HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



ただいまー!
LIVEから帰って参りました!
汗だくで風邪を引きそうです!
感想は
超、良かった!

というかGASTUNKネタを書いたら
アクセスが物凄いことになってました。
1日でユニークアクセス100越えって過去最高です。
GASTUNKの人気の高さが改めてうかがえます!
結構、話題になってましたからね...

ということで今日は

GASTUNK復活LIVE@新宿LOFT

でした!

18年前大志を抱いていた高校生ミュジニーの夢がついに...

ですがミュジニーが向かった先は新宿LOFTでは無く

LOFTに近いと思われる交番でした。
詳しく地図を見ていなかったのと
新宿歌舞伎町なんて
新宿鮫でしか見ませんから...

すいません、ちょっと道を尋ねて良いですか?

はい、なんでしょう?

人生の路頭に迷い込んでしまい困ってます

というのは冗談ですが、交番の目と鼻の先にLOFTがありました。
まだ、入場前だったので人だかりが出来ていたのですが
なんとなくミュジニーと同世代が多かったような気がします。
刺青率が高くてごっつい兄ちゃん風の人も沢山いて

ちょっと怖かったです...

会場はホント、ライブハウスということで
かなり小さかったです。
ステージも低かったので
はっきり言って、ほとんど見えなかったです。
というか、顔くらいしか見えませんでした...

でも小さいと良いことがあります。
FANが「○○ー!」
といえばそれに答えてくれます!
それに見えるときはむちゃくちゃ近くで見えるので
目が合うんですよね...

で10分遅れくらいで始まりました。
OPENINGは勿論

黙示録/NIGHT SIGHT LIGHT

ですけど...

うわ、この盛り上がりはかなりYABA過ぎ!

前方にいた女性が身の危険を感じて
後ろに下がっていくくらいです!

真ん中あたりで見ていたミュジニーも
こんなにはじけまくるLIVEはSLAYER以来かも???

みな、はしゃぎまくってミュジニーもきりもみ状態です!

SETLISTはちょっと順番が思い出せません。
曲だけ、記録として残しておきます。
曲の評価はあくまでもミュジニーの基準で判断なので
違うぞ!というクレームはつけないで下さいね...
ですがコメントは大歓迎です!
基本的には速い曲で異様な盛り上がりを見せました!

インディーズ時代の曲
Mr. GAZIME →超盛り上がり
IN THE FIRE →盛り上がり!
GERONIMO →マジヤバイ!
RED INDIANS'ROCK →意外と盛り上がった!
THE VANISHING SIGNS →まあまあ
DEVIL(2回演奏、〆の曲) →ちょ、ちょ、ヤバ過ぎ!
SEX →激ヤバイ!

DEAD SONGからは
黙示録 →盛り上がり!
NIGHT SIGHT LIGHT →超ヤバイ!
WARBIRD →さいこーにヤバイ!
FASTEST DREAM →まあまあ
THE EYES → 危険!
DEAD SONG →バラード!

UNDER THE SUNからは
BARUTH(イントロのみ) →イントロだけはちょい寂しい!
HUSK →うおー!
LEATHER SHIP →かなりヤバイ!
RUNNNING TO THE SUN  →意外な選曲
WILD TIME →想定外だけど味があった
SMASH THE WALL →ヤバヤバ!

MOTHERからは
WAITING IN THE SKY(イントロのみ) →ノリノリ!
FIGHTING MAD →これからー、奴を○○○!
MOON CHILD →まあまあ
BLER PETER →結構嬉しいかも!
REVELATION →こちらも綺麗なバラード

INTRODUCTION(GIG DVD 1987の収録曲かな)

こうやって見ると随分、沢山の曲を演奏してくれました。
2時間くらいだったと思います

そのLIVEはどんな感じかと言うと
PAZZのタイトなドラム、
BABYのポールマッカートニーみたいな(?)ベースライン
というしっかりとしたバックに

TATSUの魂のこもった唸るギター



BAKIのなんとも言えないボーカル
というスタイルです。

TATSUのギターは前回同様、テクニック志向はやめて
勢いのあるというか味のあるスタイルでした。
下手上手(へたうま)っていう感じなんでしょうか?

ギターを真剣に弾いているその姿は
永遠のギター少年といった感じで
若かりし頃の顔となんら変わりは無く

ほんとかっこ良かった!

でも、あんな立派な刺青があるから脱いで欲しかった...

音響もまあまあだったし
機材トラブルも無く、
第1部、第2部、アンコール1回目、2回目
と進んでいきました。

アンコールが2回あるライブは久しぶりです。
アンコール1回目はWARBIRDだったので
もう終わりかな...と思ったんですが
当然、昨日の参戦者もいるので

「○○(曲名)!」

とコールがかかったりするんですよね。

アンコール2回目...

観客の暴れ具合が半端無かったです

というかミュジニーも

一緒に暴れてました!

ので、ふくらはぎをまた痛めてしまいました、アイタタ

アンコール2回目は
GERONIMO→RED INDIANS'ROCKと進み
最後にBAKIが

お前ら!ダメ押しの1曲演るぞー!

と言ってDEVILをまた演ったのでした!

TATSU IS NOT DEAD

GASTUNK.jpg


↑のT-シャツ...
ひょっとしたら見覚えがある方もいらっしゃることでしょう?
そうです

METALLICAのKIRKがLIVEでよく着てたT-シャツです!

KIRKはGASTUNKはお気に入りって当時、言ってましたからね...

そして...

TATSU IS HERE!

勿論、新譜にも期待してます!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽
コメント

お帰りーヽ(* ̄∇ ̄)ノ
って、まだ書き途中なんですな。。
しかも前日分にカキコしてもうたわ(; ̄Д ̄)フギョギョ~
2006/11/03(金) 23:20:09 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

今日は、楽しかったみたいで良かったですね
♪d(⌒o⌒)b♪
ってか、3BbakuはGASTUNKを
全く知らないので、今日はこれ以上の
コメントは無理です _| ̄|○
では、恒例のポチッと。。。
2006/11/04(土) 00:09:42 | |3Bbaku #-[ 編集]

LIVEってやっぱいいですよね!
私も今月来月は楽しみにしてるLIVEがあるので
今からワクワクです。

ハンドルネーム変えました。
トモコ改めcranより
2006/11/04(土) 00:13:01 | |cran #-[ 編集]

曲の盛り上がり具合がほとんどヤバイだったので、相当盛り上がったんでしょうね。
LIVEはやっぱり楽しそうですね。
またふくろはぎを痛めてしまったようで、ご愁傷様です。
でも、このふくろはぎの痛さと共に楽しかったLIVEを思い出したりするのもいいかも。
2006/11/04(土) 10:51:23 | |ミチル #-[ 編集]

はじめまして♪
コメントどうもありがとうございました。

早速、遊びに来ちゃいましたv-290
GASTUNK?ガツンク???
モモもまるきりわからないぃ><

それよりミュジニーさんの裸体に見とれてしまいました・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

また、遊びに来ますねぇ。
今後とも仲良くして下さいv-436
2006/11/04(土) 12:40:14 | |モモ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/04(土) 17:32:48 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ゆずっぽさんへ
今年のライブ納めとしては最高の出来ですね!
まあ、ひょっとしたら筋肉少女隊を見るかもしれないですけど...

>3Bbakuさんへ
多分、誰も知らないと思いますので気にしないでください!
いつもありがとうございます!

>cranさんへ
最初誰かと思っちゃいました!
ドームのライブがあるんですよね!
cranさんも楽しんできてくださいね!

>ミチルさんへ
自分が見に行ったライブって案外忘れないものです。
それにしても最後は怪我しないでよかったと思うくらいの押しくら饅頭でした!

>モモさんへ
書き込みありがとうございます。
ガスタンクって読みます!
裸体は年内に写真パワーUP予定です...
2006/11/04(土) 22:00:32 | |ミュジニー #-[ 編集]
ども♪
今年もよろしく~。

いや~、ガスタンクのこのライブ、実は前日のヤツに行きました。もう、すげぇノリでさ、しかもバキの誕生日だったから面白かった。出来は3日の方がよかったらしいけど、マジに感激したライブでした。実は凄く好きなバンドなのです。…なのでトラバしました~。

今年もよろしく♪
2007/01/04(木) 18:55:19 | |フレ #-[ 編集]
>フレさんへ
えっ、フレさんも見に行ったんですか!
前日はPAZZがスネアを投げたと聞いてます。
確かにノリは凄かったですよ、感動しました。
今年もよろしく御願いします!
2007/01/04(木) 22:14:35 | |ミュジニー #-[ 編集]

ライブとかで はしゃいだり飛び跳ねるタイプですか?w
まあ オラもそのジャンルだと 飛んだりはねたりしていたようなw

ただ奥田民生のコンサートに 連れられていったときは ふつうに 座って聴いてました・・・w
とくにはしゃぐような 曲でもなかったのと、そこまで好きじゃなかったというのと 疲れていたので・・・。そしたら 前の席の女の子にニラまれましたわwww
あったまきたから 腕組んで 『 アア~ン?もんくあんなら かかってこいや~ 』 みたいなポーズしてやりましたわw
ライブに行こうが 金払ってるんだし どんな聴き方するもの自由だろう?
足が不自由な人間にも 立てとか言う気かぁ? ってな具合で 闘気で仁王を形成です! 

刺青は 知り合いのおじさんが体に入れすぎて 体を壊して死んじゃったので 怖いです><;

あんまし内臓によくないらしいですねぇ・・・。
2007/11/20(火) 18:08:52 | |仁王立ちでシットダウン #-[ 編集]
>|仁王立ちでシットダウンさんへ
コメントありがとうございます!
「そのときミュジニーの理性のタガが外れた...
ついに手に入れたぞ!
俺は、俺はデビルマンだ!」
ええ、ノリノリですよ~!
全然おしとやかじゃないやん...(笑)。
あはは、鮎ですか...
タトゥ、なんか映画に出るらしいね...
2007/11/20(火) 19:07:31 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/143-c7de5cff
トラックバック
