HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



12月(師走)の挨拶と言えば

しわーす!

ということで、今年も残り1ヶ月となりました。

そう言えば、少子化対策でこんなレポートが
発表されましたね...

ミュジニー合コンレポ

科目 : 文化人類学

目的 : 指定絶滅危惧種ミュジニーの少子化対策貢献

サブタイトル : 備え出会いあれば憂い無し
週二回の合コンを開催することにより
トキの産卵よりも難易度が高いと言われる
ミュジニーの恋人探しを成就させること。

結果 : ...

第一回目 : 先方は同業外資系勤務
制限時間120分@新橋の飲み屋

とりあえず、英語がペラペラ。
おとなしくてしっかりした感じ。
趣味は自転車&無趣味x2

この時は男性陣が微妙すぎて
ミュジニーも本来の力を発揮できませんでした。
というか封印しました。
というかあらかじめメンツを知っていたら

参加してません!

まさか、同じチームの後輩が参加するとは...
それがわかったのが前日のことなんですが

お互いに会話無し状態

何度、断ろうと思ったことか...
ということで、合コンというかまったりした飲み会でした。

なんか、話を振っても反応が今一で
打てば響くと言う言葉が

打たれて凹むの間違いでは?

と思ったくらい虚しく感じた時でした。
多分、真面目な方々だったのだと思います。

盛り上げようとすればするほど
ドツボにはまる
非常に心痛むコンパでした。

第二回目 : 先方は同業最高峰外資系勤務
制限時間180分@新宿の飲み屋
&
制限時間2時間@新宿のバーっぽい店

やっぱり英語がペラペラらしい。
何しろ会議が英語だそうです!
話してるとなんか外資系って言う
オーラが漂ってきます。
趣味は自転車&ガラス細工&テニス

今回はミュジニーの司会の上手さが冴え渡る(?)
盛り上がる感じの合コンなりました。

しかし話して終わると言う飲み会ではありません。
グラスが空くとすぐさま注文をされてしまう

3時間耐久アルコールレース

でした。
1次会が終わったのが10時だったので
お開きだと思ったんですが
2次会に突入して帰れず...
何しろ先方は

フレックスで朝10時出社!

なので時間の感覚が違います...
火曜日合コン、水曜筋トレと体力を消耗しまくっている
ミュジニーにとってこれは文字通り

死のロード

でした。
おかげで、帰宅後のブログ訪問...
あちこちで謎のコメントを残しまくってしまい
申し訳ありませんでした。

考察&結論
ということで特にブログでUPするほどのことも無く
終わってしまった感じです。
今回得た教訓は

週2回の合コンは体力が持たない

でした。
来年からは控えめにしようかと思います。

今日のBGM

CARCASSのキャンペーンはお終いです。
誰も興味無さそうだし...
って...

曲のタイトルみたらドン引きですよね!

ミュジニーもすっかりCARCASSに感染(CONTAGION)したようです。

折角なので残りの邦題を一挙公開!

硫酸どろどろなんでも溶かす
肉体不協和音
リゼルジン酸による嘔吐、吐寫物による洗浄
若き臨床科医の肖像


ということで、今回ご紹介するのは

ギターを担いだ渡り鳥

JAMES MURPHYです。
JAMES MURPHYといえば自分ではバンドを作らずに
DEATHOBITUARYTESTAMENT
と有名どころを渡り足り歩いてます。

このソロアルバムでは
歌物とインストが交互に並んでいます。
JAMES MURPHYと言えば

その華麗なギターワーク

に耳を奪われがち(って表現はOK?)ですが
実は曲作りも上手いことがこのアルバムからわかります。

やはり、

超絶技巧!インスト曲はハイレベルです。

CONTAGIONなんかは凄いスケールの大きい曲で
SWEEPもガンガンに決まってて
これだけでも充分買いです!
勿論、その他のインスト曲も
充分期待に答えてくれます!

って、マニアック過ぎるこのアルバムですが

BASS : STEVE DIGIORGIO
DRUM : DEEN CASTRONOVO (ex OZZY, JOURNEY)
KEY : VITALIJ KUPRIJ

と豪華メンバーです!


FEEDING THE MACHINE

by
JAMES MURPHY

Amazon.co.jp ランキング: 音楽で124,185位

20061201222050.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント
しわーす! (*^-^)ノ
週二回の合コンで早く少子化対策に
貢献して下さいね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ってか、この画像の顔は・・・
何人? ( ̄□ ̄;)
では、恒例のポチッと。。。
2006/12/01(金) 22:48:48 | |3Bbaku #-[ 編集]

「ギターを担いだ渡り鳥」
なぜか小林明が頭をよぎりました。
( ̄□ ̄;)!! 

少子化問題ですかぁ。
ちょっと耳を背けたくります。
三十路独身子供なしですが何か?
2006/12/01(金) 22:58:20 | |モモ #-[ 編集]

すごいっすねー。
週2回も合コンなんて…。cranにはムリムリ。
人集めるだけですごい苦労するのが目に見えてる…。
まぁ、そもそも合コン自体が苦手
(黙ってるかと思えば、『その話、あんまおもしろくない』とか爆弾落とすタイプ)
なので、合コンたまに行くと傍観者だもんなぁ。
よって、恋人ができづらい、と。
笑えないよーーー。
2006/12/02(土) 00:14:59 | |cran #-[ 編集]

少子化対策に真っ向から歯向かっている三十路、独身、子供なしの負け犬です。

というか普通にすごいなぁというのが、合コン相手がとっかえひっかえいるということ!!
私は合コンなんぞここ2、3年してません。
2006/12/02(土) 00:20:51 | |ミチル #-[ 編集]

合コン週2回は大変だろうけど羨ましいです。
ミュジニーさん、合コンやるパワーがなくなっちゃうと一気におじさんのオーラが出てきてしまいますよ。
私がそうでしたから・・・。
2006/12/02(土) 01:34:39 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

ハイ。少子化と言う言葉すら既に消死(←こんな言葉あったか?)のワタクシです。
しかし合コンのお相手が凄すぎる!!
何かスッチーとの合コンとさして変わりないんでは!?
(。-`ω-)ンー 下手な事したら、「ガッデム!」なんて言われそうね(T_T)
でも趣味が自転車って・・(・ε・ん?
ウップス!(何者?)オバとは別世界のようでござんすネ( ̄▽ ̄;)!!カ
2006/12/02(土) 01:49:52 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

合コン・・・懐かしい。
そんな生活に全く無縁の世界にいます。。。

それにしても週2の少子化対策合コンは大変だぁ・・・。

私の心残りは・・・カッコン♪と音がする中、着物を着てお見合いをすること。
相手:ご趣味は??
私:お茶を少々(←嘘付け!!)
とそんな感じでやってみたかったなぁ。。。(笑)
2006/12/02(土) 02:29:18 | |Miwapyonta #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>3Bbakuさんへ
3Bbakuさんに代理で御願いしても宜しいでしょうか?
画像の顔は色々と加工がしてあってちょっとワカリマセン、すいません。

>モモさんへ
語源は小林明です、勿論!
モモさん、最近なんだか調子良いみたいじゃないですか!

>cranさんへ
いやいや、自分は誘いに乗っているだけです。
爆弾はまだ投下されたことが無いです。
気づいてないだけっていう落ちが...

>ミチルさんへ
とっかえひっかえと言うか...
やはり業界的に良いんですかねえ...
なんか、最近だけ合コンラッシュなんです。

>美獣さんへ
えっ!それは気をつけます!
美獣さんはどちらかと言えばダンディーって印象があります!

>ゆずっぽさんへ
スッチーとは合コンしたこと無いです、多分。
一度してみたいですねえ...
自転車はいわゆる競技自転車のことです!

>Miwapyontaさんへ
そんな、遠い昔の夢のように言わないでください!
やっぱり、料亭でのお見合いって人気が高いんですね!
2006/12/02(土) 20:59:25 | |ミュジニー #-[ 編集]

どちらも外資系なんですね。英語ペラペラなんてうらやましいぃぃ~
しかも外資系の女の人達ってかたそうなイメージがあるのですが…
でもそこをきちんと取りまとめるミュジニーさんはスゴイですっっ!!
2006/12/03(日) 21:02:19 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
>CHIDURUさんへ
外資の女子は固いと言うよりは
やはり感覚が優れてるような気がします。
OPEN MINDっていうんでしょうか...
2006/12/04(月) 20:59:42 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/177-754aeaa1
トラックバック
