HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



節約とは既にあるお金を消費させないテクニックなので
節約でお金が増えることはないです。
何とか一気に生涯賃金を稼いでしまいたい!
そんなこんなで宝くじを買う方も多いと思います。
そろそろ年末ジャンボの発売となります。
最近はロト6なども購入が可能となり
宝くじ人口は増えつつあります。
宝くじ1枚あたりの内訳ですが
39.8% : 収益金として公共事業に使用される
14.4% : 印刷経費、売捌手数料、宣伝費など
45.8% : 当選金

となっています。
因みに還元率は日本の場合、
くじ系は40~50%、競馬・競艇は約75%、パチンコが約80%とのことです。

です。
パチンコの還元率が高いのは賭博税が無いからです、多分...
また、全世界のパチンコの80%は日本にあるそうですね。
パチンコ税もそのうちかかるかもしれませんね...

また、宝くじ1枚でどれくらいの当選金が期待できるかと言うと

当選金 x 当選確率の合計が期待値になる訳ですが
1枚300円のジャンボ宝くじの場合は140円台になるはずです。
これは当選金が45.8%となっているので
まあ妥当なんだと思います。

なので、そう簡単に大金が懐に入ってくることは無さそうです。
沢山つぎ込んでいるのに
なかなか当たらない方は

購入枚数を控えたほうが無難かもしれないですね

その他、詳しいことを知りたい方は
日本宝くじ協会を参考にしてみてください。

ですが、読んでて面白いのは宝くじは多空くじなのか?のほうですね。

以前、ロト6で4億円当たった人がインタビューに出てましたが

2億はフィリピンパブで使ってしまったそうです

悪銭身につかずと言ったところでしょうか???

今回の記事は宝くじが当たらないことに対する負け惜しみです。

最近は、購入枚数を減らしロト6に使ってます...

ミュジニーのジャンボ最高当選金額は1万円x2枚です。
大抵はすってます。
ロト6はたまに1000円当たるのでどっこいどっこいですね。

しかし1枚300円ってお小遣いメール300通分ですね...





コメント

生まれてこの方、ジャンボ宝くじを20枚ほど買いましたが、300円2枚しか当たりませんでした。。。トホホッ

私の知り合いは、地元脱出ニャ計画として。。。当時一番当たるといわれていました、京都の宝くじ売り場まで買いに行っていた人がいました。
・・・その交通費を貯蓄に回した方がいいのになぁ・・・と思っていました。
2006/11/13(月) 00:59:01 | |Miwapyonta #-[ 編集]
>Miwapyontaさんへ
コメントありがとうございます。
まあ、宝くじは所詮宝くじなので仕方ないですよね!
まあ、自分も銀座で並んで買ったことはありますけどね。
そちらの国でも宝くじはあるんですよねえ???
2006/11/13(月) 22:28:57 | |ミュジニー #-[ 編集]

宝くじ オラも当たらないw
当たらないから 買わないと確率は0%になっちゃうから、毎回大きいジャンボとかで3枚買ってます。(バラか連番かは気分で変える)
約1000円で 夢をかってるというか、何千枚買っても 大当たりはそのうち数枚だしねw
よくよく賭け事出来ない性格だな~と思うけど 損もしないし、買ってるワケだから 後悔もしないw
(かっときゃよかったー!)ってw

パチンコは楽しそうだけどのめり込むのが 中毒性を示唆して 怖いです><;
そして 煙草の煙に耐性低いから 適正もないといった感じです☆

でも、もし宝くじ当たったら 兄弟でヤマワケするんだw
1人でホクホクしてても仕方ないですしねw
2007/11/04(日) 04:31:36 | |夢を買うフランダースの飼い主 #-[ 編集]
>夢を買うフランダースの飼い主さんへ
コメントありがとうございます!
ロトシックスもなんだか当たらないのでジャンボに的を絞りました...
確かにパチンコ屋、煙草の煙過凄そうかも..
自分もギャンブルは宝くじしかやらないです..
流石、粋な心構え!
宝くじ独り占めして人生が真っ暗になってしまたって話も結構聞くしねえ!
2007/11/04(日) 16:47:27 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/152-25477c20
トラックバック
