HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



水曜はジムの日なので
それに備えて文章を
下書きしておいたのですが...
今一、上手い具合にまとめきれずに
当日を迎えることに...

しかし、背中を鍛えるのは結構疲れますね。
今日は思わず

サウナで寝ちゃいました!!

最近は、扱う重さも以前に較べれば
重くなり、それに比例して疲れも...

疲労回復には睡眠が一番!なんですが

なかなかそんな時間も取れない方のために
疲労回復に良いと言われている
サプリメントについて...

代表格はグルタミンだと思います。

調味料のグルタミン酸ナトリウムではありません!

グルタミンは人体中に最も豊富に存在するアミノ酸です!
その効果といえば、

免疫機能の向上
病気や怪我などの治療促進
胃や小腸などの消化器の機能維持
超回復の促進
筋肉のタンパク質合成の促進

と、大切なアミノ酸です。
お値段的は100gで1000円程度でしょうか?
ですが、こちらは主に
ウェイトトレーニングをしている方が
摂取するんでしょうかねえ...

ちょっとマニアックかもしれません!

ミュジニーが実際に使ってみた感想
うーん、どうでしょう、ちょっと微妙かも???
ですが念のために1日2回、5gずつ呑んでます。

ではBCAAなら皆さんご存知ですよね?

ご存じないですか?お呼びで無い??

BCAAとは文字通りBRANCHED CHAIN(分岐)AMINO ACID(アミノ酸)
と言うことで具体的には
L-ロイシン、L-イソロイシン、L-バリンを指します。
L-というのは天然型ですが...

語りだすとマニアックになるので止めます!

更に、これら3種のアミノ酸は体内で合成出来ない必須アミノ酸です。
ので、食事で摂取しなくてはいけません。

BCAAの役割とは
筋肉の合成促進、分解抑制
血中乳酸値の抑制(筋肉疲労を防ぐ)
集中力UP
スタミナ維持、疲労軽減


とこちらも大切なアミノ酸です。
ただ、問題が一つあります。

100gで2000円以上と高い!

ミュジニーが実際に使ってみた感想

こちらは実感できる効果がありました。
ので、疲れが取れないと言う方にはお勧めです!
アルギニン含有の商品がよろしいかと思います。
因みにミュジニーが呑むのは
トレーニングの日だけです。
前と後と寝る前に5g程度呑みます。

最近、トレーニングをすると
体内にフリーラジカルや活性酸素が生成することがわかりました。
気になる方にはALA(アルファリポ酸)の摂取が良いかもしれません。
ミュジニーはTVを見ない主義なのでよくわかりませんが
最近の健康番組でも話題になったりするそうですね...

因みに見ない主義と言うよりは...

えっ!まさか?そうです、そのまさかですよ。

ミュジニーにとってはいまだに3種の神器です!

でALAですが
血糖値を正常に保つ
抗酸化、抗老化作用


ということで女性に人気と言うことです。

ミュジニーも今後試してみようかと
思っているところです。


ミュジニーのワンポイントアドバイス

サプリメントは水物より粉末で買ったほうがお得!
どんなサプリメントでもジュースを買うよりは
粉を買ったほうが安いです。

値段は、gあたりの単価に注意!
いくら安くても含有量が少なければ意味が無いです。

本音を言わせて貰えばアフィリエイトで
ガンガンに宣伝する予定でした...
が...

審査に落ちちゃいました....

ので思う存分にどうぞ!


サプリメントメーカー

グりコ・パワープロダクション

MUSASHI : HUANがお勧め

HALEO : ミュジニーもBCAAとクレアチンはここのを使用

健康体力研究所 : 関節用サプリを愛用しています

ゴールドジム 以前はグルタミン、BCAA、クレアチンを愛用してました!

今日のBGM
FORMULAS FATAL TO THE FLESH
by MORBID ANGEL
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で28,985位

F.jpg

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント

「グルタミン」の名で売ってるの?サプリ。
ユンケルの中に入ってるローヤルゼリーとか人参エキスって、
大した効き目はないのかしら??
あんなの飲んでも、ちっとも効果感じられないもん。。
サウナの中で寝てはダメっす(x_x) ☆\( ̄ ̄*)
西城秀樹は、サウナから出た途端脳梗塞になったらしいよん~~~
気をつけてねぇぇ~((((((^_^;)
2006/11/15(水) 23:16:20 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]
今日は・・・
ミュジニーさんもジムだったんですか (*ノノ)
ってか、サウナで良く寝られますね ェェェΣ(゚Д゚,,)
3Bbakuは、サウナは5分が限界かもです
_| ̄|○
では、恒例のポチッと。。。
2006/11/15(水) 23:44:25 | |3Bbaku #-[ 編集]

サウナで寝るって危険なんじゃ・・・
脱水症状にはお気をつけください。
サプリ1gで20円↑ですか、お酒よりも高いですね~
2006/11/16(木) 00:04:13 | |サバン少年 #-[ 編集]

前はテレビの健康番組で○○がいいと言われれば買いに走りということをしていて、すっかり疲れてしまいました。
お肌プリプリ、疲れにくく、若返るサプリのお勧めは何でしょうか?
2006/11/16(木) 00:25:42 | |ミチル #-[ 編集]

私も最近、お疲れ気味なので
かなり勉強になりました~!

粉末の方がお安いんですね~・・・
全然、知らなかった!
ちょっと探してみようかな?
2006/11/16(木) 17:51:45 | |紫音 #-[ 編集]

サウナで寝るのはやばいですよ。何とも無かったので良かったですね。
背中の筋肉は大きいので疲労すると日常生活にも支障をきたしますもんね。大変です。
サプリメント・・・私はどうも面倒くさくって全く使ってないんですが、やっぱり採ったほうがいいんでしょうね~。
2006/11/16(木) 18:46:23 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

サプリって高い物は高いんですね~
それなりに効果があるのでしょうがなかなか手が出ません…
私も全然、疲れが取れませんよ。
頭もボーっとしてて…
忙しい時期というのもあったのですが…
ゆっくりと休みたいものです。
2006/11/16(木) 22:24:33 | |CHIDURU #ULeWzrU2[ 編集]
コメントありがとうございました!
サウナで寝るのは
危ないと言うことは
皆さんのコメントで学びました。
感謝です!

>ゆずっぽさんへ
グルタミンという商品名で売ってますよ!
ユンケルの効き目は値段に比例すると聞いたことがあります。

>3Bbakuさんへ
サウナも慣れると気持ちいいものです。
が、さすがにミストサウナには長時間入れませんけど...

>サバン少年さんへ
寝ると言っても5分くらいです。
ウトウト状態は結構長いですが...
正直、サプリ代は馬鹿にならないのでアフィリエイトをはじめたりしました!

>ミチルさんへ
そうですねえ、まずはマルチビタミンなどはどうでしょうか?
リポ酸はQ10に似た効果がデルと思われます!

>紫音さんへ
最近、波乱万丈っぽいですもんね?
フィットネスショップなどで色々と売っていると思いますよ!

>美獣さんへ
そんなにきつくは追い込まないです、最近は...
サプリはでも摂ると心持良い感じがしますが
買い始めると経済的にも...



2006/11/16(木) 22:29:54 | |ミュジニー #-[ 編集]
>CHIDURUさんへ
コメントありがとうございます。
ちょうど、入れ違いだったみたいです。
コメントを忘れたわけでは決して無いので...
この時期は疲労のピークですよね。
しかもCHIDURUさんの場合は睡眠も削っているようですし...
昼休みに余裕があれば5分寝るだけでも随分違いますよ!
2006/11/16(木) 22:32:42 | |ミュジニー #-[ 編集]

以前ジムで売ってたクレアチンウォーター・・・
まずくて一口で捨てました・・・
あまりにうれなかったのかあっというまにジムからなくなりましたね・・・

サプリはどうしても飲むのを忘れるので途中で捨ててしまうことが多くて・・・
もったいないので最近買ってません・・・
コラーゲンドリンクはなかなかよくて気に入ってます☆
2006/11/16(木) 23:50:11 | |mamiko #-[ 編集]
>mamikoさんへ
コメントありがとうございます!
クレアチンは無味ですが水に溶けないので
恐らく、溶かすために加えたモノが不味かったんだと思います。
途中で捨てちゃうなんて...ください☆
2006/11/17(金) 21:05:12 | |ミュジニー #-[ 編集]

結構 サプリメント?の お勉強になりますねぇ。
サプリにお金かけずに ゲームソフト買っちゃいそうなオラですが・・・・^^;

明日から また ダイエットがんばるでー!!
(今日は?)
2007/12/09(日) 12:58:48 | |具留 多眠 #-[ 編集]
>具留 多眠さんへ
コメントありがとうございます!
もうダイエットのプロですよ、おらは...
サプリの話は他にもあるかなあ?
ま、サプリよりも甘いものだよね(笑)?
来年からダイエット頑張ってくださいね(爆)!
2007/12/09(日) 17:54:24 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/158-3959724b
トラックバック
