HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



夜の新宿...
それは欲望と犯罪
そして...

合コンの渦巻く町(?)

身の危険を覚悟の囮捜査...

ミュジニー決死の潜入捜査決行!

新宿警察合コン24時

果たして、奴は現れるのか!
捜査の基本は張り込みから...
昨日は男性3女性3の合コンが行われるということで
男性陣に紛れ込み新宿駅西口で張り込みを始めるものの...
電車が遅れたらしくいっこうに来る気配を見せず...
頻繁にメールを始めるリーダー格。
ミュジニーのとった行動といえば...

立ったまま寝る練習
 
遅れること20分、女性陣の到着...
秘密の会合のためのアジトへと向かった...

移動に伴い、5m後ろから堂々と尾行を開始!

一行の向かう先は...なんと!!!

ドコにでもあるチェーン店系居酒屋!!!

ありふれているためにかえって目立ちにくい場所だ...
しかも個室

緊張した心を解きほぐすためのアルコールもばっちりだ!
早速、男性陣の身の上話が開始

「じゃあ、一番年上のミュジニーさんから!」

えっ?ちょっと待った!

どう見てもミュジニーが一番年下の顔に見えるんですけど?

で、自己紹介をしようと思った矢先...

「彼はね...ブログをやってるんです!」

ちょ、ちょ、ちょっと待った!

今日はソレ内緒アルヨ!

とすっかりばらされてしまったミュジニー...

厳しい追求をかわすことが出来ず...

今頃しっかりと検閲の目が???

で、何故か漫画の話で盛り上がり始めました。
すると、一人の女性が20世紀少年をカバンから出しました!

前回の教訓はしっかりと活きています。
今回はだんまりを決め込みました!

セーフです!

更に女性陣が切り出したネタは
なんか、北斗の拳で誰が一番好きか?なんていう

合コンとは到底思えないネタ

がスパークしまくっていました。
っていうか、

アミバ とか ハート様

といった言葉が出てくるとは、恐るべし...

しかし、ミュジニーは潜入捜査を遂行しなければいけません。
前回同様、巧みな話術で様々な情報を引き出そうとするミュジニー

いよいよクライマックスか!?

その瞬間

ミュジニーさーん!聞いてくださいよ!

ついにリーダー格が泥を吐く!

ホント参りましたよー!

自白愚痴が始まりました。
かなり酔ってるらしく

何度も同じ話 繰り返す
聞いて欲しくて 大きな声で
こんな合コン日和の 強風の日は
あなたのストレスが 浸みて来る♪
(さだまさし こすもす風)

リーダー格は女性陣と面識があるので良いものの
初対面のミュジニーにとってこれは

結構、痛かったかも???

ということで、後半はまったりモードに突入。
リーダー格の約1時間にも及ぶ自白も一息ついたところで
お開きになりました。

でも楽しかったです。
名刺の交換は出来たのでお礼のメールを出したところ

隠しネタが面白かったです!

というお返事が来ました。
ということで勝ち点1の引き分けですが
盛りだくさんなネタを披露したため

どれが隠しネタだったのか???

ミュジニーにはわかりません!!!

耳たぶの直径1cmのボデーピアスのことかな??

何気に敗北(SECRET LOSER)?

今日のBGM
2曲目のSECRET LOSERはなかなかの名曲です。
ハイライトは勿論ギターソロのタッピングですが
あえて、人差し指と薬指を使うのがPOINTですね!
あれはミュジニーでも出来ます!
JAKE E. LEEでもう1枚くらい作って欲しかったですね!

THE ULTIMATE SIN by OZZY OSBOURNE

US.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

シュールな合コンですね。
北斗の拳に20世紀少年、私からするとありえな~いって感じi-184(コギャル風)
ま、でも話は盛り上がったことと思います。
またまた勝負は引き分けですか・・・
ε=( ̄。 ̄;)

2006/11/09(木) 23:57:09 | |ミチル #-[ 編集]

北斗の拳に20世紀少年。
あ~バッチリ話ついていけますよ(笑)

でも、飲み会でこういう話ってしないですよね。
2006/11/10(金) 00:09:14 | |ルナルナ #SFo5/nok[ 編集]

ふむふむ。昨日の事件合コンは、
新宿でござんしたか~。
しかし漫画ネタって、チョッチ辛いもんがあるね。
どーせなら今話題の銀河鉄道パクリネタなんか、
やって欲しかった←それも要らん
でもリーダーの自白愚痴内容が、
一番興味あるかもぉ~
あ、ドラマ仕立ての出だし、
ワクワク感大でグーv-218のコトね♪
2006/11/10(金) 00:27:20 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

こんばんわ。。。

何だか、マニアックな合コンですね。。。

でも、話に入れるかも・・・
2006/11/10(金) 00:32:16 | |来庵 #-[ 編集]
また・・・
合コン行ったんですか (・_・*)ジィー
いいなぁ (-。-) ボソッ
ってか、今回はアニオタの合コンだったのかな?
(≧m≦)ぷっ!
でも、今回はもしかしたらもしかするかもですね
(*^-^)ノ
今後の展開を楽しみにしていますね
♪d(⌒o⌒)b♪
では、恒例のポチッと。。。
2006/11/10(金) 00:43:17 | |3Bbaku #-[ 編集]

合コンなんて、もう数年して無いなぁ・・・(-。-) ボソッ

次回はナース集団の合コンなんていかがかしら( ̄∇+ ̄)vキラーン
2006/11/10(金) 21:23:04 | |モモ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ミチルさんへ
大学時代と違い、今はゆとり合コンを楽しめるようになって来ました。
でも周りには合コンカップルがうようよしてるんですよねえ...

>ルナルナさんへ
なんか話の流れでそうなったんです。
20世紀少年...最後まで読んでないので
友達の正体が気になります。

>ゆずっぽさんへ
ドラゴン桜は履修問題をどうするんだ!という話は出ましたけど...
愚痴話はかなり面白いんですが
会社の人も見てるので
公開は出来ません、残念!

>来庵さんへ
その場にいると普通なんですが
傍から見るとマニアックですかねえ...
なんか皆、漫画に詳しくって途中から脱落しました...

>3Bbakuさんへ
いや、UPが遅れただけです。
特にアニオタという訳ではなかったと思います。いやいや、恐らく何も無いと思います、はい...

>モモさんへ
えっ!ナースなのに合コンが無いんですか!
ナース合コン良いですねえ、マニアックな会話が楽しめそうで...

2006/11/10(金) 22:59:52 | |ミュジニー #-[ 編集]

私の周りのマスコミの方々はナースとの合コンが多いようです。
やっぱり普段疲れてるから癒してもらいたいのかなーと思いきやこちら側が癒しているようです。

2006/11/10(金) 23:59:52 | |mamiko #-[ 編集]

うはー漫画ネタですかー
合コンにありえないネタですね(笑)

でもたぶんついていけます北斗の拳(笑)
20世紀少年はかじり読みなので全部おぼえてないですー

ブログみられちゃうとなると下手なことかけませんね(汗
いずれにしても進展があるといいですね。

さて私も合コンしてみましょうかね(笑)
2006/11/11(土) 00:53:00 | |シルファリア #-[ 編集]

北斗の拳に20世紀少年・・・。
20世紀少年??ですが、合コンではない会話ですね。。。
楽しいかも(^^)

是非仲間に~~~~って思いながら読んじゃいました。

2006/11/11(土) 02:32:58 | |Miwapyonta #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>mamikoさんへ
看護婦さんはモテモテなんですね!
看護婦さんのほうが仕事が忙しかったりして...

>シルファリアさんへ
一応、下手なことは書かないようにいつも気をつかってるつもりなんです、これでも...
王様ゲームどころではないです。
進展はフェードアウトでしょうねえ...

>Miwapyontaさんへ
漫画の話になるとなぜかネタがつきないんですよねえ...
20世紀少年はYAWARAの作者が書いている漫画です。
合コンという皮をかぶった普通の飲み会です、いつも...
2006/11/12(日) 08:34:59 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/150-55e6d865
トラックバック
