HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



実は昨日、一昨日と物凄いアクセスがありました。
なんだか、BREAKしちゃったのか??
などと思い違いもいいとこです...
そう、当ブログのお客様であるリタさんが2話にわたって
ミュジニーのブログを紹介してくれたんですね!
リタさん、ありがとうございます。

しかし...

「男らしくて頼りになるのだ!」

と褒めていただいたのに昨日の記事があまりにも頼り無さそうだったので

めんぼくない

なんとか名誉挽回しなくてはと
ジムでランニングしながらネタを考えました。
で、思い浮かんだのは親子丼リベンジ編です!

が、材料が手元にないのでまだ実現不可能です。

ので、白衣の堕天使が送るダイエットネタ...

ダイエットには、やはり有酸素運動がかかせないです!
ですが、今回は食事編にしてみます。

油モノを控えるとか甘いジュース(炭酸飲料、缶コーヒー等)は飲まないとかはもう基本です。

一番、手っ取り早いのは

グレープフルーツジュースを飲む!

これってミュジニーの世界では割と知られている事実なんです。

ジュース240mlを1日3回飲んだ場合

食事制限無しで1.8から4kg減/3か月

という研究報告があります!
でも720ml/1dayはちょっと大変ですね。
一つ注意点

薬を常用している人はお医者さんに相談してください!

では、水分補給ならなんとかなるんではないでしょうか?

水分補給が不十分だと脂肪が落ちにくくなります!

そうそう、これも簡単です

お茶を飲む!

カテキンは脂肪燃焼に有効な成分です!
最近はシモン茶やルイボスティーなんかも流行ってるらしい???

飲み物はこれくらいにして食べ物はどうかと言うと

一番、簡単なのは

炭水化物の摂取を工夫する!

要はお米の量を減らすわけです。
ミュジニーの今のダイエットもこれを取り入れています!

あと、効果が大きそうなのは

アーモンドを食べる!

です。
毎日アーモンドを一つかみ食べた場合、食べていない場合に比べて
体重の減少幅は62%、脂肪減少は56%、
ウエストサイズの減少は50%
大きかったそうです。
血液もさらさらになります。

更にこんなのもあります。

朝食に卵を食べる!

食欲、摂取量が抑えられる という報告があるそうです。

塩分を摂りすぎると、脂肪の燃焼量が少なくなるそうです。

食べるポイントとしては

できれば量を少なく回数を多く!

です。できれば
夕食前に摂取カロリーの2/3を補給しておく
と理想ですが、さしあたり

夕食はお腹一杯食べない!

これが大切です。

と、色々摂りとめもなく書きましたが、これコピペじゃないんです。

MUSCLE&FITNESSっていう雑誌を参考にしました。

正直、コピーして伝書鳩で皆さんにお配りしたほうが早いです!

この月刊誌はIRONMAN月間ボディービルと並ぶ

御三家

ですが、内容的には一番読みやすいんじゃないかと...

と、こんなことを書いておいて明日は

焼肉くにもと@浜松町です!

今日のレシート
トマト 398円
ニラ 128円
茄子 198円
ピーマン 158円
もやし 48円
豚肉 309円
かつお刺身 384円

今日のBGM
ここまで痩せるとかえって不健康です!
音楽的には結構良いほうじゃないですかねえ...
切れてないですけど

COUNTDOWN TO EXTINCTION by MEGADETH
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で35,108位

20061018234946.jpg

テーマ:簡単ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント

グレープフルーツジュースはやっぱり効果があるんですね。
よく、グレープフルーツの匂いを嗅ぐとやせるのに効果があると聞きますが、あれはウソではないのですね。
今私が使っているのは、やせる石鹸とやせるジェル(どちらも資生堂のボディクリエーター)なんですが、効果ありそうかな♪
2006/10/18(水) 23:54:56 | |ミチル #-[ 編集]

やっぱり水分だけで生活してたから5Kgほど体重落ちたのかな・・・
脂肪は落としたいけど・・・痩せたくない
やはり、三食を真面目に食べないとダメですね
2006/10/19(木) 00:37:21 | |サバン少年 #-[ 編集]

グレープフルーツは、何かの薬を飲んでる人はダメとかあったね。
アーモンドは1袋買って、三分の二残ってる(-_-)
全く塩気がないと案外マズイ~(T_T)
お茶はいいね!ウガイにも有効だし(^^;
と言ってもアタシ、このジャケのおガリさんと、
余り変わんないんだったわ。。
何せ枯れ木ですから(;^_^Aオホホ
2006/10/19(木) 00:44:10 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

参考文献がマッスル&フィットネス誌とは恐れ入りました。
もう10数年読んでません。
また色々読んでみないといけませんね。
2006/10/19(木) 00:59:17 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
色々と・・・
みんな食事とかに気を使っているんですね (*ノノ)
ってか、3Bbakuには無理かも [ カベ ]ェ・^)ノ
今まで何も考えずに食べたい時に
食べたい物を食べてきたので・・・ ヾ(´ー`* )ノフッ
2006/10/19(木) 11:10:42 | |3Bbaku #-[ 編集]

グレープフルーツジュースはいいですね。
飲み合わせのことは知りませんが、飲んですぐに効いてる感があります。
(そんなん僕だけ?)
2006/10/19(木) 19:51:32 | |NOBODY #-[ 編集]

おぉ~!!すっごいためになります!
最近、お仕事休んでるから
体重が気になってきてて(^^;
早速、参考にさせていただきます♪
2006/10/19(木) 20:16:56 | |紫音 #-[ 編集]

グレープフルーツジュースっていいんですね。
グレープフルーツでもいいんですか?
後は水分補給とアーモンドですね。
なるほど!!
これから試してみます(笑)
2006/10/19(木) 21:30:29 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ミチルさんへ
匂いだけでも痩せれるんですか!
そういえば、DIORのSVELTEって凄い流行りましたね!
今でも、売れているんでしょうか?

>サバン少年さんへ
サバン少年さんにはわんぱくでも良いから逞しく育って欲しいです!
夏休みで5kgも落ちたんですか!

>ゆずっぽさんへ
えー、痩せてるんですか?
一人暮らしだとお茶ってなかなか飲まないもんです!

>美獣さんへ
そうなんですか!
でも色んなHPで詳しく研究してそうですね!
ダイエットも美獣さんのほうが詳しそうなんですが...

>3Bbakuさんへ
これも人生の修行です。
あと5年位したらきっとわかりますよ!

>NOBODYさんへ
そういえば、なんとなくNOBODYさんも痩せてますもんね!
グレープフルーツジュースに砂糖とブランデーをかけて食べると美味しいです!

>紫音さんへ
そういっていただけると
書いた甲斐があります!
食事の工夫一つでもかなり脂肪は落とせるはずです!

>CHIDURUさんへ
もちろん、グレープフルーツでも問題ありません。
グレープフルーツはルビーが美味しいですよね?





2006/10/19(木) 22:12:44 | |ミュジニー #-[ 編集]

今日の朝は 煮卵いっこと 煮たダイコン一切れ。
3時に来た友達と ケーキ一個(汗

これで抑えたけど 起きたら太ってたwww

健康的な体っていいよねえ~www
あ き ら め た の か?

なんだか 根本的にダメダメだぁ オラ!
明日から こまめに野菜食べて 運動増やしてみます!!

夕飯はお腹いっぱい 食べなくていいように 将来的には 夕飯はあまりおいしくないものを 作ろう!
家族帰ってこなくなるかもね!?www

子供の頃 夕飯が楽しみで家路を急いだオラに そんなことできねぇ・・・・。
2007/12/10(月) 01:24:36 | |キングスライム #-[ 編集]
>キングスライムさんへ
コメントありがとうございます!
ってかいつもオラのアドバイス聞いてないところが...(汗)。
たんぱく質も取らないと筋肉減るのでまあ豆腐でもお食べ!
ま、豆乳呑んでるなら大丈夫か...
少量でも美味しいものを作るのがプロよ?
そんなんじゃ、屋根裏のネズミに負けちまうで???
2007/12/10(月) 20:18:45 | |ミュジニー #3fP8K/.I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/125-ffd67ab9
トラックバック
