HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



昨日はお祝いの言葉ありがとうございました。

昨日は有給をそれなりに満喫したんですが
今日はちょっと忙しかったです。

ミュジニー的には8時をめどに帰宅したいんですが...

早くないですよね???

しかし、だいぶ寒くなりました。
疲労がたまると風邪を引きやすくなるので
皆さん、気をつけてくださいね!

特に、電車通勤がDANGERな季節になってきました。
今日なんか、隣のおじさんがゴッホゴッホとやりだして
ちょっと勘弁して欲しかったです。
なんといっても見た目

見るからに凶悪な極悪ウイルスを持ってそう!

だったんです。
ほんと、早く降りてね!って言いたくなりました。

ミュジニーが風邪を引くときは大体、電車の中です。
電車って意外とウイルスにとって環境が良いって話です。
ほっかほかだし乾燥してるし

ので、電車に乗るときはかっこ悪いけど
マスクをお勧めします!
治療より予防のほうがはるかに楽ですから...

で、会社に着いたら、うがいした方が良いですね。

万が一、風邪を引いたら...
病院にいってPLでも貰って呑んで下さい。
ま、PLはミュジニーとは関係ないけど...

でも、あのマスクって日本独特の文化みたいですね?

アメリカ人などにはそんな習慣がないので

OH!SARS?

っていう感じで相当、仰天するみたいです!

でも、鳥インフルエンザとかSARSとか最近、
新手のウイルスが出てきて大変ですね。

ウイルスと薬はいたちごっこなので
抗ウイルス薬の開発も楽ではないんですよねえ...

今日は会社の先輩も

「保育園から呼び出しがあってな...」

なんて、渋い台詞を残して子供の看病へと向かいました。
なんか、その後姿が男って感じでカッコ良かったです。

今日のBGM
こんなの紹介しちゃってホント病的!
何しろ、SYMPOSIUM OF SICKNESSの邦題は
疫魔交響曲第二番って

意訳というか飛躍しすぎじゃないの???

そしてにもギターソロ何故か名前がついています。

スティアーの終末論的発掘

だとか

アモットの肉体

とか

スティアーの冷酷な記号論的理学言語

って、

なんじゃ、そりゃあ???

ですが、なんとこれ

ミュジニーが初めて買ったデスメタルCD!

だったりします。

下品...

ECROTICISM : DESCANTING THE INSALUBRIOUS by CARCASS
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で33,743位

Necroticism.jpg

テーマ:ドキドキするような毎日に - ジャンル:ライフ
コメント
もしかしたら
そのおじさんに風邪うつされたかもw

今夜は遅くまで起きてないで
さあ、もう寝ましょう!
2006/10/24(火) 23:54:07 | |リタ #BaVqJGy6[ 編集]

気をつけてくださいね!

私もこないだ風邪ひいちゃいましたけど、かなりキツかったです。

なんか、発熱から始まって喉の違和感と、咳がだいぶ続きました。

私普段メガネかけるんで、マスクするとメガネが曇るから
キライなんですよね。
口の周りもムレるし…。

日ごろからちゃんと予防しないとですね!!
2006/10/24(火) 23:54:51 | |トモコ #-[ 編集]

私のクラスでも、地味に風邪がはやってます
特に、栄養不足の下宿生がひいてる感じですね

早寝+三食が一番の予防でしょうね
2006/10/25(水) 00:23:15 | |サバン少年 #-[ 編集]

私あまり風邪とかひかないんですけど・・・
ひいたときはサウナに行くと一発でなおります(笑)
熱があっても次の日スッキリしてるので風邪の日はサウナ!と決めてますよ☆

ちなみに私はほとんど終電で帰れません・・・(涙)
タクシー代で財政難です・・・遠いのに・・・
2006/10/25(水) 00:34:11 | |mamiko #-[ 編集]

昨日の誕生日は満喫されたみたいでよかったです。

実は私も風邪引いてます。
多分、口呼吸しているからでしょう・・・(意識して鼻呼吸しないとだめみたい)
マスクは大切ですv-218
ミュジニーさんは基礎代謝がありそうなので、風邪引いても治りが早そうだ。
2006/10/25(水) 00:49:42 | |ミチル #-[ 編集]
確かに・・・
電車とかって、病原菌が
ウヨウヨしていそうですよね (≧m≦)ぷっ!
ミュジニーさんも気を付けてね (*^-^)ノ
ちなみに、3Bbakuは病気どころか
風邪をひいた事も殆ど無いです (*ノノ)
では、ポチッと。。。
2006/10/25(水) 00:51:04 | |3Bbaku #-[ 編集]

こんばんわー(*^-^)ノ
遊びに来てくれて ありがとうございます^^

電車っていろんな人がいるし
ウイルス怖いですねー(ノ∀`)

ミュジニーさんも 気をつけてくださいね^^
ムキムキっと 風邪菌吹き飛ばしちゃってね^^
(*^-^)ノ凸
2006/10/25(水) 01:15:09 | |miki♪ #-[ 編集]

マスクは必需品ね!
マスクは湿らせると更に
良いとか。。
でもマスク凍る季節は、
返って風邪ひきそう~
PL顆粒は飲み過ぎて、今では全く効き目なし( ̄  ̄;)
同社のセデスも、何だったか効き目ある成分を抜いた後は、効果が激減に( ̄ロ ̄lll)
結局勝手に治るのを待つしかないみたいね~
しかしオッサンの風邪って、何故か頑固っぽい感じでイヤですわん。。
2006/10/25(水) 01:20:57 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

八時は全然、早くないですよ!!むしろ何でこんな時間まで残すんだという感じです!!
風邪はやってきましたね~咳だのくしゃみだのしている人をたくさん見ます。確かに隣にいる人がかなり悪いウイルスを持っていそうなら本当、嫌ですね~
その点、私は車通勤なので通勤は心配ないです(笑)
2006/10/25(水) 19:37:25 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>リタさんへ
ご心配ありがとうございます!
子供は風邪の子、元気な子です!

>トモコさんへ
眼鏡をかけているときついかもしれないですね!
寒い明け方さえ気をつければ大丈夫だと思います!

>サバン少年さんへ
栄養不足の下宿生って...そんなのあるんですね?
中学時代に担任が栄養失調で倒れてかなり受けた記憶があります!

>mamikoさんへ
そうそう、サウナに入ると結構治るんですよね!
しかし、いつもそんな遅くまで仕事なんて...
お疲れ様です!

>ミチルさんへ
なんか、日本人は口呼吸する割合が高いそうです!
最近は、風邪を引かなくなって快調です!

>3Bbakuさんへ
お、健康優良児なんですね!
でも、筋肉痛にはなるんですねえ...

>miki♪さんへ
今日もなんか、凄い女性が座席で横になって寝てました...
というか大股開きで...謎

>ゆずっぽさんへ
湿らせるとおそらく、ウイルスの体重が増加して落下するんですかねえ。
加湿器の場合はそうなんですけど。
PL飲みすぎってのも大変ですね!
なおさら、風邪には気をつけてくださいね!

>CHIDURUさんへ
しかし、北海道は凄く寒そうです...!
車通勤って冬でも大丈夫なんですか?

2006/10/25(水) 21:48:43 | |ミュジニー #-[ 編集]
アハハハハッ。
そうそう、冬=日本人=Drマスクと言うイメージがここでは強く、いつもの”どうして??”の質問が来るんですよ。

日本の風邪薬は凄いですよ。よく効きますし・・・、私は現地の風邪薬は全く効きません。

しょうがないよね、私日本でOLしていた時は、薬漬けの毎日でしたから・・・。
2006/10/26(木) 14:26:38 | |miwapyonta #-[ 編集]
>miwapyontaさんへ
コメントありがとうございます!
やっぱり、欧米では珍しいんですね、マスクって...
うがいをするのも日本人だけって言う話ですし...
じゃあ、miwapyontaさん、健康になったんですね!
そちらは寒そうなので気をつけてくださいね!
2006/10/26(木) 20:45:21 | |ミュジニー #-[ 編集]
若気の至り
初期のCARCASSはやりすぎ感が
いかにも若いって感じがしますね。
医学用語羅列してただけなのに
HEARTWORK以降急激に
哲学っぽい歌詞に変貌するのも凄いですが。
自分もSymphony~を最初に買い、
凄まじい音像と歌詞にフラつきましたが、
HEARTWORKを買ってからは
虜になり、後で初期のゴアっぽいのも好きになりました。
過渡期のNecroticismも良いし、
個人的にはSwansongも大好き。
総じてCARCASSはホントに偉大なバンドだったですねぇ。
2006/11/02(木) 00:30:11 | |SHIN250 #eqP7eH0Y[ 編集]
SHIN250さんへ
いつも丁寧なコメントありがとうございます。
確かに初期は何をやってるのかわからないって感じでしたね!
そうですねー、2枚目以降はスタイルが段々と変わっていくのが明らかですね。
自分も何気にSWANSONGは好きです!
Billにはこの世界に戻ってきて欲しいですねー!
2006/11/02(木) 18:49:25 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/132-5c7312ea
トラックバック
