HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



最近、更新時間が遅れ気味ですいません。
なかなか文章をBRUSHUPする時間も取れず...

と言うこと(?)で今日はジムの日でした...


昨日合コンで早く帰ってしまったので
今日は真面目に仕事をするはず



ハイペース過ぎて定時で終わっちゃいました!

ほんとかなあ...?

ですが準備してなかったので
一度帰宅してジムに行くことにしました。



いつものジムに行くには時間もちょっと遅いので
近所のジムを
偵察がてら行ってみることにしました。

まず、一軒目のジムS
ここは自宅からは一番近いんですが
今回初めて見学しました。

こちらは有酸素運動マシーンが充実していました。



皆さんもご存知の通り
ミュジニーはウェイトトレ馬鹿一代なので
それなりの道具が無いと困るんです。
で、見た結果...

ダンベルが25Kgまでしかない!
思わず、口から出た言葉...

25Kgじゃ軽すぎるなあ(優越感)...

って、我ながら何様のつもり!かと思いました。
今、自分が使ってるのが32Kgなので
やはり40Kgくらいまでは欲しいですねえ...
と言うことでジムSはPASSして
別のジムJに行きました。



ここもか...

ですが、時間も遅いし、
こちらのほうがマシンが揃っているので
トレーニングを始めました。



猛烈暑い!!!

エアコンが効きすぎなような気が...
恐らく

汗をかかせて満足させる作戦か?

しかもここは基本的にがっつりと鍛える人が
ほとんどいません...
その中で、鬼の形相で鍛えるミュジニーは

なんだこいつは?場違いだよ!

という熱い視線でKNOCK OUTです。

とにかく、汗が出て喉が渇きました。

そういえば、皆さん!
夏は暑いから結構、水分補給をされたと思いますが
冬はどうでしょう?
ここで、もう一度(初めてだけど)おさらいしてみましょう!

人間が必要とする1日あたりの水の摂取量は

30-40ml/体重kg

勿論、
水として摂る量+食べ物に含まれる水分
という計算になります。

大体2-3L程度になると思いますが
そんなに沢山の水を飲んでいる方は
それほどいないと思います。
勿論、ミュジニーもちょっと足りないです。

苦汁は充分すぎるほど飲んでるけど

水不足が引き起こす影響をちょっと調べてみました。

?十分な水がないと蓄積した脂肪を
効率的に代謝できない。

?体重の減少には水を飲むことが不可欠。
余分な水分を排出するには、
さらに多くの水を飲む必要がある。

?一杯の水を飲むことで
食事制限を受けているほぼ100%の人が
深夜の空腹を抑えることができる。

?水の摂取量が不十分だと、大腸ガン、乳ガン、腎臓ガン、
膀胱ガン、前立腺ガンなどにかかる確率が高くなる

?水分が足りないと日中の疲れを引き起こす。

?体内の水分がほんの2%減少するだけで
短い時間の記憶力が曖昧になり、集中力が低下する。

きちんと裏を取る時間が無かったのですが
多分、信用して良いと思います。

ということで、トレーニングを終えた後は
シャワーを浴びて颯爽気分!
帰り支度を始めようとしました



????

ミーの下着は何処へ????

そういえば、入れておくの忘れた...

こんな汚点話は隠しておくに限ります!
えっ?帰りはどうしたか???

そういえば、昨日の合コン

大阪合コン夏の陣

とだけ言っておきましょう...

今日のBGM
っていうかもう飽きてきたんですが

あと5曲も残ってます!

まあ、最後までやりましょう。

っていうか、このシリーズにしてから
コメント数が異様に減ったような気が...

曲のタイトルは
SYMPOSIUM OF SICKNESS
です。

NECROTICISM-DESCANTING THE INSALUBRIOUS
by
CARCASS

Necroticism.jpg


コメント

今日はビジター料金を払っての練習ですか?近くにいくつもジムがあって羨ましいです。
パンツ忘れの経験は私もあります。
帰りは何とも心細いものとなってしまいました。
どうしてでしょうね?たかがパンツ一枚はいてないだけで、妙に自信がなくなってしまうんですよね~。
2006/11/30(木) 00:32:23 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

え?おパンツ忘れると、
イキナリズボンで帰るんですの(゚ρ゚*)イイナ~←チガウ
汗ビッチョリおパンツも何だもんねぇ。。
σ(^_^)アタシ、薬飲む時と食事中に含まれる水分以外、あんまり摂らないのよねー。
だから疲労が激しいのかしら???
毒素だらけのオンナって感じだーねー(-_-;)
しかしミュジニーくんの記事が可笑しすぎて、程よい腹筋運動が出来てるみたいざんす♪
サンキュー・モロキュー( ̄ε ̄)b
2006/11/30(木) 00:49:55 | |ゆずっぽ #fdYgNtGg[ 編集]

水は美容にいいからと、一時期1.5ℓから2ℓ飲んでいた時期がありました。今は寒いのでもっぱらお茶とか紅茶ですが。

今日の帰りはどうしたんですかね( ̄▽ ̄) ニヤ
まぁ、私もヨガ行って着替え忘れて直ジーパンというのありましたけどね。
2006/11/30(木) 01:18:06 | |ミチル #-[ 編集]

25kgで軽すぎるって言葉が出るのが、やっぱりスゴイですよねi-189
私なんかは力がなさ過ぎて、
『また、女の子ぶっちゃって~』
って言われることが良くありますi-6
見た目は力ありそうに見えるらしいけど、実際は役立たずデスi-241

力がある人ってうらやましい~
2006/11/30(木) 18:01:06 | |Kei #-[ 編集]

冬はほとんど水分とらないなぁ。
だからいつも干からびてるのか; ̄ロ ̄)!!

25Kgのダンベルが軽すぎる?
じゃあ、モモでも持ち上げて見る???(笑)
┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
2006/11/30(木) 18:53:11 | |モモ #-[ 編集]

25kgが軽すぎますか…。非力かつ初心者の僕には両手でも重いです・・・(泣)
僕はどちらかというと有酸素バカ一代で、ほっとくと音楽聴きながら何時間でもランニングとかやってしまうおバカさんなんですが、先日トレーナーさんに、
「一時間以上やると夜寝られなくなるしあんまりお勧めできないよ」
と言われてしまいました
orz
2006/11/30(木) 19:16:06 | |オガワン #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お礼が遅れてしまい
申し訳ありませんでした。

>美獣さんへ
結局、理想のジムは家からは遠いようです。
下着忘れって結構、ドキドキします!

>ゆずっぽさんへ
ロッカールームでは悟れられないように
人気がなくなった瞬間にズボンをはきます!
水分を補給したほうを
代謝も良い感じで回ると思います!

>ミチルさんへ
最近はいろんな水で商売が成り立ちますもんね。
ミチルさんもあるんですか...下着忘れ。
スカートじゃなくて良かったですね!

>Keiさんへ
いつの間にかそんな力自慢ができるくらいになってしまいました。
女性でそんな重いものをもてたら結構引いてしまいうかもしれないです...

>モモさんへ
えー、それは意外です!
干からびてるって...
ぜひぜひ、一度持ち上げてみたいです(冗談)

>オガワンさんへ
オガワンさんはスタジオとかが好きなんですよね?確かにガッツリやってしまうと
疲れすぎで体が火照ってしまい寝れなくなることが
よくあります!


2006/12/01(金) 19:54:13 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/176-ce7bbccf
トラックバック
