HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



年賀状の季節になりました。
ミュジニーも年賀状は一応書きます。
10枚くらいですけど...
以前、こんな失敗をやらかしたことがあります...
その一
年賀状って期限までに出せば
元旦に届くと思ってました。
しかし、それは甘い夢でした。
前代未聞ショッキングな出来事がありました。

大学時代のある日のことです。
朝、教授に

なんか、年賀状ありがとな!

と言われ事態を飲み込めないミュジニー。
どうやら早く出し過ぎて
普通に届いてしまったらしいです。
年賀って書いてあるんだから元旦に届けてくれよ!
という思いも虚しく...

それは12月まだ半ばの出来事でした...

ほんと気まずいったら、ありゃしないわ...


その二
とある時に付き合ってた彼女に
年賀状を出すことにしました。
やっぱり、綺麗な字で送りたいものです。
住所を書いて、いざ名前と言う時に
ちょっと失敗してしまいました。
ので、その葉書を漢字の練習用として
使うことにしました。
まさかそれが...

元旦に、彼女から電話がありました。

年賀状、2通来たよ!

事態を飲み込めないミュジニー...
ひょっとして...
もしや...
頭を抱え込むミュジニー

なんか、私の名前が一杯書いてあったよ!

お父さんに見つからなくて良かったね!


返す言葉も無いミュジニー...
まあ、でも変なことを書いてた訳ではありません!
○子○子○子と表裏にいっぱい書いてただけなので...

って...充分恥ずかしいです

皆さんも失敗した年賀状を
うっかり出してしまわないように
気をつけましょう...

その三
大学時代にお世話になった
別の研究室の教授の年賀状が元旦に届く!

うわー、想定外!

大急ぎで出します。
でも、違う研究室なのに何故???
嬉しいですけどね...

因みにミュジニーは手書き派です。
年賀状の絵葉書の絵って嫌いなんです。
無地の葉書にびっしり書きます。
内容も一人一人かえます。
学生時代はテニスサークルなんかやってて
しかもなんちゃって幹部だったので
毎年、50通以上は書いてたので
慣れてるんですけどね。

ですが、去年から趣向を変えて

今年の5大ニュース

とかで誤魔化すことにしました。
去年は
?会社ネタ(ここでは秘密にします)
?転居した
?ベンチプレスで65Kg(体重)挙がった
?結婚しなかった
?何書いたか忘れた!

と書いた記憶があります。
今年はBIG TROUBLEに見舞われたなあ...
絶対に書けんわ、あのネタは...
今年は5個も書けるかなあ...
ってもうそろそろ書かないと...

今日のBGM
生粋のメタルブロガーchaos666さん
記事によると...

Hit Parader誌の2006年11月号で
「歴代ヘヴィ・メタル・ヴォーカリストTop100」中

19位 : DAVID LEE ROTH

とランクインしてます。
はっきり言って歌は上手くないです。
初期のVAN HALEN...
ほとんど雄たけびしかないような...
JUMPなんて雄たけびとJUMPJUMPと連呼してるだけ
でも全米No1HIT曲ですからね...

BIG TROUBLEという曲が収録されているこのアルバムは
二度目の登場です。
ここでギターを弾いてるのは
このブログでしばしば出てくるSTEVE VAIというお方です。
元祖変態ギタリストと言われていたのが
懐かしいです。
勿論、変態って

ギターのテクニックのことです!

最近じゃすっかり重鎮ですからね...
勿論、人気は絶大です!
早く、日本に来ないかなあ...

EAT 'EM AND SMILE
by
DAVID LEE ROTH BAND

20061209213438.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

五大ニュースで結婚しなかったはニュースじゃないと思いますよ~(笑)
ではでは来年こそはと期待しているミュジニーさんのお友達がたくさんいるのではないでしょうか??
って私、まだ年賀状書いてない…
2006/12/09(土) 21:31:24 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

失敗談おもしろすぎ!
早く出しすぎると年末に届くんですね。。。
・・・って、何事もぎりぎりまでやる気にならない僕には無縁な話だけど!
(早すぎで出すなんてありえない)
今年は期限までに出さねば・・・。
2006/12/09(土) 21:39:06 | |オガワン #-[ 編集]
これこそ・・・
ウソの様な本当の話ですね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ってか、年賀状が10枚ってのは
メチャメチャ少ないですね ?( ̄□ ̄ノ)ノ
3Bbakuは毎年200枚位出すので、
手書きでは無理です _| ̄|○
ポチはさっき押しちゃったので、また明日。。。
2006/12/09(土) 22:56:51 | |3Bbaku #-[ 編集]

白い葉書きにビッシリかくなんて、すごいi-199
その上、全員に違う文章なんて…私には無理ですi-183

それどころか、ここ何年かは年賀状はもらうだけで出してませんでしたi-202

今年は、ちゃんと出そうかなって思ってますi-179
もらうとうれしいものですもんねi-184
2006/12/09(土) 23:05:03 | |Kei #-[ 編集]

今年の5大ニュースには
「ブログを始めた」が入りそうね♪
v-352ランキング上位驀進中v-352と大威張りで書けるのコトアルネv-441
今年のBig Troubleってのが、何だか気になる(。-`ω-)ンー
女人関係??(^^;
年賀・・・と書いてるのに
わざわざ配達するのもヤラシイ~~。
でも配達が面倒で捨てる輩もおるそうだし、届けるだけマシってことかしら?
教授から元旦に届くなんて、すごく目をかけられてたのねー!!
想定外の焦りが思い浮かびますわ~v-11
2006/12/09(土) 23:12:38 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

(。・m・)クスクス
ミュジニーさんは石橋を叩いて渡るような性格だと思っていたので、この失敗は笑ってしまいました。
特にその2ネタ。貰った方の彼女を思うとさぞびっくりしたことでしょうね。

うわぁ、年賀状はプリンターでがーっと作らないんですね。
でも全部手書きで、しかも一人ひとりに合わせて書いてくれると知ったら、とってもうれしいですね。

2006/12/10(日) 00:53:41 | |ミチル #-[ 編集]

私の会社では、年賀状はここ数年、自粛状態。
名目は節約だそうです。
それでも、書いて来る人は来るので書いてますが、最近はだいぶ減りましたね。
メールで終わりとか。
時代を感じます。
2006/12/10(日) 16:09:30 | |夢 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>CHIDURUさんへ
えっ、ニュースにならないですか...
うーん、困ったなあ、今年も使うはずが...

>オガワンさんへ
お父さんに見つかったら洒落で済まなかったかも...
多分、今出すと年内に着きます。
再来週あたりで良いと思います!

>3Bbakuさんへ
確かに嘘っぽく見えるかもです。
最近は個人情報保護とかで社内のお歳暮廃止とかあって仕事関係では少ないです。
200枚ですか!流石、お付き合いを大切にするだけありますね!

>Keiさんへ
年賀状で鍛えたせいもありブログも毎日更新できるんではないかと...
今は印刷が普通だから、それで良いと思いますよ。
設定が面倒なので手書きですわ...

>ゆずっぽさんへ
確かにblogは一大事件ですね。
おかげさまでランキング上位をkeepできて感謝しています!
big trouble...普通の神経じゃ耐えられないかも...
って言える自分の神経は???

>ミチルさんへ
いやいや、考える前に行動してしまうので
失敗もそれなりに多いです!
確かに下書きの年賀状が見当たらなくってあせったんですけど、まさか...
手書きは失敗すると痛いです...

>夢さんへ
節約で自粛っていうのも凄い理由ですね!
年賀状って捨てるわけにもいかないし
どんどん溜まっていくので
たまに保管に困る事が...

2006/12/10(日) 21:41:15 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/186-f25f2a8b
トラックバック
