HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.



たまには週末のんびりしようと
今日ジムに行ってきたのですが
流石に疲れました。
ランニング10キロはきついです、トホホ...
一時期60Kgまで落とした体重も
今では67Kg以上と今までで一番重いです。
筋トレで筋肉が増えたといっても
当然の如く

筋肉&脂肪のサービスセットでの増量

なのでお腹周りがちょいと気になってきました。

ボディービルの場合だと、
体重を増やす増量期

ダイエットする減量期を設定するのが多分一般的です。

ミュジニーは今、増量期設定にしているんですが
ちょっと痩せられるか心配になってきたので
3ヶ月前倒しでダイエットを始めようかと思います...

ダイエットと言っても有酸素運動での体脂肪燃焼のことです。
ジムで念入りにジョギングをする予定です。
走り終わった後はへとへとなので帰宅が辛い。

最近、美獣さんともちょこっと話した(?)のですが

東京では至るところにジムがある感じになってきましたが
大切なのは

用途で選ぶこと!

ですね。

まず、プール、サウナの有無でかなり選別がかかると思います。
また、サウナの温度もジムによって異なるので要注意です。
サウナは80度くらいあったほうが汗をかくと思います。
ジムによってはミストサウナがあったりもします。

次にジムの主な使用目的ですね。
スタジオでの運動、マシーンを使った有酸素運動、筋トレ、水泳
があげられると思います。

筋トレの場合筋トレ施設の充実度でまた選別がかかります。
マシーン設備もそこそこあって
フリーウェイトスペースもある程度広い。
ダンベルが何キロくらいまであるかとか
ベンチが何個あるかなどなどです。

スタジオでの運動の場合はプログラムの充実度スタジオの広さなんじゃないかと思います。

有酸素運動のマシーンの場合はマシーンの種類と数ですね。
種類はランニング、エアロバイク、クライミング、ステップ等です。
マシーンも最新の型だとTVが見れるので良いですね。
また、マシーンは一人一台なので、
混んでくると待ったりする羽目になります。

プールはもう広さに尽きますね。
レーン数が少ないと、混んだ場合に全く泳いだ感じがしません!

ということで、通勤経路沿いにあるジムで
自宅から歩いて通える2店舗は

プールが無い、筋トレ施設がしょぼい

という理由で却下となりました。
まあ、途中にジムは何件もあるんです。

というか主要なジムは全てあるっぽい。

清原で有名なTWもあるしなあ...

結局、会社の福利厚生で

かなり安あがりで年会員になれた

ジムに通っているというのが本音だったり...
でもちょっと遠いなあ、やっぱり

あと、タオルレンタル会員(月額3000円程度で毎回無料)
があるところは結構良いなあと思います。


今日のBGM
POWER AND GLORYといえば某元プロレスラーの
テーマソングです!
この写真の人、以前はこんなにかっこ良かったのに
今では「豚」などと言われています。
ほんとお腹がねえ...

でも曲のほうはクラシックを基調とした
テクニカルでメロディアスな曲なので
普通の人にも聞きやすいと思います。
多分、ギターの上手さに吃驚するはずです...

王者烈奏~インストゥルメンタル・ベスト・アルバム
by YNGWIE J. MALMSTEEN
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で59,873位

20060929231736.jpeg

テーマ:スポーツクラブ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント

へぇー。
減量期と増量期、この
相反する2つを組み合わせるんだぁ( ̄  ̄;)
聞いてるだけで、大変そうだね~。。
80度のサウナに入ったら、
アタシ、完璧干物になってまうわ(-_-;)
ってか、多分死ぬな。。
ジムって聞くと、会費の
高さで殆どアウトだわ~
ビジターで行くしかなさそだわん(T_T) オヨヨ~
ロン毛のカッコマンも出っ腹か・・・
つか、昔のロン毛ミュージシャン、
今は殆ど豚だよね(-_-)
2006/09/30(土) 02:12:38 | |ゆずっぽ #XobNx0Mw[ 編集]
>ゆずっぽさんへ
筋トレは結構、奥が深いんです!
ジムってやっぱり高いですかねえ...
月、1万以上しちゃいますからねえ...
でも通えば通うほどお得ですよ!
MCハマーも最後は見るも無残でしたね...
2006/09/30(土) 21:47:15 | |ミュジニー #-[ 編集]
近所には一件もないですよ。
ジム。
昔通ってた頃は一回当たりの単価を計算して頑張って通ってました。
やる気が起きない時は軽く泳いでお風呂に入るだけとか(笑)
2006/09/30(土) 22:45:31 | |NOBODY #-[ 編集]
>NOBODYさんへ
そうなんですか?
最初は月に何回行けば
元が取れるとか計算しますよね!
やる気が無くても行くところが凄いです!
2006/10/01(日) 10:48:43 | |ミュジニー #-[ 編集]

オウオウオウオゥ!
ぶたって いうなぁぁぁー!
(シクシクシク・・・)

いつだったか、渋谷でデートしてたときに その頃の彼氏が 子豚の小物をつついて 「 ホラホラ 、ヨヨ子、 ヨヨ子にソックリなかわいい豚さんがあるよぉ♪ 」 って言ってきて まじで大喧嘩になった覚えが・・・・><;

「 ブタに似てるってどーゆーいみ!?」

「 かわいいとおもって 言ったんだろ!!」

「 好きな人に ブタと一緒にされたら いいきしないでしょ!!」

「 おれはブタがすきなんだよ! 」

「 ブタって どっちのことだよ!! 」


や~ わかかったな~。
(成人してたけど・・・)
2007/12/14(金) 04:20:30 | |Kruru #-[ 編集]
>Kruruさんへ
コメントありがとうございます。
また、そんなことで喧嘩を...
でもこのネタ最高だわ!
2007/12/14(金) 17:25:03 | |ミュジジ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://room101.blog73.fc2.com/tb.php/102-9057f560
トラックバック
