HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



今日は関東でも久々の大雨でした。
数年前は水不足だなんだと言っていたんですよねえ...

雨の日は何が楽しいって...
それは川の水かさを増すのを見るのが楽しいに決まってます。

今朝は近くの堀もかなり増水していたので
帰りはきっと凄いことになってるだろうな
と期待していたのですが

風が強かったので見にいく余裕が無かったです!

例によって使えない番記者ミュジニー...

多摩川なんかは台風が来ると凄くって
川沿いの巨人の2軍グランドなんかは

跡形も無く消えます...

今は、新幹線も止まるJR品川駅ですが

昔は水没してしまい、電車が動きませんでした。

しかし今日は道端に傘のホネホネ(?)が沢山落ちていました。
壊れた傘を見るとミュジニーはあの出来事を思い出します

...それはミュジニーのまだ青い中学時代の頃
ミュジニーは理科の授業が好きでした。
というよりも理科室の掃除が大好きでした!
とにかく、色々とモノを漁っては楽しんでいました!

いつも水鉄砲で遊んでました!!

しまいには先生に怒られました...

そんなとある日の理科の授業
「今日は速度と加速度について実験します!」

普通はボール等を落下させて実験をするのですが
それでは面白くありません!

中学生は好奇心でいっぱい!

折角なのでミュジニーはあれをやったんです!
そう、例のあれです!

「あれ」って何?解説しましょう。

?まず、傘を準備しましょう。
?ベランダに行き傘を開きましょう
?理科室は幸い2階です!
?打点タイマーを体に装着します

?鉄は熱いうちに打て!

さあ、傘を持って飛び降りろ!

思い込んだら試練の道を行くが男のど根性

そうです、漫画に良く出てくる「あれ」です。

勿論、パラシュートのように飛ぶはずがありません!

無事着地できたかって??

無事着地していたら面白くもなんともありません!

そりゃあ、ブログに書くくらいですから

骨折してこそオトコマエです!

良い子も悪い子も真似しないほうが無難です。
何と言っても骨折は痛いです!Ouch!
勿論、労災などおりるわけがありません!

ミュジニー人生、二度目の骨折でした...

今日のレシート(タイムサービスがかなりあった!)
バナナ 100円 x2
青梗菜 100円
カツオ刺身用サク 298円
XO醤炒ソース 606円

XO醤って美味しいんですか???

今日のBGM
知的なスラッシュメタルとして知られたMEGADETH
リーダーのDAVE MUSTAINEの枕詞と言えばいつまでたっても

メタリカを首になった男...

こんなジャケットのバンドでも「I Ain't Superstitious」
コマーシャルで流れてました...
まあ、JEFF BECKのカバーなんですけどね。
メタルが好きな人にはお勧めの1枚です。
LOUD PARKの初日のトリをつとめます。
最近のMEGADETHはいつ解散するかわからないので
見れるときに見ておきましょう...
まあ、既にBESTメンバーでないのが残念ですけど

PEACE SELLS...BUT WHO'S BUYING? by MEGADETH
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で37,486位

20061006212724.jpg

テーマ:東京での一人暮らし - ジャンル:ライフ
コメント

どうやら大雨の被害にはあわれなかったようで何よりです。
しかし、オトコマエになる為にいろいろ試されてるんですね。(笑)
確かにカッコいい骨折の仕方です。
どういう経緯で飛び降りるに至ったか、興味津々ですね。
2006/10/06(金) 23:51:57 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]

大阪は、傘なしでもいいぐらいでしたが・・・
ニュースを見ていたら、キムチ屋が倒れてましたね、ミュジニーさんは無事のようで
ミュジニーさんのようにオトコマエな方は好きですよ
2006/10/07(土) 00:41:01 | |サバン少年 #-[ 編集]

(⌒▽⌒)アハハハハハ!
こう風が強くっちゃ、川ポチャで流されちゃうよん~
こんな日は、ニュースの
お天気コーナーが笑えるわい。。
何故わざわざ屋外に出て、ビショ濡れで中継するんだろうかねぇ?
骨折と言えば、アタシも
2階からストンの経験あり。
傘も持ってなかったのさ~(-_-)
オトコマエを通り越して、
殆どホトケサマの領域ですたわ(x_x)
2006/10/07(土) 02:27:54 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

本当に 雨・風すごかったですね~
こんな日は 家に引きこもるのが一番と思っています。
ミジュニーさんは 好奇心旺盛なかたなんですね~。
速度と加速度の実験を自ら
傘を使ってやってしまうなんて
立派な 武勇伝ですね。


2006/10/07(土) 14:03:42 | |みぃこさん #-[ 編集]

ミュジニーさんオトコマエ!!
マンガみたい~
一度目の骨折はどんな
時だったのですか?
2006/10/07(土) 14:25:00 | |ルナルナ #SFo5/nok[ 編集]

北海道では今日、強風と雨が降ってます…
土曜日だって言うのに…
しかも明日も雨で明日の方がひどく降るらしいですよ…ため息しか出ませんねぇ。
2006/10/07(土) 19:39:27 | |CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>美獣さんへ
友人達からは名誉ある負傷と言われました。
一応、記事は加筆訂正してみました。
ちなみにこれいじめじゃなくて
自発的な出来事です!

>サバン少年さんへ
社会人になってからは分別がついたせいか大それた事はしなくなりました。
つまり...大学までは結構やってたってことに???

>ゆずっぽさんへ
びしょぬれ中継は
新人アナをいじめて楽しんでるんですかねえ?
2階からストンって階段から
転げ落ちたんですか???

>みぃこさんさんへ
台風が来ると通勤も一苦労ですからねえ。
あえて傘を持って飛び降りる必要はなかったんですけどね...

>ルナルナさんへ
実際は漫画みたいには
いかず着地失敗です。
一度目は肩を骨折しました。
肩は転んだくらいでは骨折しないので...
いつかブログで書くかもしれません

>CHIDURUさんへ
折角の3連休も雨では
楽しめないですね!
北海道はそろそろ
雪の季節なんでしょうか???
2006/10/07(土) 21:28:52 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/110-19b3eab9
トラックバック
