HEARTWORK/HATEWORK

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is the most adaptable to change.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も日課ではなく月課の献血をしてきました。
それはさておき、最近iPOD(classic80GB)の調子が...
イヤホンの片側からしか音が鳴らない!
コレはイヤホンが断線したかな?
と思い新しいイヤホンを買ったものの
症状が変わらないということで、結論としては本体の故障...
     続きを読む
スポンサーサイト

最近、蒸し暑くてれ寝れないという人も結構いるかと思いますが、
何を隠そう、この私めは足の甲が腫れ上がってしまい痛くて寝れませんでした。
どこかにぶつけた記憶も全くない...
となると真っ先に思い浮かぶのは...
     続きを読む

最近サーバーが重いことが多いように思うんですが
blog73だけですかねえ?
昨日は更新できるかなと思ったのですが
ログインできなかったので10:30には不貞寝をしてしまいました。

さてさて、話は突然変わりますが、
世の中、古くなるにつれて価値が高くなるものって結構ありますよね?
我が家にもそんな感じのビンテージものがありますが
いくらなんでも...
     続きを読む

畳み掛けるという表現がこれほどふさわしい場面は滅多にないでしょう...

ある日、食堂でお弁当を食べていた時のことです。
以前に仕事をしていた上司が隣に座って大変驚いた訳です。
「え、それだけで足りるの?」

「え、愛妻弁当?」

「え、自分で作ってるの?」

「え、まだ、独身なの?」

なんて、流れです。
で、何でわざわざお弁当なんか持ってくるのかと聞かれ、
節約のためですと答えると
遠い眼をしてこのようにおっしゃったわけです。
     続きを読む

今日は久しぶりに服を買った。
個人的には服と言えば上着なのだが、今回は(も?)ズボンだ...
就職してからというものだんだん服を買わなくなったが
それはお洒落さん脱落ではなく、
白衣等に着替えるために単に物持ちが良くなっただけという(汗)。
買いたいと思う福は結構あるのだが
着る機会も無いのに買ってもねえ...
ということで、余剰金は図書カードに化けてしまった。
因みに近所の金券ショップでの相場は96%。

商品券は送料無料のオークションで買うことが多いですが、
この場合は98%以下で即入札するのがポイントです。
というのも、一般的に500円単位で値上がりするので、
基本的には早い者勝ちとなります...
     続きを読む

知識は、本の中にはない。
本の中にあるのは情報のみである。
知識とは、それらの情報を仕事や成果に結びつける能力である。
そして知識は、人間、すなわちその頭脳と技能のうちのみに存在する。
by ドラッカー

英会話も通いはじめて2か月経ちました。
まあ、2か月も通うと色々と思うところがあるのですが、
それはまた別の機会にでも...

ソロソロ実地訓練だなと思って物色していたわけです。
グアムやハワイは日本語が通じるし、スイスはドイツ語らしい...
ということでカナダのバンクーバーなんてどうかな???
なんて調べたら結構近いことがわかりました
     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。