HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日は以前にお知らせしたように
大学時代の研究所の同期会なので
早めに下書きをしておきます。
因みに今回は自分が所属してた研究室のほうで
こっちではありません。
突然出張で来れなくなった同期もいるけど
ほぼ、全員揃うのは久しぶりです。
因みに、同期は皆メーカー勤務なんですが
食品、化粧品、材料と多種多様です。

ミュジニーも当初は化粧品会社で働きたかったんですけどね...

特にフランス外資系の化粧品会社なんて

新人研修がフランス!

って、それだけでも満足できそうです。

というか、文系就職したかったのに...

最初、研究室選びで光ファイバー専門の研究室があって
そこに、応募したんですけど...
人気が高くって...

じゃんけんで負けたんです...

で、結局、第二希望の研究室に入れました。

運良く、じゃんけんで勝てたんです...

で、4年の頃はプラスチックの研究をしてました。
まあ、なんていうか
微生物が分解してくれるプラスチック
っていう代物です。

で、6月頃になって、周りに進路を聞いたら
誰も就職活動しないので、

長いものに巻かれろ方式

で就職しないことにしました...
年末にいろいろあって
他の研究室との合併が決まったんですが...
訳あって人手不足状態でした。

そして、卒論も終わり、あらたにテーマ設定する時期が来ました...

まあ、なんていうか、その人手不足のほうに
たらい回しされることになったんですわ。

その研究室は...

じゃんけんに負けまくった哀れな連中の集う

最も人気の無い奈落の底


でした...

きつい、汚い、臭い、厳しい、金欠の5拍子

が見事に揃ってました...

なので、今日会う同期とは
研究室が違うと言っても良いんですけど、
仲良くさせてもらってます...

何しろ、拘束時間も違えば、研究するフロアーが違いましたから...

奈落の底の仲間達はでもとっても愉快な仲間達でした!

その後、ミュジニーは奈落の底の帝王として君臨したのでした!

それでは、ちょっと早めに出て横浜を散歩してきます。
気分は

伊勢佐木町ブルース!

な訳ないですよね...



とりあえずベイクォーターは込んでました!

20061029120157.jpg


食事で並ぶなんてあり得ないです...

午前様帰宅で眠いです!
とりあえず、食べ物は冷蔵庫にしまうこと!

一応、公務員もちゃんと働いてるっぽい?

みたいな感じでした。
もう寝ます、寝る子は育つから...
毎日少しの飲酒は健康と記憶力に良いという報告があります!

確かにこんな二日酔いでも記憶力は良いのかも??

今日はブルースではなくブルータルなのを一発!
ブラストビート好きにはたまらない!
ひょっとしたらPETE SANDOVALよりも凄いのかな?
KING OF ALL KINGS by HATE ETERNAL

20061028161638.jpg

テーマ:ミソジニア記 - ジャンル:日記
コメント

配置をじゃんけんで決めるなんて・・・
結構、適当なんですね (≧m≦)ぷっ!
ってか、新人研修がフランスなんて言う会社に
3Bbakuも入社してみたかったです (*ノノ)
新人研修が終わったら辞めちゃったかも
知れませんがね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
では、恒例のポチッと。。。
2006/10/28(土) 17:59:28 | |3Bbaku #-[ 編集]

光ファイバー、微生物の研究…何だか私には難しいのばかりです(笑)
しかし新人研修でフランスっていいですね。
私も行きたい…
今日はたくさん飲んでくるのでしょうか??
楽しんできてくださいね!!
2006/10/28(土) 20:26:54 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

じゃんけん。
人気の研究室選びでは良くありますね。
私も理系なので似たようなものでした。
じゃんけんの勝ち負けで人生変わります。
私は、研究続けてもしょうがないと思ったので、院に行かず就職しました…。
2006/10/29(日) 00:11:00 | |夢 #-[ 編集]

ってことは、今頃のりのりでカラオケv-264なんかいってるのかしら?

しかし、ミュジニーさんは理系だったんですね!
なんか色々実験とかしたんですか?たのしそー!
2006/10/29(日) 00:58:20 | |お答え!ユカ #8kSX63fM[ 編集]

3Kを遥かに凌ぐ5k!!
って、研究室のコトだよね??
そこに集う方々かと思っちゃった(^^;
人で5Kは辛いもんね。特に臭かったりしたら・・・( ̄ロ ̄lll)
でもジャンケンってぇーのもスゴイね~(; ̄Д ̄)
何だか凄過ぎてピンと来ないわ~~
アミダくじよりはいいかなぁ。。。
2006/10/29(日) 01:57:43 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]
じゃんけん
じゃんけんで人生が変わる・・・。きゃ~~~、バルタン星人とドラえもんがじゃんけんしたら、ドラえもんが永遠に勝っちゃうじゃな~~い!!
と、一瞬あほなことを考えてしまいました。

横浜といったら中華街。
中華まん食べて歩いているのかな?
ミュジニーさん、口をあ~~んとあけて食べるのを想像しちゃいました!!
2006/10/29(日) 06:34:57 | |Miwapyonta #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>3Bbakuさんへ
その頃は自分が適当だったので...
ジャンケンで勝ってたらまったく別の仕事をしていたと思います!

>CHIDURUさんへ
久しぶりに会ったので
懐かしく飲めました!
かなり飲みすぎました!

>夢さんへ
夢さんも理系だったんですね!
最近はじゃんけんは止めてレポートでの書類選考になってるみたいですけどね

>お答え!ユカさんへ
カラオケよりも飲み!ってことで延々と飲んでました!
そうです、ばっちり理系でした!
色々と仰天する実験がありましたねえ...

>ゆずっぽさんへ
え、ぴんと来ないくらい凄いですかぁ??
これってやはり普通じゃなかったんですねえ...
臭い人というかお風呂が嫌いな人はいました!

>Miwapyontaさんへ
バルタン星人とドラえもんのじゃんけんって面白いです!
残念ながら中華街じゃなかったんです。
ちょっとしたデートスポットっぽい場所でやったんですけど。
まあ、とりわけ美味しいお店では無かったですけど
楽しんできました!
2006/10/29(日) 17:46:05 | |ミュジニー #-[ 編集]

お久しぶりです!
PCの不調から何とか復活できたアヤカです(^^)

ミュジニーさん、理系なのね~♪
私、数字はてんでダメダメなんで、羨ましいわ~(;^_^A

それにしても、じゃんけんで進路が決まっちゃうなんて、
理系なのに原始的?!(笑)
2006/10/30(月) 02:29:22 | |アヤカ #-[ 編集]
>アヤカさんへ
ご無沙汰しています!
PCの不調でしたか!
風邪ではなくて良かったです。
いや、それほど強いわけではないですよ!
でも、家計には厳しいかも...
やっぱり、じゃんけんっておかしいですよね...
2006/10/30(月) 20:24:45 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/137-3180dbf5
トラックバック
