HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/29(火)午前11時

突然だが、こんな記事を書いたからって言う訳ではないのですが、
明日の会議の議長に任命された...
ちょっと油断しました。
会議は明日の午後からとは言うもののほとんど資料がUPされていない...

明日は演題盛り沢山ですがどうなることやら...
兎に角、会議の脱線にだけは気をつけよう。

もう、こ~なったら、奥の手を出すしか...
(結論から言えば奥の手よりも猫の手を借りたいくらいだ。)
     続きを読む
スポンサーサイト

この長い連休に、何か特別なことをするとするならば、
それは、せいぜいステーキを焼く程度でしかなかった。
それでも俺は材料を吟味して早速調理に取り掛かった。
入念な下ごしらえの後、早速フライパンに火を入れた。
焦げる匂いが香ばしい。
シチリア産の岩塩とマダガスカル産のピンクペッパー。
素材を生かすためにはシンプルな味付けが良い。
一口噛みしめた。
中心部分にちょうど熱が通った申し分ない焼き加減。
     続きを読む

最近になって目にする機会が増えたのが
ポータブル・スキルなんて言葉です。
コレは文字通り持ち歩きできる能力です。
例え、会社をクビになってもすぐに働けるような
能力をつけておけ!
なんていうと乱暴すぎるかもしれませんが
要するに「あなたは何をしてきた人なのか?」
という問いかけに答えられるためのスキルでもあります。

そのような訳で、実はミュジニーも
新たな能力の開発に取り組んでいます。
それは、人よんで...
     続きを読む

正直に告白してしまえば...

って、たかだかネタ不足って言うだけの話なんですが、
もうロスタイム突入ということで...

とっておきの隠し玉ネタを惜しみなく投入!
良いですか、皆さん!
     続きを読む

TVは見ないのであれですが、
なんとまあ今度のNHK大河ドラマは「岩崎弥太郎」だとか?
弥太郎と言えば当BLOGでも旧岩崎邸庭園の記事をUPしたことがあります。
(当時はデジカメが無くて携帯撮影ですが...)
この洋館には入ることができるんですがなかなかのものです。
因みに都内にはこんな感じのゴージャスな洋館がまだいくつか残っていまして
有名どころと言えばバラの綺麗な古川庭園ですが、
ここ最近になって、鰻登りに人気UP中(?)なのが...
     続きを読む

週末は、サンプラザ中野へ、久しぶりにLIVE参戦してきました。
今回は日本の大御所のバンドであるLOUDNESSを観てきました!
LOUDNESSは、自分がギターを始めた高校生だった当時、
アメリカを中心に活動する唯一のバンドでして、結構な人気でした。
と言う訳で、LIVEの年齢層は高さんめだと思います。
当時のヤングギターの編集長(山本隆士)さんも見に来てましたね!

自分にとって、LOUDNESSはかなり衝撃的でした。
と言うのも...


     続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
始まりの終わりなのか、終わりの始まりなのか
という表現自体が意味不明ですが
兎に角!!!未曾有(み・ぞ・?・う)な出来事があったわけですが、
ここでは黙して語らず...

さてさて、本日は自腹を切っての英会話です!
勿論、安くて有名なところに通っているわけですが...
なんと、なんと...
     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。