HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日のミュジニーさんは

仏像展に行った!
ギターを弾いた!
ダイエットにチャレンジ!

それじゃあ、

ジャンケン!
チョキでしたー!

ミュジニーはいつも最初はチョキだから...

ということで
あのメモリアルDAYに休館日だった東京国立博物館の仏像展に行ってきました!

豆知識 : 国立博物館は東京奈良京都九州の4箇所

菩薩半跏像(伝如意輪観音)の展示が今日までだったんですが(間一髪)
さすがにこれは彫刻としてもかなりの出来栄えだったと思います!

明日からは十一面観音菩薩立像を拝むことが出来ます!

最初は仏像の大きさとかあまり考えてなかったんですが
小さいものから大きいものまであって見ごたえ充分です。
というか、大きいのって150cm以上あるんですね...

照明が暗くて最後のほうは目が疲れて集中力が低下してしまいました。
当日の場合は再入場が可能なので
一度休憩してみたほうが良いかもしれないです。

で、最後に仏像でも買っていこうかと思いSHOPを徘徊
個人的には千手観音を狙っているんですが
ミュジニーの場合、亥なので阿弥陀如来だそうです...

ミュジニーはYOGAなどを嗜むので曼荼羅とかもまんざらではないので
物色してみるとなかなか良いのがありました。

孔雀王も全部読みました、漫画だけど...

どれどれ、おいくらかな??

と、見ると

280萬円也...って買えるわけないです

仏像系ってほんと高いです。

嗚呼、千手観音!君のことが忘れられない...

とりあえず、目録とポスターを2点買って退散しました。

早速、部屋に張ってみるは良いものの

見張られているようで悪さ(?)が出来ません!

とりあえず、自宅に戻って掃除をしました。
再来週、ミュジニー亭でワイン会を行うんです。
一応、女性も来るので...
それに備えて(?)ギターの練習をしました。
ライブも行ったばっかりだし気分はノリノリ!

V.jpg


ですが、最近はほとんど練習してなかったので
ただでさえ大したことないのに

聞くに堪えない腕前に...

2時間くらい練習しましたが...

もう自棄酒です!

真昼間っからワインを呑みながら
ポトフを作りました。

20061105222419.jpg


それにしても仏像って痩せマッチョですよね!
と言うことでダイエットの

ひょっとしたらためになるかも話!

その1 : 部分痩せ?引き締め効果?

腹筋腕立て伏せを継続的に行うと
二の腕や、ウエスト周りのプロポーションはよくなります。

が...ほとんどの場合

脂肪が燃焼したのではなく

たるんだ筋肉が引き締まっただけ

というのが実際のところのようです。

ですが、無駄ではないので
これからも続けることをお勧めします。

部分痩せに関しては色々な意見がありますが
出来ないと思ったほうが無難です!

因みに
「筋肉をつけたくない!」
という人もいらっしゃいますが
そんな簡単に隆々としないので大丈夫だと思います。

簡単につくならミュジニーもムキムキなんですけどね!

ミュジニーが内緒で見ているサイトは肉体改造研究所です。

気になる方は参考にどうぞ!

その2 : 今月のMUSCLE&FITNESSから...

?同じファーストフード店でも
国によってトランス型脂肪酸含有量が異なる。
トランス脂肪酸は他の脂質より体脂肪(特に腹部)となりやすい。
因みにアメリカでは食品中の含有量の表示が義務付けられています。
油に関しては以前、こちらでもちょっと書きました。

?高タンパク質&低炭水化物ダイエット(個人差があります)
高タンパク質の摂取は食欲を抑えるそうです。
また、体の引き締めにも効果をあげるとのこと。
低炭水化物にすると体脂肪減少効果が高い。

うーん、まとめてみたら大したことなかった...

やっぱり有酸素運動がお勧めです

一応、ミュジニーもせっせと鍛えて
今年中に

?ベンチプレスで90Kg挙げる
?腹筋を割って写真を撮る

という目標を立ててますが...微妙...

今日のレシート
ばなな 158円
人参 198円
玉ねぎ 238円
納豆 128円
ソーセージ 399円
豚ロースブロック20%OFF 592円
ケララカレーの素 344円
キーマカレーの素 344円

今日のBGM
今日はジャケ(般若と仁王)でこれ
ですが全くお勧めしません...
KAMAITACHIと言う曲で鼓童と共演してますが...

AGAINST by SEPLUTURA
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で321,076位

AGAINST.jpg


第二期ならこれですか??
でもそろそろバンド名違うのにしたら??

DANTE XXI by SEPLUTURA
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で119,525位

20061105210517.jpg




テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

私も仏像は高いと思っていたので、ミュジニーさんの「買っていこうかと思い・・」ってのは驚きましたよ。
でもポスター・・どうするんですか?
やっぱり貼るんですよね?
2006/11/05(日) 21:50:49 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
なるほど・・・
3Bbakuは漠然と体重をあと3?減らしたいって
思っているだけなので、有酸素運動が
一番ですね (*ノノ)
これからは、エアロビを中心に頑張ります
(*^-^)ノ
って、その前にジムに行くのを
サボってばかりですが _| ̄|○
では、恒例のポチッと。。。
2006/11/05(日) 23:01:49 | |3Bbaku #-[ 編集]

んー。確かに仏像って痩せマッチョだーねー。。
万一手が届くお値段でも、
仏像置いてたら、夜中絶対怖いと思うよ~(-_-;)
何か魂こもってそうだし。
ポスター以上に監視状態なんじゃないのぉ~(T_T)
今日のジャケ(下)も何だかこわっ( ̄ロ ̄lll)
あれ?キーマも買ったんだ~♪ケララより辛いんだっけ??
2006/11/05(日) 23:34:08 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

ワイン会はボージョレーヌーボを楽しむでしょうか??

やっぱり部分痩せは無理なんですね_| ̄|○
脂肪と筋肉の層になっている足を痩せたい場合にはどうしたらよろしいでしょうか??
もう手遅れだったりしてv-406
2006/11/05(日) 23:40:27 | |ミチル #-[ 編集]

成長期にいきなりエキスパンダーで一週間鍛えたら三角筋が見違えるほど付きましたね・・・
そのせいで、身長が・・・うぅ(泣
ワイン会・・・同じお酒なのに私達の飲み会より響きがキレイですね~
2006/11/05(日) 23:45:28 | |サバン少年 #-[ 編集]

仏像展、これまた心惹かれますv-10
千手観音は、千の手と千の慈悲ので。
う~ん。慈悲の心・・・私に足りないものばかり。
2006/11/06(月) 00:09:56 | |ルナルナ #SFo5/nok[ 編集]

ワタシもお寺とか仏像とか大スキです。
昔はよく鎌倉に足をはこんでましたよ。
しかし、仏像って高いんですね
ひえー!(◎0◎)

ワインパーティーなんてステキ♪ですね。
私の場合、いつも焼酎に日本酒のオヤジの集まりになってしまいます
( ̄□ ̄;)!!
2006/11/06(月) 11:41:50 | |モモ #-[ 編集]

昨日目黒川沿いを写真とりながら歩いていたら・・・
仏様が・・・放置されておりました・・・
一応目黒区で心当たりの方はご連絡を・・・
という張り紙ありましたが、なんともかわいそうで。
連絡がないと処分されてしまうそうです・・・
2006/11/06(月) 14:07:30 | |mamiko #-[ 編集]
ミュジさん色々やってますねー
こばんわー
シルファです。
私漫画好きです。孔雀王は全部よんでないんですが、独特の世界観があって結構好きですね。

昔作曲してたので、キーボードは少し弾けますがギターは挫折しました(汗

あ、あといつもコメントありがとうです。よかったらリンクお願いしますー。
ではまたー
2006/11/06(月) 20:23:36 | |シルファリア #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>美獣さんへ
朝、ポスターを見て手をあわせるだけでも意外と気分が良いものです。
1枚は枕元に貼ってあるのでちょっと怖いかも...

>3Bbakuさんへ
ハワイでは1Kg増だったんですよね...
これから寒くなって怪我をしやすくなるので気をつけてくださいね。
ジェクサーはサウナもありますよね??

>ゆずっぽさんへ
小さいのならまあ良いかなと...
置くならやっぱり玄関で小ねえ...
夜に目が光ったら梅図かずおの漫画です!

>ミチルさんへ
まあ、そんな感じのものです。
5本くらい飲みますから。
手遅れと言うことはありませんよ!
YOGAを続ければ段々サイズダウンするのではないでしょうか?

>サバン少年さんへ
えっ?そうなんですか?
自分のイメージだと背は高そうなんですが。
自分も学生の時は○○○茶屋ばっかりでしたよ!

>ルナルナさんへ
もう一度見に行く予定です。
まあ、人間誰しも煩悩はありますから...

>モモさんへ
鎌倉は良いですよね!
山にはリスもいるし...
ワイン会は年に1度です。
普段はオヤジ呑みです!
でも、最近、酒に弱くなった気がします...

>mamikoさんへ
放置ですか!
それも凄いですねえ...
目黒川は桜が咲く頃は綺麗ですよねえ...

>シルファリアさんへ
孔雀王は中盤くらいから段々面白くなってきますよ!
作曲してたんですか、それは凄いです!
リンクの件了解です。





2006/11/06(月) 20:58:54 | |ミュジニー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/08(水) 16:27:01 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/146-bb72b609
トラックバック
