HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



アマゾンコムCD売り上げNo1に長期間、君臨するそのCDとは...?

1曲目を聞いて思わず感動せざるを得ない楽曲の質の高さ。
フックの効いた曲構成
テクニカルかつ叙情的なツインGtソロの美しさ。

名盤中の名盤である

HEARTWORK 「ジャケットはエイリアンでおなじみのH.R.ギーガー」

この素晴らしいアルバムを作り上げたバンドこそが言わずと知れた伝説の

CARCASS 「リバプールの残虐王」

です。

知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね

この運命の出会いによって...
death metal愛好癖になってしまいました。


と言うわけでジャンルはデスメタルでした。
こんなカテゴリーを作ってくれたAMAZONに感謝です。

因みに初めて買ったデスメタルのCDはCARCASSの3rdです。
まだ免疫がほとんど無かった当時、邦題には随分面食らいました。
そして歌詞...ノーコメントです、はい。
でも、もっと凄かったのが...秘密です。

heavy metalは好きだけどdeath metalはちょっと...
という人にはぜひとも試聴して欲しいです。
ギターを弾くならなおさらです。何しろマイケルアモットですからね!

最初は曲の区別がつかないかもしれませんが、次第に鼻歌が出るようになる...はずです。

今日のBGM
HEARTWORK by CARCASS
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で25,572位


HEARTWORK.jpg

テーマ:デスメタル - ジャンル:音楽
コメント

ミュジニーさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
洋楽詳しくないので、今日はとりあえずご挨拶のみで(^^;
またおじゃまします。
2006/07/21(金) 00:02:09 | |MATSU #nGdA3O4A[ 編集]
>MATSUさんへ
コメントありがとうございます。
今日でやっとカレーを食べ終わりました、4日連続です。
この時期だと冷蔵庫にしまわないといけないので面倒です。
自分も焼酎は好きで一時期はレアものを買いあさったりしてました。
今後もよろしく御願いします。
2006/07/21(金) 20:39:21 | |ミュジニー #-[ 編集]

ミュジニーさん初めまして。
僕はまだまだデスメタルは未開拓なので(ヴァイキングメタルは大好きですが)、こういったおすすめレビューは大変参考になります!
また覗きに参ります~!
2006/07/30(日) 02:15:28 | |メタルラット #frUh5rcM[ 編集]
>メタルラットさんへ
コメントありがとうございます。
CARCASSに反応していただいて感無量です!
CDのほうはレヴューになってませんが...
デスメタルは疾走感ありますよ!ギターソロのかっこいいバンドも沢山あります!
今はだいぶ細分化されてますが...
デスラッシュ系ですと「CROWN」というバンドが漢ですねえ。
今後もよろしく御願いします
2006/07/30(日) 10:05:12 | |ミュジニー #-[ 編集]

こんばんは!
僕は漢モノなら好きになれる自信あります。(笑)
それと、メロパワとメロスピの違いと同じように、デスメタルとブラックメタルの違いがいまいち分かりません。。
2006/07/31(月) 01:24:11 | |メタルラット #frUh5rcM[ 編集]
>メタルラットさんへ
メロパワとメロスピの違いは自分も良くわかりません。
そもそもパワーメタルが良くわかりません
デスとブラックの違い...
自分の中ではブラックメタルと言えば白塗りで悪魔崇拝といったとこでしょうか?
こんな感じでどうでしょうか...
レヴューはそんなに出来ませんがBGMは出来るだけ続けていこうと思ってます。
ただ、自分の所有CDしか載せないと決めているのでネタが尽きるかも?
2006/07/31(月) 21:40:12 | |ミュジニー #-[ 編集]

>自分の中ではブラックメタルと言えば白塗りで悪魔崇拝といったとこでしょうか?

なるほど。自分も薄々そのようなところかな、と思ってたんでなんだかスッキリしましたー。(笑)
2006/08/01(火) 17:55:28 | |メタルラット #frUh5rcM[ 編集]
>メタルラットさんへ
なかなか、レヴューを書く機会を作れなくてすいません。
好みのCDを紹介できるよう研究してみます!
2006/08/01(火) 22:56:39 | |ミュジニー #-[ 編集]
こんちわー
あーCARCASSは「リバプールの残虐王」の名が最も合う1st2nd時代が好きです。

あとブラックメタルは必ずしも「悪魔崇拝」ってわけじゃないですよ。
2006/08/12(土) 09:35:57 | |パジャソ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
結構、やりますね!
そうですね、CARCASSは1st、2ndが残虐でしたね!
自分も昔はそれなりにCDも買って聞いてたんですが最近はちょっと聞いてないですね。
ラウドパークは二日参戦ですか?
2006/08/12(土) 15:18:09 | |ミュジニー #-[ 編集]

そして歌詞...ノーコメントです、はい。
でも、もっと凄かったのが...秘密です。


今度良さを 思う存分、語ってちょうだいw
枕元で・・・・。
ロンドン橋おちる?w
2007/11/29(木) 10:46:28 | |メタルウェアラット #-[ 編集]
>メタルウェアラットさんへ
コメントありがとうございます!
ヴぉえヴぉえ~!
眼開けたまま寝るけどそれでも大丈夫かい(笑)?
あ、おらが寝てる間に耳かき入れて動物病院に連れて行く気だな...
どこから「ロンドン橋」が出てくるの???
2007/11/29(木) 20:10:08 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/19-bbea96b0
トラックバック
