HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



仕事も上手くいかなくてやる気が出ないし...
ちょっと休憩と思い
木陰でギターの練習を始めたミュジニー
その時、ミュジニーのサボっている姿を...
所長に目撃され危機一髪

「おい、何やってるんだ?」

と一喝されあせりまくるミュジニー...

嗚呼、コレデ査定ガ下ガルニ違イナイ...ボーナスガ!!!

と思ったのです。

というのが昨晩見た夢でした...
ふう、夢で良かった。

夢じゃつまらない!男気を見せろ!

そんなこと言わないでください!
中にはミュジニーを応援してくれる方も

諦めないで!夢は必ず叶うから!ドリカムTRUE!!!

ってよく考えたら...

結局言ってることは同じじゃないか???

しかし夢と言うものは時系列が平気で乱れるので
登場人物、風景などあり得ないシチュエーションが起こるから
不思議なものです。

話は代わって今日はまた献血をしてきました。
今回で67回目となりました!

最近はTERUMO社製のテルシスSで採血することが多かったのですが
今回は何故かガンブロ社製のTrima(トリマ)という採血機で
献血することになりました。

テルシスSとトリマの違いですが
トリマの場合、採血、返血を小刻みに行い、
尚且つスピードが早いと言うことで
立派な血管(太い血管)の持ち主じゃないと
血があふれる場合があるそうです。

trima.jpg


採血機も配管にも色々とくっついいてて
さらに機械の配線も6本くらい並んでて
血のたまり場みたいなのもあって
ハイテク風でした...


採血機には色々な種類があって
マニア心をくすぐるようになっています。

成分献血なので時間は40-60分程度かかるのですが
最後のほうになって腕と唇が痺れてきました。
これをクエン酸反応と言います。

採血した血液が固まらないようにクエン酸を混ぜるのですが
返血する時に、その影響でカルシウムの働きが妨げられ
神経伝達、筋収縮に影響を及ぼし
唇や手が痺れたりするそうです!

最後に血圧を測定します。
今回は流石に貧血気味かと思ったのですが
何故か血圧が上がっています
血を抜いたら普通は血圧が下がりそうなものが...

おのれは一体何に興奮しとる???

Trimaにちょっとドキワクだったのかも...

今月から手帳はカードへと変更になりました。

今日のレシート
もやし 48円
納豆 100円
トマト 398円
かつおたたき 298円

今日のBGM
1曲目のミドルテンポの曲BURIED DREAMSで幕を開ける
CARCASSの4thアルバムHEARTWORKは名作であり駄作でもある??
HEARTWORK by CARCASS
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で8,397位

HEARTWORK.jpg

テーマ:献血 - ジャンル:福祉・ボランティア
コメント

献血したことがないので、よくわかりませんが、
ミュジニーさんの、献血マニア具合がよくわかりましたv-238
2006/10/09(月) 00:10:13 | |ルナルナ #SFo5/nok[ 編集]

へぇ~~。
クチビルや手の痺れ・・・
なんて聞くと、献血ってそんなに気楽ではないんだね~(-_-;)
アタシ、血管はぶっといんだけど、点滴とかすると
絶対液が漏れるんだよね、血管内にぃ(-_-;)
血管がモロイって事かしらん???
しかし何故に血圧上昇!?
トイレ我慢してたか、あり得ないコトでも考えておったんでにゃいのけ?(;^_^A
2006/10/09(月) 00:12:27 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

そう言えば、今日のBGM、ブログのお題と同じやねー♪
書き忘れてスマソ~(;^_^A
2006/10/09(月) 00:14:32 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]
凄い・・・
以前は、スリムでガリガリだった私。

献血に行っても、「体重が足りません」「血圧が低すぎます」で断られ、一度だけ、無理やりやったことがります。

が、今じゃプッくりと気持ちいいぐらい太り、”さぁ、血を抜いて頂戴!!これで痩せるのなら・・・”っていう気持ちです。(笑)

質問なんですが、以前献血の際、お礼として、メロンパンとオレンジジュースを頂きました。
今、献血の際に何がいただけるのでしょうか?

ちょっと、昔と比較したいので、興味心身です。
2006/10/09(月) 05:10:00 | |Miwapyonta #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
>ルナルナさんへ
目標は100回ですが
出来るかどうか...
最近、年のせいか献血後って結構疲れるんです。

>ゆずっぽさんへ
やはり針を刺しているだけでも疲れますからね。
でも骨髄バンクに比べれば体への負担はかなり小さいと思います!

>Miwapyontaさんへ
そうですね、採血所によって異なると思いますが。
自分のところだとジュース飲み放題、ミスドのドーナツ2つまで、アイスクリーム2つまで、その他、ビスケットやおせんべいもあります!
あとはナースkittyちゃんグッズがもらえたりします!
2006/10/09(月) 17:29:59 | |ミュジニー #-[ 編集]

私も全然、献血に行ってないなぁ…
前に行った時は比重が足りないと言われ断念したことも…
今は大丈夫かなぁ…
2006/10/09(月) 19:55:23 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
>CHIDURUさんへ
コメントありがとうございます。
女性は血圧や比重で
献血できない場合が結構あるらしいですね!
自分は「濃い血ですねえ」と良く言われてます!
2006/10/09(月) 21:14:05 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/113-9b22625b
トラックバック
