HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今朝は起きたら雨が降っていたのでかなりあせった。
ベランダを見るなり
「しまったぁ!洗濯物が飛んでいった!!!」
と思ったんですが...
実は室内に取り込んだのをすっかり忘れてましたぁ、うっかりもの。
そうこうしてるうちに雨も止んだし、せっかくの休日なので出かけることに...
その名もずばり
「皇居一周ツアー!」
です。
半蔵門から桜田門方向へと歩いていきました。
それから皇居外苑を抜けて大手門へ着くと...
旧江戸城本丸へ行けることがわかりました!!
せっかくなので見ておくことにしました。
進んでいくとかなり広くて昼食前の体には結構こたえました。
まあ、ジムでランニングするよりはずっと健康的で楽しいけどさ。
大手門から入って旧三の丸、旧二の丸へ向かいました。
二の丸庭園は結構綺麗でした。
東京のど真ん中にこんな立派な公園があるなんて凄いねぇ...
汐見坂を登り天守台に登ったけど、江戸城ってなんだか凄いねぇ。
旧本丸といってもお城は無くって芝生になってました。
とりあえず本丸の中心あたりに行って天下統一した気分だけ味わってきました。気分は暴れん坊将軍です
「俺は旗本の三男坊、徳田新之助。今日の夕食はカレーでも作るか」
とつぶやいて一人でほくそ笑んでました。
お土産屋で伊藤若冲の絵葉書を3枚買って大手門まで戻りました。
今日は天気が悪かったけど、晴れた日にまた行こうと思ってます。
デートでもつかえるんじゃないでしょうか?
大手門から竹橋へ向かって乾門を抜けて千鳥ヶ淵を通って家に着きました。
2時間くらい歩きましたね。

家に着いたら買い物に行ってカレーの準備をしました。
今日もたまねぎを念入りに炒めて時間つぶしをしました。
明日から一週間頑張って働くか...

今日のレシート
じゃがいも 198円
人参 158円
バナナ 198円
たまねぎ 198円
鶏肉手羽元 231円
鳥腿肉 396円
カレールー 368円
ダイストマト(缶詰) 99円
豚肉細切れ 399円
焼きプリン 89円
パン 139円

なんとか4日分のまかないにしたいです。

今日のLANDSCAPE
二の丸庭園(そろそろデジカメ買ったほうがいいな)

20060717194357.jpg

テーマ:関東スポット - ジャンル:地域情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/16-45ba0913
トラックバック
