HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月から通い始めた慶應外国語学校も前期の授業が終わりました。
短い間でしたが、慶應BOYなるものを今更ながら堪能することができました。
慶應BOYとしてのキャリアを着実に気付くために、
後期の授業を受ける選択肢もありました...
しかし、募集要項での説明とは裏腹の授業内容に落胆したのも事実。
正直、授業内容の半分以上は自習できる内容でした。
そんな訳で、本格的に英会話に取り組むために、
安くて有名な某英会話教室に通うことにしました。
いきなりのone on oneの英会話は緊張してしまいストレスが溜まります。
が、そんな空気を読んでいるのか先生は親しみを込めて右手を差し出してきます。
Hello ! Mr. ○○ ! How's it going ?
返す刀(ちょっと使い方違う...)は、勿論...
     続きを読む
スポンサーサイト

東京も日差しが強くなり夏らしくなってきましたが、
皆さん、夏バテなどせずに元気にお過ごしでしょうか?
この、闘将(随分ネタ引っ張ってますが)ミュジニーは
不覚にも日焼けバテです...
そんな、疲れをものともせず、今日も月課のカレー三日分の仕込み...
玉ねぎをあめ色に炒めるだけで汗だくでした。
ちょうど食べる分のカロリーが消費出来たかなと...
さてさて、こんな暑い日は海に!と言いたいところですが
近所をぶらぶら...
     続きを読む

いや~、兎に角、梅雨明け!
空を見ればすっかり雨模様!
って訳で更新が滞っております...

何しろ、我が家のPC通信速度がめっちゃ遅いんですよ、最近...
おっかしいなあ、一応、光なんですけどねえ。
この時期はど~にもこ~にも遅いわけで...
とどのつまりエアコン付つけようね!ってオチで...(汗)。
正直なところ、エコエコなんて言ってエアコン消したら
PC壊れて買いなおしてどこがエコやねん!!!
なんて...
     続きを読む

ありふれた一日のはずだった。。
いつものように味もそっけもない弁当を食べ終えた俺は会議室に向かった。
俺はまとまった時間が確保できる昼休みを会議室で過ごすことにしていた。
昼休みの会議室は、一人で何かに集中するには
十分すぎるくらい静かで快適な場所だった。
以前の俺と言えば、文字通りデスクの上で大の字になって寝ていたのだが、
最近では自習をすることにしている。

その日も何も変わらぬありふれた一日だった。
暫くしてどこからともなく水の滴る音が聞こえた。
iPODから聞こえてくる音では無かったし、雨は降っていない。
暫くの間、俺は、何事も無かったように自習に集中することにした。
だが、ますます激しさを増す音に俺も動揺を隠すことはできなかった。
「振り向いてはいけない...」
今にも背後から、悪徳のささやきが聞こえてきそうだった。
俺は急いで部屋を飛び出し、隣の会議室の扉を...

そんな馬鹿な...
一体誰が想像できるというのだ!
天井から視線を外すことができない。
滝のように水が降っている。
この水は一体どこから来たのだろうか。
まさか...

     続きを読む

蒸し暑いですね。
先週末に大学生時代のちょっとした会合に参加するために
久々にスーツを着たんですが、厚めの生地なので暑い暑い。
兎に角、汗が止まらないんですよねえ...
ここで、思い立ったが吉日、一念奮起して私はトライしました!
     続きを読む

昨晩は3時頃にパトカーがサイレンを鳴らしまくったため
その後一睡もできず、会社で眠気を抑えるのが大変な一日でした。
そんな一日の唯一のリラックスタイムと言えばお昼ご飯の時間です。
最近はQPの3分間クッキングを見ています。
ホントに3分で作れるかどうかは永遠の謎ではありますが
見てていつも思うことと言えば...
     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。