HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



最近寝冷えをしているせいか(?)
訳のわからない夢を見ます。
多分、夢占いとか出来ないくらいです...
深層心理を分析できた方は是非コメントをください!
山の麓を歩いていたんですが
なんか、車並みにデカイ猿
おばあちゃんがたずなをつけて乗ってるんです。
乗馬ならぬ乗猿をイメージしてください。
で、その猿が何匹も連なって山中を車のように走ってるわけです。
しかも、途中で用を足しても良いように
何故かお尻にビニール袋がつけてありました。

なんか疲れているのかな、俺...

学生の頃は夜遅くまで遊んでも
授業中に寝れるから良かったのですが
会社に入ると堂々と寝れるのは
偉い人だけです!

っていうか会議中ずっと寝てる場合も???

ミュジニーも居眠りで涎がたれそうになるあの快感を味わいたいものです。

ミュジニーの場合、デスクワークではないので
机に座っているのが不自然な場合があります。
のでカモフラージュで寝るのは極めて困難です!

確かに赤ん坊の夜泣きで寝れてない先輩もいて
そういう時はそっとしておきますけど

ミュジニーの部署にも結構猛者(もさ)がいます。

LEVEL0 : 会議中に寝る。

これは誰にでも経験があるのではないでしょうか?

LEVEL1 : トイレで寝る。

まあ、これも常套手段っぽいですね...

LEVEL2 : ひじを突きながらPCで調べものをする振りをして寝る。
勿論、もう片方の手はマウスを握ったままですが


画面はスクリーンセイバー!

っていうかバレバレだよ???


これくらいは結構ありがち(?)かもしれません。
しかし、最近は擬態もかなり進歩してきました。

LEVEL3 : 両手で本を見開き顔を隠して爆睡!

これにはかなりあきれましたね...

ばれてないと思ってるのは貴様だけだよ?

しかーし、もっと凄いお方がいらっしゃる...
これはさすがに誰にも真似できない

LEVEL4 : 人が入って来ない部屋に入って寝そべって堂々と寝る!

って、ばらしちゃってまずかった???

っていうか...

見つかり過ぎです(爆)

ミュジニーはこんな荒波に揉まれて逞しくなりました!

でも眠い時は15分でも良いからウトウトしたほうが
本当は効率も上がるんですけどね...

ということで今日は昨日作ったポトフを食べました。

20061106224536.jpg


明日もポトフです。
明後日は合コンリベンジ(?)編です。

今冬は是非タンシチューにチャレンジしたいと思います。

今日のBGM
↓はジャケットが黒いのではなく
プラスチックケースーが黒いんです。

訳は尋ねちゃいけねえよ、お嬢さん...

DEATH METAL化したMEGADETHとは言い得て妙...
確かにリフには一ひねりあります。
曲は良いんだけどねえ...

WAKE UP AND SMELL THE CARCASS by CARCASS
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で510,663位

20061106221554.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

(。-`ω-)ンー 煩悩故の夢なんかしら???
またはお腹の調子が悪い時の、ジョギングのせいとか(そんなんあったっけ!?)
20分くらいの爆睡が、意外と疲れを取るらしいよ。(あ、お昼寝でね)
ずっと前通勤電車の中で、立って目を開けたままイビキかいてるオジサンを見たけど、これを習得するにはかなり年季がいるね~~(^^;
リベンジ合コンの後は、
爆睡出来そうだね♪
2006/11/06(月) 23:21:16 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

眠いときは、仕事の話にかこつけて誰かとしゃべる!!に限ると思ってます。
あの眠さは一人じゃどうしようもないですもん。
会議中に眠くなったときは・・・
(-_-)ウームどうしよう。
2006/11/06(月) 23:26:12 | |ミチル #-[ 編集]

特に昼の2時頃は眠いですね~。
人間が昼過ぎに眠くなるのって科学的にも証明されてるんですよね。
ホント15分でいいから時間がほしいです。
15分寝ればスッキリするんですが、眠いのを我慢していると1~2時間ほど意識が途切れ途切れになってますから・・。
2006/11/07(火) 01:05:50 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

3Bbakuは、腕組みをしながら
考え事をしている様な姿勢で爆睡します
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
これって、LEVELいくつ位ですかね?
(≧m≦)ぷっ!
では、恒例のポチッと。。。
2006/11/07(火) 14:06:57 | |3Bbaku #-[ 編集]
間違いなく恋煩いです!?(笑)
すごい夢ですね。

恋煩いってのは嘘ですけど、会社の人の寝てるのレベルすごいですねー
ありえないー

トイレですこし寝るのはわかるきもしますが・・・
2006/11/07(火) 19:34:12 | |シルファリア #-[ 編集]

こんばんは。
先日はご訪問ありがとうございました。

眠い時・・・うちはデスクワークが多いので、
堂々と居眠りできてしまうのが怖いところです。
って寝なきゃいいのか☆
2006/11/07(火) 19:51:37 | |ゆう #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ゆずっぽさんへ
そろそろ羽毛布団を買おうかと思います...
昼休みは20分ほど仮眠を取っているのでなんとか耐えてます!

>ミチルさんへ
そうですよねー!
でも、自分の場合、結構、私語禁止っていう部署もありますからねえ...
仕事中はほとんど会話がないです...
野郎ばっかりだし...

>美獣さんへ
そうなんですよね、我慢する時間が凄く長くて頭はイマイチ朦朧とするし。
特にトレーニング明けは辛いです!

>3Bbakuさんへ
ウトウトじゃなくて爆睡ですか!
腕組みはLEVEL1.5くらいですかねえ...

>シルファリアさんへ
さすがにおばあちゃんにはときめかないです...
LEVEL4は一人しかいません。
シルファリアさんは立ち仕事っぽいから寝れないですよねえ???

>ゆうさんへ
こちらこそありがとうございます!
堂々となんて羨ましい...
怒られないんですね!
2006/11/07(火) 20:47:16 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/147-57830ea1
トラックバック
