OFF 138円
納豆 100円
トマト 398円
もやし 48円
ニラ 128円
キャベツ 138円
ピーマン 158円
ブリ刺身30%OFF 406円


今日のBGM
良くTVに出てくる(?)日本語の上手い外人
マーティ・フリードマンがいたBANDですが
これはお勧めしません。
1曲目のINSOMNIA(不眠症)は良かったんですが

RISK by MEGADETH

Risk2.jpg



Risk.jpg

コメント
ミュジニーさんって・・・
結婚式のスピーチとかで、メチャメチャ緊張する
タイプなんですね (・∀・)ニヤニヤ
3Bbakuは全く逆でスピーチさせてくれないと
行かないとか言っちゃいます
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
では、恒例のポチッと。。。
2006/12/15(金) 01:01:10 | |3Bbaku #-[ 編集]

妹さんの結婚式でスピーチなんて、素敵なお兄さんね(*^^*)
ワタシは兄の結婚式では、ひたすら食ってるだけでしたわ(-_-;)
ホントはスピーチするべきだったのかな?r( ̄_ ̄;)
ちなみに寝つきは最悪で、何時間でも起きてられます。
大体4時間が毎日の睡眠時間。でも何故か眠くなんないワタシです(-_-)
2006/12/15(金) 01:57:22 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

兄妹の結婚式でもスピーチするんだぁ。モモねぇちゃんの結婚式の時は、父ちゃんが嗚咽しての号泣でそりゃぁもう大変でした。回りのひとまで貰い泣きでとてもスピーチどころではありませんでしたヾ( ´ー`)
2006/12/15(金) 07:20:05 | |モモ #-[ 編集]

私は最近は寝つきいいです。多分5分以内には寝入ってます。( ̄へ ̄|||) ウーム、やっぱりの質が悪くて睡眠不足か・・・

妹さんの結婚式でスピーチされたんですね。普通は泣かせようとするところをあえて笑いをとるのはさすがミュジニーさんだ!!
マイbrotherの結婚式のときは、おじおばさんの相手をするのが大変だった覚えがあります。
2006/12/15(金) 07:49:39 | |ミチル #-[ 編集]

北海道の結婚式でやった親戚のスピーチは緊張しました・・・・
北海道の結婚式って特殊で会費制&席の配置、スピーチの位置ももまったく違うためなんというかこっぱずかしい位置でのスピーチになるんですよね・・・

親友なのでがんばりましたがもう二度とやりません・・・

ワタシは完全に睡眠障害気味なので・・・
寝るのに一苦労です・・・
2006/12/15(金) 10:38:07 | |mamiko #-[ 編集]

忘年会のシーズンですね。私も職場関連が二つ、仲間で一つと。
結構少ないですよ♪
2006/12/15(金) 21:05:08 | |ルナルナ #SFo5/nok[ 編集]

スピーチしたことないですー
結構緊張するほうで本番でミスります(汗

昔何かの発表会??で見事ミスって真っ白になりました(汗

弟の結婚式でアレンジした曲流してもらったことありますが、見事音割れしてました(笑)

CD音質にするのは難しいですね(汗

忘年会はあまりないので、まったり年越しになるかもです(笑)
2006/12/15(金) 22:34:37 | |シルファリア #-[ 編集]

私は明日、忘年会です。
元を取れないのを覚悟で食べすぎに注意します。
しかし4つも忘年会とはすごいですね。私は1つしかないですよ。
友達も年末で忙しそうですし…
人前で話すのははじめは緊張ですがなれてくるともういくしかないっと思って話してます。でもやっぱ緊張はしますよね~
2006/12/15(金) 22:57:58 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>3Bbakuさんへ
いやー、予期せぬ出来事に...スピーチって緊張しますね。
でも意外と大舞台に強いみたいです、周りはそう言ってます。

>ゆずっぽさんへ
素敵というかしてやられたりと言った感が...
睡眠4時間ですか!
ナポレオンみたいですねえ...
羨ましいです!

>モモさんへ
普通、そう思いますよね!
そうそう、娘の父親さんってそういうケースが多いですよね。

>ミチルさんへ
えっ?普通はお涙頂戴系なんですか??
キャラ的に無理っぽいですね...

>mamikoさんへ
北海道の結婚式...
興味津々です。
ゴンドラよりもサプライズなんですね!
mamikoさんは結構度胸がありそうに見えるんですが...

>ルナルナさんへ
飲み会の回数は少ないに限ります。
もう早く帰って寝たい!
といつも思います。
冬はなんか日本酒に進むことが多く撃沈気味です。

>シルファリアさんへ
確かにわかるような気が(失礼)
以前、知人の結婚式のスピーチでフリーズしちゃった方がいて見るも無残でした。
音割れはスピーカの性能とかでも影響しそう...
2006/12/15(金) 22:59:42 | |ミュジニー #-[ 編集]
>CHIDURUさんへ
コメント入れ違いになってスイマセン。
決して忘れたわけではないのでお許しを...
忘年会は1つあれば充分です。
部署、グループ、同期、友人などなどですが
今年はこれでも少ないほうです!
2006/12/15(金) 23:01:36 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/192-5d0fecfc
トラックバック
