HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



冬休みが待ち遠しい今日この頃
やっと週末です!
今日はちょっと早めに帰ったんですが
駅の改札で...
あれ?あれっあれ?

定期券ガ無インデスケド???

ということで会社に戻って定期券を探す羽目に...

ロッカーに落っことしたんだろうと
薄々気づいていましたが
図星でした...

SUICA定期だし結構チャージもしてるので
失くしたら洒落にならないです。

こう見えてミュジニーは結構間抜けうっかりさんです。

以前、仕事も終えて自宅マンション前に付き...

あれ?鍵が無い!無い!無い!無い!無い!無い!無い!無い!無い!

ま、まさか...
と思い、会社に電話したところ

ロッカーに刺しっぱなしかYO!!!

モウ夜9時ナノニ、マタ会社ニ行クノカ...

こんなミュジニーですが
なんちゃって研究者です。
(合コンで散った仲間(?)のサバン少年さん
いつも紹介ありがとうございます!)

ということで今回は
ネタ切れ用に温存冷凍しておいた

仕事で使いたくない薬品思いついたところ5つ!

番外編第五位はハンカチ系です。
ちょっと古いドラマでおなじみの

クロロホルムエーテル

ですが、ハンカチに浸した程度では気絶しません。

実際に試して確認しています...

ゴキブリなんかだとお迎えが来ますけどね。
因みに両方とも甘い良い匂いがします。
トルエンはイマイチですね。
嗅ぐ気にもなりません...

では勘弁ガス系ですが塩素はさておき

アンモニア

なんかはとにかく刺激的です。

環境問題で話題の

オゾン

も使ったことがありますが腐敗臭がします。
地球は腐敗臭で覆われているんです...
個人的には

金魚鉢が腐った臭い

と表現してます。

勿論ミチルさんが泣いて喜びそう(?)な

硫黄系悪臭物質は

上物から三流品までレパートリーが揃っています!


中毒になりそうな重金属(heavy metal)化合物だと

水銀、鉛、カドミウム、スズ、ヒ素



ヤバソウな感じのは大体使用済みです!

まあ、そのものズバリを使うことはほとんど無いですけど...

第二位はやはり燃える系です。
火事は怖いですからね。
火を見ると意外と人は動けないんです。
ミュジニーも初めて火事に遭遇した時は

ただただ、火柱に見とれてました!

みなさんも消火器の場所だけは
頭にしっかりと入れておくことを
強くお勧めします!

お待ちかねの第一位に輝くのは...
勿論、皆さんがご存知の猛毒です...
そうです、吸ったらOUT!


青酸カリ

です。
使う時はさすがにマスクをする

小心者ミュジニー

ですが
慣れてきたせいか、手に付いたくらいでは何とも思いません。
因みに手についても危険です。
これは管理が厳重なので
使うのが面倒です。

おねだりされても持ち出し出来ませんのであしからず!

もうちょっとマニアックなもの(かぶれるとか)もありますが
今回はわかりやすいものにしてみました!

おまけ : お薬博物館

昔は面白い薬がいっぱい売ってました!

今日のレシート
オレンジジュース 135円 x4
鳥胸肉 387円
もやし50%OFF 24円
鳥モモ肉 239円
マグロ刺身50%OFF 440円
赤いか刺身50%OFF 199円 

今日のBGM
内容にイマイチ近づけませんでした。
まあ、時事ネタっていったとこでしょうか??
因みに
右端の人はROBERT TRUJILLOです。

今はMETALLICAでBASS弾いてますが...


当時は スケーターロックなどという名で呼ばれたりしてました。
VoのMIKE MUIRのお兄さんがDOG TOWNの社長さんだったんですよね...

ここもメンバーチェンジが激しかったと思いますけど
ROCKY GEORGEとROBERT TRUJILLOが居た頃が好きです。

このアルバムは名曲揃いなのでお勧めです!
INSTITUTIONALIZEDが入ってますからね!

STILL CYCO AFTER ALL THESE YEARS
by SUICIDAL TENDENCIES

20061110231533.jpg

テーマ:ミソジニア記 - ジャンル:日記
コメント

ワォ!匂いフェチが食い付きそうな話題ねーv-441
危険ブツの匂いはよく分かんないけど、
甘い香りに弱いワタシは、
ハンカチ系なら許せるかもぉ( ̄◇ ̄;)エッ
前に歯科衛生士してた知人に聞いたんだけど、
歯槽膿漏の患者の口臭・・・
一発で気絶出来るみたいだよー( ̄ε ̄)b
2006/11/11(土) 00:41:45 | |ゆずっぽ #fdYgNtGg[ 編集]
ミュジニーさんの・・・
仕事って、結構体を張った仕事なんですね
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ってか、匂いフェチにはたまらない職場かも・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ネタに困ったのなら、今度はバトンでも
やってみたらどうですか? (*^-^)ノ
では、恒例のポチッと。。。
2006/11/11(土) 00:47:19 | |3Bbaku #-[ 編集]

ついこの間、マスクして実験しましたよ
チタン酸バリウムでセラミックスの作成です
手袋とかしてるんですがその手袋したまま記録をとっていたからシャープペンとかにかなり付着している模様・・・
微量なら気にしないって事ですね
2006/11/11(土) 01:27:09 | |サバン少年 #-[ 編集]

ちょっとだけ・・・・
クロロホルムの匂いが気になりますw
私、多分、『甘い』って言葉に弱いんだと思いますww
あぁ・・・・ダメ。
こんな時間なのに置かし食べたくなっちゃいますーーーー!!w
2006/11/11(土) 01:28:37 | |紫音 #-[ 編集]

定期券無事にあってよかったですね♪

確かに臭いフェチにはたまんない仕事ですね。
おきっぱなしにしていた服に対し・・・くんくんチェックして洗う事しばしば。。。

私はお片付けが苦手です。。。
2006/11/11(土) 02:27:29 | |Miwapyonta #-[ 編集]

ほおお~、クロロホルムを嗅がされてすぐに意識がなくなるのは、あれは嘘なんですね。
青酸カリが普通にある職場って怖いよぉ。
私だったら間違って口にしてしまいそうだ
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
2006/11/11(土) 02:30:31 | |ミチル #-[ 編集]

ミュジニーさんの仕事とはいったい何なんでしょう?
何気にあぶない薬品がいっぱいですね。

モモも仕事柄さまざまに臭いに遭遇します。
汚物臭やら死臭etc・・・どれもノックアウト寸前ですv-12
2006/11/11(土) 12:01:24 | |モモ #-[ 編集]

青酸カリですか…
さすが、理系ですね。
私も、HF、硫酸、ヒ素は扱うことがありますが、青酸カリはさすがにないですね。
気をつけて下さい。
2006/11/12(日) 01:14:15 | |夢 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ゆずっぽさんへ
匂いフェティッシュなんて人いるんでしょうか??
青酸カリはアーモンド臭らしいのですが、もちろん怖くて匂いなんて...
確かに酷い口臭の人たまにいますねえ...

>3Bbakuさんへ
体を張ってる分、仕事中に眠くなります...
良い匂いのものはなかなか使わないのでフェティさん少し物足りないかも...
バトンもあれはあれで面倒なんですよねえ...

>サバン少年さんへ
セラミック作成...懐かしいです。
結構、高温で焼き上げるんですよねえ、確か?
白衣は結局買ったんでしたっけ???

>紫音さんへ
甘い系だとバニラがあります。
あれはうっとりしますねえ...
1時なら、夜食の時間でOKです!

>Miwapyontaさんへ
服の匂いを嗅ぐんですか??
Miwapyontaさんは結構丁寧に片付けてそうなイメージがあるんですけど
そうなんですか???

>ミチルさんへ
ハンカチで嗅がせたら気絶する液体って
無いような気がします。
一時期、毎日青酸カリ使ってる時がありましたが
なんとか無事に生き延びたようです!

>モモさんへ
自分の仕事は「ぜんじろう先生」みたいなものです...
いや、ちょっと違います。
汚物臭、死臭のほうが刺激的です。
っていうか死臭がするほどの仏様って???

>夢さんへ
HFも充分危険ですね...
ガラスが溶けるので
自分の仕事ではあまり使わないです。
あれは握力が落ちるんでしたっけ、確か???
2006/11/12(日) 08:51:46 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/151-ae191f73
トラックバック
