HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



最近の東京はいつも曇り空
ちょいと体でも暖めようとキムチ鍋を作りました。
材料は至って簡単です。

もやしとにらとキャベツと

ピーマン(?)

羊の肉(?)です。

調味料は、味覇(ウェイパー)と豆板醤と生姜とニンニク
を使いました。

味覇(ウェイパー)って結構、良い味しててお勧めです。
っていうか...

キムチ入って無いじゃん???

でキムチ鍋と言いつつ

キムチフライパンになってるけど???

さて、仕事を終えたミュジニーは
CDを買いに町に繰り出しました。
最近、CD紹介が増えたので
ネタを仕入れに市場へ...

さて、何を今更かもしれませんが

コンパクトデスクが市場に出たのは
ミュジニーが青い中学生の頃でした。

当時は今ほど著作権法が厳しくなかったので
CD発売後、2週間もすればレンタルできた時代でした...
ので、新譜と言えば軒並み
カセットテープにダビングです。

また、当時はメタル系は
なかなかCDで販売してくれなかったため

METALLICAの3rdもなかなかCDにならなかった記憶が...

レコードで購入してカセットテープにダビング
することも多かったです。

せっせと新宿レコードへと通う日々でした。

今は、カセットテープやレコードなどは使えない状態なので
暇を見てはCDを買いなおしているわけです。

で、色々と徘徊をしていたらふと目に付いたのが

YNGWIE MALMSTEENのDVD

でした。
気になる中身は

85年の日本公演89年のソビエト公演文字色のカップリング!

なので

まだ痩せててカッコいい頃のDVDなんですね!
ギターも一番丁寧に弾いていたころなんでは??
スウェーデンからやって来た貴公子という感じがしませんか?

20061027224717.jpg


それが、今では...

それはさておき、このソビエト公演の時は
ヴォーカルがJOE LYNN TURNERと言って
RAINBOWっていうビックなバンドで歌を歌っていた人です。
この頃の日本での人気は凄かったんです。
彼も一応、武道館でLIVEやりましたからねえ...

曲もクラシック調でほど良くポップな感じです。
YOU TUBEで沢山、見れると思いますけどね...

うちのおかんのお気に入りです!

で、結局、新譜は1枚しか買いませんでした。


今日のレシート
キャベツ 198円
ピーマン 158円
もやし 48円
ニラ 128円
卵 239円
納豆 100円
カツオ20%OFF 384円
味噌汁の素 388円

今日のBGM

彼のジャケットはいつもイマイチ...
このLIVEでの演奏曲の選択はまあまあですかねえ...

YNGWIEは早弾きギタリストで有名なんですが
LIVEではスタジオバージョンと演奏が
かなり異なるのが魅力の一つでもあります!

要するにアドリブが上手いんです!

FAR BEYOND THE SUNはかなりの出来栄えなのでは?
BLACK STARも結構いい感じですかねえ。
TRIAL BY FIRE : LIVE IN LENINGRAD
by YNGWIE MALMSTEEN
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で142,293位

20061027224049.jpg


テーマ:ハードロック - ジャンル:音楽
コメント
あれっ?
結局、キムチ鍋はどうなっちゃったんですか?
(・_・*)ジィー
中華料理の何かが出来ていそうだけど
(・∀・)ニヤニヤ
では、ポチッと。。。
2006/10/27(金) 22:56:32 | |3Bbaku #-[ 編集]

キムチは?鍋は??
自分がキムチ鍋と決めたのだから、それでよいのでしょう。

ジャケ写真が80年代風なのがよーくわかります。
(長髪でくるくるパーマなんですよね)
2006/10/27(金) 23:18:07 | |ミチル #-[ 編集]

豚キムチではなく、羊キムチなんですかね??

2006/10/27(金) 23:43:18 | |ルナルナ #SFo5/nok[ 編集]

キムチフライパンになったってことは、結局キムチは入ったってことですよね?
レコードをカセットテープへ・・う~懐かしいですね。少年時代の記憶が蘇ってきました。
今はCDに買い替えですか?でも昔レコードだったものって結構CDになってるんですか?
2006/10/27(金) 23:44:48 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

羊肉・・(。-`ω-)ンー
かなりビミョーな感じでそそられるわ~←え?
で、キムチはと・・・(・_・ ))))ドコ(((( ・_・)
ま、美味しければ形は何でもいいってコトヨ~。
何かキムチフライパンの方が、お片付けが楽?な気がしてきた!!
下の写真のロン毛の彼、
今はもしかしてメタボなオヤジになった・・・って事かな(^^?
2006/10/28(土) 00:39:00 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

これからお鍋いい季節ですね!
といっても私は1年中食べてます・・・会社の向かいがモツ鍋やさんでして(笑)しょっちゅういってしまいます・・・

早ひきギタリストの方のPVのお仕事をしたことがあるのですが
見ていて目が回りました・・・すばらしかったです☆
2006/10/28(土) 01:20:42 | |mamiko #-[ 編集]

昨日はコメントいただきありがとうございます。
キムチ鍋ときいて鍋が食べたくなりました
2006/10/28(土) 07:38:45 | |ぱる #-[ 編集]

最近スポーツジムに通い始めた若輩者です。理由は、某速弾きギタリストのような体にはなりたくないからです。
先輩!いろいろ教えてください!!

とりあえず、、味覇(ウェイパー)ってなんですか!?なんかすっごいメタル(メロスピ)っぽい名前だけど…。
2006/10/28(土) 12:19:05 | |オガワン #-[ 編集]
味覇(ウェイパー)
うちにも味覇の赤い缶がありますよ!
母が「これはチキンブイヨンなんかとはわけが違う」って言ってますw

母は料理が上手と思ってたんだけど
味覇(ウェイパー)のお陰じゃない?ww
2006/10/28(土) 13:41:35 | |リタ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントありがとうございます!
>3Bbakuさんへ
一応、チゲ鍋っぽいような
味になってました。
辛くて美味しかったです。
あ、3Bbakuさんはキムチは苦手なんでしたっけ?

>ミチルさんへ
キムチ風です!
あくまでも「風」です。
80年代って化粧が濃くって派手派手って感じでしたよねえ!

>ルナルナさんへ
やはり、豚のバラ肉のほうが相性が良さそうです。
羊は煮ると固くなりますね!

>美獣さんへ
キムチが無くても心はキムチ鍋です!
そうですね、廃盤も勿論ありますけど
輸入版などで買える場合もあります!

>ゆずっぽさんへ
今回の調味料があれば
なんとなくな味わいのものは簡単ですよ!
そうです、ライブで見るたびにがっかりするお腹の持ち主ですが...
曲はまあ良いと思います!

>mamikoさんへ
なるほど!モツ鍋は体にも良さそうですもんね!
え、PVの仕事したことがあるんですか!
それは、羨ましいです!

>ぱるさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
自分はこの時期は鍋ばっかりです!
洗い物が簡単なので!

>オガワンさんへ
とりあえずは摂取カロリーに気をつけることですね!
おいおい、情報提供させていただきますね!
味覇(ウェイパー)ってのはスーパーで売ってる
練り物状の中華ダシです。
検索でもHITすると思いますよ!

>リタさんへ
お、リタさん家でも味覇愛用してるんですね!
確かにチキンブイヨンよりはちょっと高級っぽいです。
あの、おじさんの顔がいまいちですけどね!


2006/10/28(土) 13:55:51 | |ミュジニー #-[ 編集]


ニハオ。

ワタクシ リー、イイマスネン。

ハジメテ カセトテープニ
ダビングシヨトシタラウマクイカナカタノヨ。

オカシナオモタラ
クリニングテプダッタノヨ・・・

謝々 再逢
2007/11/21(水) 12:35:03 | |李 楚那 #-[ 編集]
>李 楚那 さんへ
コメントありがとうございます!
ってか、最近謎のネーミング多いな(笑)?
クリーニングテープ持ってるとは中々のつわものね!
で、ダビろうとしたのはやっぱりヴォエヴォエ???
2007/11/21(水) 21:28:10 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/135-ca34f83b
トラックバック
