HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



最近、目覚ましが無いと起きれなくなったミュジニーです。
しかし、今朝は予期せぬ訪問客に翻弄されました...
ミュジニーは花粉アレルギー等には無縁なので
洗濯物は外干し派です。

そういえば、今日は雨が降るんだったよな...
洗濯物を家の中に入れておくか...

で、シャツを取り込んで家の中を歩いていると

「ぽとっ」

なんとも聞きなれない音が聞こえました???
思わず目線が5m先の床へ...

あの色、あの大きさ、あの触覚と足

あの光沢

ま、まさか??
 
嗚呼、何タル事!

朝ッパラからゴキCHANとご対面デスカ!!!


久々の再開に僕は感無量で
胸を込み上げる熱い思いに逆らうことが出来なかった!

な、訳ありません!!

心のそこから、こう思いました。

今、忙しいから、出るなら夜にしてくれないか??

ごきちゃんは基本的には上の階には来ない!
という意味の無い先入観があったのですが
無残にも打ち砕かれました。


いざ、出勤しようとしたところ、出鼻をくじかれました。
そのままほっとくわけにもいきません。
さー、どうする?
あまりのんびり考えている時間はありません。

右目はゴキちゃん、左目は叩くものを探します。

叩いて潰れたらまずいよな...

そーいえば、コックローチあったけか???
取りに言ってる間に隠れてしまったりしないだろうか???
あれ、待てよ

「2年間ゴキちゃんと遭遇しなかったから捨てるか...」

しまった...捨てた

思わず頭を抱えました。
残された選択肢...

叩いて捨てる。

ここから壮絶なドラマが始まるのですが
なんとか、上手い具合に弱らせてタオルでくるむことが出来ました。
というか、つぶしたくなかったので...

一応、ベランダから逃がしてあげたはず。
いや、落下するところを確認しなかったので...

まさか上手く逃げられていたら...

と、朝から出鼻をくじかれた訳ですが
何とか一日無事に終えて帰宅しました。

今日の晩御飯はどーしようか??
などとスーパーによって買い物をしました。
で、家に向かいました。

なーんだ、別に面白くもなんとも無い!

と思いますよね?
いや、ミュジニーの姿を良く見てください!
ほら、わかりませんか?

スーパーの籠を手に抱えたまま歩道を歩いています!

品物を袋に詰めずにそのまま店を出てしまったようです
っていうか、全然気づかなかった...
かなり恥ずかしかったです。

勿論、お店に戻って袋詰めして帰りました。

今日のレシート
ニラ 128円
ほうれん草 158円
豚細切れ30%OFF 222円
鰯刺身30%OFF 278円

今日のBGM
ひょっとしてPAPA ROACHを期待した方...いませんよね。
今回は高速早弾きギタリストのPAUL GILBERTのRACER Xにしました。
VoはMr BIGのエリックマーティン(Vo)の弟だけど全然、声が違うね。
ギターは例によってかなりテクニカルです

こんな叫び声をあげたくなりました。

SUPERHEROS by RACER X
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で57,229位

SUPERHEROS.jpg

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
コメント

きっと、朝から黒い悪魔と遭遇して精神ダメージを負ったせいでしょうね・・・
4階に住んでるからまず出ないと思うけど・・・
2006/10/06(金) 00:14:44 | |サバン少年 #-[ 編集]

(。-`ω-)ンー よっぽど
ショックが大きかったのね~。。
でも逃がしてあげるなんて寛大だわさ!
アタクシは絶対スリッパで(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
もし取り逃がしたら・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
考えただけで恐怖!
お台所洗剤をぶっかけるのも、効果あるよー(^_^)vスグコロリ
2006/10/06(金) 00:44:06 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]

朝から大変でしたね~。
私、ゴキ・・は大嫌いなんです。子どもの頃脚の上を走られて・・どわ~もうダメです。
2006/10/06(金) 01:26:09 | |美獣 #rrrhk74Y[ 編集]
もぉ、うちもそうなんですよ。
朝から火曜サスペンス劇場+家政婦は見たの市○悦子状態ですね。。。
きゃ~~~、怖いよぉ!!

先日、一応最上階に住んでいる我部屋にもゴキちゃんがいました。。。発狂しましたもの!!プンプンプ~~~ン。
当然、新聞でパ~~ンしましたけどね。v-238

リンクの件嬉しかったです。ありがとうございました♪


2006/10/06(金) 04:35:06 | |Miwapyonta #-[ 編集]
ふ~・・びっくりした!
〉〉久々の再開に僕は感無量で
胸を込み上げる熱い思いに逆らうことが出来なかった! ・・・・・v-399

一瞬ミュジニーさんと縁を切ろうかと思った~フ~v-355

でも殺さないで逃がしたゴキちゃんが
奥さんと子供たちを連れてv-430v-511恩返しに来たらどうするの~??v-421

ところでまさかミュジニーさん、
スーパーの籠・・・腕にかけて持ってたとか・・・v-403

あ~ら奥様いやですわ~v-337




2006/10/06(金) 09:51:56 | |リタ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントありがとうございます!
>サバン少年さんへ
何をおっしゃる、甘いですねえ...
我が家は5階ですよ。
今まで一度も見たこと無かったのに...

>ゆずっぽさんへ
スリッパなんかで叩いた日には内臓破裂で後始末が大変です。
クロロホルムが抜群に
良いんですが
さすがに持ちだせません。

>美獣さんへ
それは涙そうそう(?)ですね。
自分は飛んでるゴキちゃんに体当たりされたことがあります(涙)

>Miwapyontaさんへ
最上階にも出没ですか!
なんかそっちのゴキちゃんはサイズが大きそう...

>リタさんへ
ご無沙汰です...
お礼参りされたらどうしましょう...
スーパーのかごはさすがに大きくて手に抱えられません。
万引きと思われなくて良かったです!
2006/10/06(金) 21:15:54 | |ミュジニー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/109-5ef246ec
トラックバック
