HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



東京は木枯らし一号が吹いたそうです。
因みに木枯らしとは


日本において晩秋から初冬の間に吹く、
風速8m/s以上の北寄り(北から西北西)の風のことで、
冬型の気圧配置になったことを示す現象である。

だそうですが、確かに今日は...


風が強かったです。
午前中は日曜恒例の絶食で皇居ランニングを久しぶりにしたんですが

空腹、寒い、向かい風

と3拍子揃っていて途中でめげそうになりました。
特に、向かい風ですが
こんなにきついとは思いませんでした。
半袖、短パンはそろそろ終わりのシーズンかもしれないです。

えっ、とっくに終わってるよ??

道路を走るのもやはり膝に負担がかかっているようなので
ジョキング用のシューズを買う予定です。
まあ、シューズを買っても1時間くらいしか走りませんけどね。

で、家に帰ってシャワーを浴びてから
やっぱり日曜日の日課の
掃除機掛け&台所の掃除をしました。
勿論トイレ掃除もしますけど...
因みに掃除機は前にも言いましたが
MIELEのBLUE LAGOONです。
高かったけど人気はありますね...

s4210.jpg


掃除も結構カロリー消費しますからね。

今週末に自宅でワイン会をやるので
午後は

念入りにギターの練習

をしました。
女性も来るので女性に受けそうな美旋律の曲をせっせと練習。

人気取りも抜かりなく、イッヒッヒ...

で、女子大生リタさんのブログを見ていたら

男のどこに萌えるかトップ10!!

と言う記事があったので

とりあえず流れに乗っとけ!

ということで軽くトレーニングしました。

20061112202949.jpg


ですがもう冬だし長袖なので...

文字通り、腕の見せ所が無さげ

ここで、今更(?)、ミュジニーの運動歴をおさらいしてみましょう。

ミュジニーが小学生の頃
キャプテン翼が始まったばかり...
サッカーよりは野球が人気でした。
友人達は低学年の時はリトルリーグ、
高学年ではサッカー部というパターンが多かったんですが
ミュジニーは何故か...

一輪車クラブでした...

当時、結構流行ったんですよねえ...

学校以外では剣道をやってました。
本当は空手をやりたかったんですが

そんな野蛮なものは駄目だ!

と即座に却下され代わりに始めることになったんですが
5年くらい続きました。

良く、竹刀を投げられたのを憶えてます。

中学生の頃
サッカー部は荒れていると言うことで
野球部に入りました



野球部も荒れてました!

少年野球をしてなかったミュジニーは
ひたすらランニングとトレーニングばかりで
キャッチボールすら出来なかったので

1年間で退部!

サッカー部に入り直しました。
左サイドのバックになりました。

フォワードを潰すのが快感でした!

でもチーム自体は弱かったです...

高校生の頃
音楽に目覚めて運動はしませんでした。
因みに趣味とは裏腹に文化祭では
POISONとかMOTLEY CRUEなど
ロックンロール

全く趣味が違うものを演らされてました...

大学生の頃
軽音2つとテニスサークルに入ったんですが
軽音では趣味が合わなかったのと
テニスのほうが色々と良さそうという

不純な動機で

頑張って練習しました。
一応、関東大会とかにも出れたりしました。

負けたけど...

社会人の頃
全く運動をしなくなりました。
週末は呑んだ暮れる日々...

気がつけばウエストが...

ということでジムに入って水泳をメインにやってましたが
水泳のせいか

良く風邪を引いてました!

しかも全然、痩せた気がしません。
ある日、ジムで体脂肪を計ると18%超え
男性としてはちょっと高めです。

ひたすらヴァームを呑んで走りまくり!

おかげで体脂肪を12%程度まで落とすことが出来ました。
3ヶ月くらいかかりましたけど...
この時、ジムのインストラクターさんに言われました。

筋肉をつけると太りにくい!

とのことで最初はマシンで筋トレを始めました。
勿論、その時はそれほど入れ込んでなかったんですが

ベンチプレスがきっかけで...

理系らしく理論的にトレーニングを開始
今ではすっかり...

豊胸です、胸囲90以上あるし...

とりあえず、ベンチプレス100KGを目標に

せっせとプロテインを呑んでます...

今、87.5KG挙がるので年内に90KGが目標です。

今日のレシート
オレンジジュース 135円 x4
キャベツ 100円
ニラ 79円
ほうれん草 100円
大根 58円
豆腐 108円
卵 278円
豚細切れ 358円

今日のBGM
とりあえずGREEN-TINTED SIXTIES MIND練習中
イントロがいけてるので...
日本では絶大な人気を誇ったバンドでした...
こちらはBEST版です。

BIG,BIGGER,BIGGEST! by Mr.BIG
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で12,520位

20061112203725.jpg

テーマ:ダイエッターのつぶやき。 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント

私の友人も「男の二の腕が堪らない~」というヤツいますよ。
二の腕フェチにはたまらないと思いますよ~
ミュジニーさんの腕v-91
2006/11/12(日) 21:56:52 | |ルナルナ #SFo5/nok[ 編集]

今日は日が出ている割に寒くて風も強かったですね。
皇居のお堀をランニングなんて、ちょっとうらやまし~い。
あそこだとランニング仲間もいっぱいいるし、励みになりそう。
ワイン会のときは部屋をがんがんに暑くして、二の腕を見せるってのはどうでしょう??(アイデア却下?)
2006/11/12(日) 22:08:19 | |ミチル #-[ 編集]

今週末はミュジニーさんのお宅で合コンですか?
もしそうだとしたらまたお話が聞けるということですね。楽しみ。
そういう話で生きてますから、私(笑)
ヴァームはダイエットにいいんですね。仕事で体を動かすのみは効果がないんでしょうか??
2006/11/12(日) 22:44:14 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
うふふ
いい感じで乗っちゃいましたねww
体の弱い人が水泳やって丈夫になるって聞くのに、
風邪引いちゃったらだめですよ~w
今すごくカッコイイから今のまま維持すればいいと思うんですけど~w
2006/11/12(日) 22:51:32 | |リタ #BaVqJGy6[ 編集]

運動に家事労働(?)、
お疲れさ~ん!
ワイン会の予行演習にも
リキ入ってる様子だね♪
オトコのどこに萌えるか・・かぁ(。-`ω-)
肩幅・胸板・二の腕の3点セットにも萌えるが、
ワタシくらい年季が入ると、やっぱ心根っつーか
爽やかな気性みたいな内面のオトコっぽさ?に
萌え~ですなぁ(;^_^A
2006/11/13(月) 00:27:47 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

胸囲90cm以上とは・・・・
モモにも少し分けてください
(o*。_。)oペコッ
2006/11/13(月) 09:33:59 | |モモ #-[ 編集]

今朝寒くて厚着をしてきて
渋谷~青山1丁目を延々歩いたら汗だくに・・・

私はVAAMからアミノバイタルプロにかえちゃいました。VAAMより汗が出たのでこっちのほうが体にあってるのかな?とおもって。
そして体脂肪も・・・これ以上はヤバイですっていわれるくらい減ってしまったので
今週来週はお肉三昧しまーす(なんか違う?)今日は走りこみますが・・・
2006/11/13(月) 12:08:02 | |mamiko #-[ 編集]

えっ? ?( ̄□ ̄ノ)ノ
あの寒い中、半袖短パンだったんですか?
(( ;゚д゚))アワワワワ
ミュジニーさんって、意外に
目立ちたがり屋だったんですね (≧m≦)
では、恒例のポチッと。。。
2006/11/13(月) 15:19:02 | |3Bbaku #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ルナルナさんへ
腕フェチって本当に居るんですね!
以前、後頭部フェチという女性にあったことがあります。
頭の形にどきっとするらしいんですが理解不能でした...

>ミチルさんへ
皇居は上級者から自分のような初心者まで老若男女様々な方が走ってます。
当日はダンベルでトレーニングの実技でもしますか...

>CHIDURUさんへ
コンパではないです。
ホームパーティーってやつです。
勿論、仕事で体を動かすのも立派な運動ですよ!

>リタさんへ
プールの水が冷たくて風邪を引いてしまうようです。
今の食生活だと、まずムキムキにはならないのでご安心を!

>ゆずっぽ さんへ
萌えはフェチなので見た目ですね、多分。
中身が重要なのは勿論です!

>モモさんへ
わけれるものならいつでもおすそ分けします!

>mamikoさんへ
アミノバイタルの方が専門的ですね!
でも粉を買ったほうが良い味の素の友人が言ってました!
肉ですか!!!
羨ましい...

>3Bbakuさんへ
そ、そんなこと...
3Bbakuさんに言われるなんて照れちゃいます(違)
地味派手系ですかねえ...

2006/11/13(月) 22:38:57 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/154-a15431ba
トラックバック
