HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



猫がビルの前にいました。
そのまま、自動ドアへ向かって歩いて行って

えっ?それってありなの??

そのまま、自動ドアを開けて入って行きました!

その、堂々たる振る舞いは

明らかに確信犯(?)

思わず、大笑いをしてしまったミュジニーです。

これ、ホントの話です!!!

今日は午前中はジムに行って午後はのんびりしてました。
ちょっと昼寝のつもりが思いっきり寝込んでしまい
早めにブログを書き上げるつもりが...

今日は、知的に

YOGAと瞑想について書いてみようと思います。

最近のFITNESSブームに乗ってYOGAが流行っています。
ちょっと前では見かけなかったYOGA教室の看板が
目立ってくるようになりました。

ミチルさんもYOGAが好きでHOT YOGAに通ってるそうです。

ミュジニーも最初は
YOGAなんて女性のするもの!
と思っていたのですが...
ジムで運動したあとに柔軟体操をしていた時
あまりの体の固さに、怪我をしてしまいそうだったので

こりゃ、あかんわ

と思い、自宅でYOGAをはじめることにしました。

YOGAというと蛇みたいに体をくねらせた
アクロバットな姿勢に目がいきがちですが
姿勢を整えるポーズが基本だと思います。
あとは、バランス系ですかねえ...

最近では色んな本やDVDが市販されていますが
いてもたってもいられない方はひとまず
日本ヨガ瞑想協会を参考にしてみてください。

アーサナー・コメンタリーなんかは
POSERを使ってちょっとリアルっぽくできてます。

昔のYOGAの本なんかほんとショボショボだったんですが
最近はかなり綺麗にまとまっているような気がします。

ミュジニーの得意なポーズは

ライオンのポーズと屍のポーズです

もちろん、これはネタです。

ミュジニーはどうも関節が固いみたいで軟体系は厳しいですが
逆立ちや片足立ちといったバランス系は結構得意です。

ミュジニーが参考にしているのは私を発見するヨガです。
なんとなく本屋のお勧めだったらしいので...

でヨガと瞑想の接点ですが、その道の筋に言わせると

YOGA=瞑想

となるそうです。
瞑想は剣道などでよくやる黙想と違ってイメージが大切です。
因みにミュジニーは昔、剣道をやっていましたが...

寒稽古に耐えられず挫折...

一応、6年くらいは続きましたけど...
ほんとは空手がやりたかったんですけど許可が下りず...

で、瞑想をしているとチャクラが開けてくるそうです。
チャクラっていうのはそれぞれに意味合いがありまして
調べてみるとそれはそれで面白いです。
チャクラは7つあって、修行すれば5つは開くそうです。
残りの二つが開くと聖人だそうです。
これを利用して怪しげな商売をしているのをたまに目にします。

そんな崇高なチャクラが開いてるのに
あやしい高額商品異様に高い鑑定料...
言ってることが矛盾してまっせ??

因みにミュジニーは瞑想CDまで買って聞いたりしてますが

20061021233739.jpg


チャクラが開いた感触は...

全く無いです...

開いたものと言えば...

はなちょうちん(ネタです!)

まあ、目に見えるものではないので
言った者勝ちな感じもありますが...

敵は本能寺煩悩寺にあり!

なミュジニーには遠い世界のようです...

瞑想の効果ですが心のリフレッシュと言ったところでしょうか?
ポジティブシンキングなどにもつながるかと思います。

いつもナグチャンパという甘いお香を焚いて瞑想しています。
ナグチャンパはどのお店にも置いてある
人気なお香です。

今日のレシート

もやし 48円
梅干 498円
オイスターソース 378円
びん長マグロ刺身50%OFF 240円
カツオ刺身50%OFF 240円
切りこんぶ50%OFF 104円

今日のBGM
ジャケットがなんとなくYOGAっぽい??
ですが音楽性はといえば

やっぱりジャケット通りです...

何が傑作かって...
ギター : JAMES MURPHY (元DEATH、OBITUARY)
ベース : STEVE DIGIORGIO (元DEATH)
ドラム : DAVE ROMBARDO (元&現SLAYER)
この3人は知る人ぞ知る凄腕です...
というか、よくもまあこれだけのメンバーを集めたね!
さすが、ERIC PETERSON!
DEATHのINDIVIDUAL THOUGHT PATTRENS級です!

個人的には今のスラッシュメタルと言えば
このバンドがだんとつだと思っています...
ですが、そろそろ新作を御願いします...

THE GATHERING by TESTAMENT
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で58,977位

20061021231111.jpg


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

「敵は煩悩寺にあり!」
うまい!!座布団5枚~
屍のポーズって、仰向けに転がってりゃいいの?
チャクラが全開バリバリに
開いて、
空中浮遊なんか出来るよ~になればいいよね~~( ̄◇ ̄;)ヘッ!?
猫の体重でも、自動ドアって開くんだぁ~。
何?あったんじゃろ??
2006/10/22(日) 01:37:21 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

小学生の頃ヨガの本に、鼻から糸を通して体内の掃除をする話が出てました。それを読んで絶対に私がヨガをする事はないな、と思ったものです。
今は空前の?ヨガブーム。かたーい体を何とかすべく、そのうち習いにいきたいです。
2006/10/22(日) 22:11:42 | | ミヤ子ドリ #FBmeRYGU[ 編集]
「敵は煩悩寺にあり!」
座布団あと3枚追加!

ヨガはやったことありませんが、エアロビは毎週やってた時期がありました。
簡単んあステップのやつね。
ボクササイズは後半苦しくなるので気合いが入るのは最初だけであんまりやりませんでした。
どちらも女性がやるもんだとイヤイヤでしたが、気が付くと一番前に陣取る始末。
食わず嫌いとは恐ろしいものです(^^;;;
2006/10/23(月) 00:52:33 | |NOBODY #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
この記事はホント、力作のつもりなので...

>ゆずっぽさんへ
最近の自動ドアは体重は関係ないです...
空中浮遊できたら、会社辞めます...

>ミヤ子ドリさんへ
鼻から糸ですか??
それはヨガではないような...
っていうか、怖いです!
お風呂上りの柔軟が効果的ですよ!

>NOBODYさんへ
一番前で...
なんてNOBODYさんっぽい!
しかし、ボクササイズとはなかなかやりますねえ!

2006/10/23(月) 16:55:59 | |ミュジニー #-[ 編集]

TESTAMENTこそ最高のスラッシュバンドですよね。
このバンドが無かったら僕はスラッシュを聴いてないって程です。
正統派メタルにも通じるメロディアスな曲から、
デスメタルばりの激烈チューン、さらにキャッチーなノリの良い曲まで
幅広くこなす懐の深さが魅力ですが、
それもチャックの器用なヴォーカルとテクニカルな演奏あってこそ。
(激しい曲の中に美麗なGソロを導入する手法はメロデス系バンドの
お手本にもなったんじゃないかな?)
LowでのジェイムズのGソロが凄かっただけに、
GatheringはGソロが少ないのが残念ですが、
デイヴのドラムの効果もあって、恐ろしい程タイトでダイナミックかつ、
3rdあたりのキャッチーさもあって、聴いてて凄く楽しいアルバムです。
(6曲目のデスソングもサマになってて良い)
またこの時のようなメンツを集めて新譜を作って欲しいです。
(ジェイムズの病気は大丈夫なんでしょうか?)
嬉しくてつい長々と書いてしまいました。
2006/10/24(火) 23:09:19 | |SHIN250 #eqP7eH0Y[ 編集]
>SHIN250さんへ
コメントありがとうございます!
感激してます!
やっぱりSHIN250さんも自分と似たような想いです!
アレックスのギターソロは当時ピカ一だったと思います。
LOWは凄かったですよね!
確かにGatheringでは控えめだったので残念でしたがリフはカッコ良いのが多かったと思います!
マーフィーはちょっとまだ復活できていないんじゃないでしょうか?病気が治ると良いんですけど...

2006/10/24(火) 23:25:45 | |ミュジニー #-[ 編集]

ヨガでふかー。
むかし弟が買った 『背が伸びるヨガ』のビデオと本をみて 自分も155センチの身長を170センチにすべく頑張ったのですが、いまだに155センチですねえ。 もうすこし 大きく見えるとよく言われるんですが、
たぶん魔闘気のせい・・・。

息を吐きながら ゆーーっくり曲げると かなり曲がりますが、酸欠になりました。
得意のポーズは 太陽のポーズ。
いまやったら 確実に背骨ヤられちまいます!
2007/11/04(日) 04:47:25 | |身につかない 次兄は銀髪 #-[ 編集]
>身につかない 次兄は銀髪さんへ
コメントありがとうございます!
ヨガで15cm伸びたら凄いって...(汗)。
もうシークレットブーツで乗り切れ!
ラオウぐらいでっかく見えるようにオーラだしまくるしかないなあ...
最近は骨盤リセットみたいなのが流行ってるみたいよ!
あ、ヨガ便秘にも良いかもね?

2007/11/04(日) 16:58:39 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/129-3584c99a
トラックバック
