HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



昨日のケララカレーの話、多くの反響を頂きました。
が、結局のところ

誰もケララカレーをご存知ありませんでした...

ちょっと寂しかったです...

因みに気になる山岡VS雄山ですが
本日の晩御飯もカレーに付き休載です、しばらく...
こんなミュジニーですが(どんな?)
会社ではそれなりに明るく働いています!
前にも言いましたが、ミュジニーのお仕事は

簡単に言えば、理科の実験です!

朝晩、試験管やフラスコ片手に悪態をついて奮闘しています!

勿論、ミュジニーも人間なのでわりかしたまには失敗をします。

原料を間違えて違うものを混ぜてしまったり

10g加えるところを電卓の桁の読み違えで1gしか加えてなかったり

大事なものとゴミを間違えて捨ててしまったり

これくらいなら、皆さんも1年に1回くらいの頻度で

ありますよね???

しかし、それではすまないのが理科の実験です!
時として

を噴いたり...

がモクモクだったり...

えげつない悪臭だったり...

理科の実験は奥が深いです。

そんな熱い洗礼を受けて間もない頃です。
ミュジニーの上司がこう言いました。

「ミュジニー君、御願いがあるんだけど。」

「なんでしょう?」

「この仕事を急いで片付けて欲しいんだけど」

「わかりました」

これだけなら普通です...
ですが

「出来れば今週中に御願いします」

しばらく、考え込むミュジニー...
どう考えてもスケジュール的に???なんです。

「いや、さすがに無理だと思うんですが...」

さて、ファイナルアンサーは???

「無理は承知です!」

さて、どうしたものか、返す言葉がありませんでした。
そりゃあ、無理は承知と言われたら

「わかりました」

としか、言えません。

こんな時もありました。
上司からこんなメールが

「貴君も既にご存知のことと思いますが○○」

フォント大の赤文字表示でお説教モード系です...

が、そんな情報を社歴の浅いミュジニーが知る由もありません。

大体、他の同期は配属日にはケーキで和気あいあいなおもてなし

だったのにミュジニーのグループだけは

夜何時まで実験して!

とか

TOEIC何点取れ!

とかそれはもうピリピリしまくりでした

ミュジニーはこんな荒波にもまれて
なんとなく立派な社会人になりました。

今日のBGM
ミュジニー的にはこれが一番お気に入り!
次回こそLIVEに行きたいです

SURRENDER by THE CHEMICAL BROTHERS

Surrender.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

私の場合、失敗が多すぎてどれが失敗だったか
もう、思い出せません・・。
2006/10/17(火) 23:09:39 | |佐倉まゆら #-[ 編集]

こうして今のミュジニーさんが出来上がったわけですね。
私から見たら、計画はしっかり立ててるし、有言実行だし、素晴らしい社会人ですよ。
2006/10/18(水) 00:01:52 | |ミチル #-[ 編集]
配属は・・・
その人が持っている運も有りますから
諦めてその部署で頑張るしかないですね (ノ_・。)
ってか、無理な事ならば
『「わかりました」』より『頑張ります』の方が良かったかも (≧m≦)
2006/10/18(水) 00:11:45 | |3Bbaku #-[ 編集]

どっかの病院みたいに、
移植用の臓器を捨てちゃう間違い(?)には、ビックリだよねー( ̄  ̄;)
えげつない悪臭って・・・( ̄ロ ̄lll)
想像しただけで悶絶ぅ~
立派な社会人であると同時に、
(*・・)σミュジニークン、今は
立派な人気ブログ人でも
あるよー\(^o^)/
2006/10/18(水) 00:14:00 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]
ケララカレー
の件は、ここにコメントしたらダメなのかなぁ?

ちなみにトモコは知ってましたよ!
ルウを使ったことはないけど、
レトルトになってるのを食べたことがあります!

この段階でちゃんと自炊してるミュジニーさんと大きな差が(;゜ロ゜)

頑張らなくては…。
2006/10/18(水) 00:35:40 | |トモコ #-[ 編集]
お初です☆
リタちゃんとこから寄らしてもらいました|‘∀‘)ノ

なかなか、厳しい上司ですねぇ。でも、そういった上司がいるからこそ、部下も伸びていくe-420のかもしれませんね。

にしても、ミュジニーさん献血回数多っ!!
2006/10/18(水) 17:15:03 | |お答え!ユカ #8kSX63fM[ 編集]

理科の実験のようなことがお仕事なんてすごいですね~
白衣も着るってことですよね??
私、計算とか理科は本当、苦手なんですよ。見てるだけでイライラしてます。そういうのが得意な人ってうらやましいです。
2006/10/18(水) 21:50:50 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]

初めてコメントさせていただきます。
理科の実験のようなお仕事、事務職の私にはあこがれです。荒波にもまれた人生の方がきっと得るものも大きいですよ!!私も結構荒波にもまれてますよ(呑み込まれそうになるときもあったけど)!!
2006/10/18(水) 22:45:34 | |けこけこ #-[ 編集]

ミュジニーさんは、数字に強く、物知りなんで研究員といわれると納得です!
そして、だから理科室も好きなんですね(笑)
2006/10/18(水) 22:53:16 | |ルナルナ #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます!
>佐倉まゆらさんへ
失敗は成功の母です!
忘れられるなんて羨ましいです...

>ミチルさんへ
ありがとうございます。
ブログを通じてちょっと成長できたみたいです!

>3Bbakuさんへ
3Bbakuさんも結構、突っ込み厳しいですね!
でも良い味が出ててナイスですね!

>ゆずっぽさんへ
悪臭はホントに激臭です!
お褒めに預かり光栄です!
いや、ホント皆様のコメントが励みになってます!

>トモコさんへ
え、知ってるんですか!
感動です!
レトルトがあるんですか?
最近はレトルトも種類が増えましたよねえ...

>お答え!ユカさんへ
はじめまして!
書き込みありがとうございます!
献血はもう中毒ですね。
100回を目標にしてます!

>CHIDURUさんへ
白衣は着てます、ラバー手袋もしてますよ!
さすがに帽子はないですけどね!
計算は全て関数電卓にお任せです!

>けこけこさんへ
はじめまして!
書き込みありがとうございます!
いやー、隣の庭はなんとかっていうあれですね。
自分もデスクワークにあこがれますが
椅子にじっと座れ無さそう...
けこけこさんももまれてるんですか!
適度にストレスを発散してくださいね!
2006/10/18(水) 22:56:26 | |ミュジニー #-[ 編集]
>ルナルナさんへ
コメントありがとうございます。
ホントは文系就職が夢だったんですが...
中学の理科室は標本とかが沢山あって好きです!
確かに会社にもサプリメントの材料などは転がってますが...
2006/10/18(水) 22:58:25 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/124-c6bac9d0
トラックバック
